3人目も男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 豚なんこつ
    • 18/02/13 21:24:53

    そだね…
    人のこと言えない私も2人兄弟の母…

    • 1
    • 93
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 21:22:28

    あちゃ~!やっちゃったねー!
    頑張れ~って思う。

    • 4
    • 18/02/13 21:16:31

    オーマイガー

    • 5
    • 18/02/13 20:37:16

    元気で産まれたんだからいいじゃない

    • 4
    • 90
    • シューマイ
    • 18/02/13 20:25:31

    また男の子かとは思うけど、私は三兄弟羨ましい。

    • 10
    • 89
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 20:21:58

    また男の子か!笑
    とは思うかもしれないけど、三兄弟は私は憧れです!

    • 10
    • 88
    • こんにゃく
    • 18/02/13 20:13:47

    思わない。
    近所の3兄弟がとっても優しくていい子達だから羨ましいよ。

    • 5
    • 18/02/13 20:07:55

    3人男でもお父さんの違う3兄弟知ってるけど仲良くなれるのかな
    なんかうまくいく感じしない。女の子入ったら入ったでなんか恋愛芽生えそうだし。お父さんが一緒なら3兄弟も面白そう

    • 1
    • 18/02/13 20:01:50

    私は、男の子だけか女の子だけが良いから、何も思わない。
    自分が異性の兄弟で嫌だったし。
    男女授かりたいとか、兄弟が良いとか姉妹が良いとか人それぞれじゃない?

    • 6
    • 85
    • おでんは主食
    • 18/02/13 19:58:14

    >>83不妊は黙って。

    • 0
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/02/13 19:58:06

    二人男の子いて三人目妊娠したら、次も男の子だったら終わりだねって言われた。
    意味が分からない。
    でもそう思う人もいるっていう事は事実なんですよね…。

    • 11
    • 18/02/13 19:57:13

    >>25
    うん、男の子が嫌とかいうなら妊娠やめとき。
    そんなのに授かってほしくないわ。
    希望はあれど、結局は元気ならいいんだって思えないのなら。

    • 9
    • 82
    • シューマイ
    • 18/02/13 19:56:26

    うちなんて4人男の子だよー(笑)
    周りは女の子狙って頑張ったのに・・と思ってるようだけど、そんなつもりは全くなかったんだよね。どっちが産まれても可愛い。

    • 10
    • 18/02/13 19:55:10

    うちがそうだよ 

    • 1
    • 80
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 19:54:46

    私も今、三人目男の子を妊娠中です。
    「次も男の子なの?!笑」とよく言われますね(笑)
    でも私は三兄弟に憧れてたから大満足です。

    • 9
    • 18/02/13 19:54:25

    どこがどんまい?

    3人も子宝に恵まれて、母子ともに元気に無事出産できるなんてものすごい奇跡の重なり。性別でどうこういうなんて罰当たりだよ。
    同性が続いただけのお母さんに他人がどんまいとかお前何様だよって言いたくなる。

    • 14
    • 78
    • おでんは主食
    • 18/02/13 19:50:16

    >>25ねー!全く同じこと言うし言われてる。笑
    私かと思った!笑
    でもうちはいま年齢的に最後のチャンスで3人目いっちゃおうかなって思って旦那と話し合ってるよー。

    • 1
    • 77
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 19:49:02

    うわぁ…ってなる。

    • 3
    • 18/02/13 19:43:57

    私だったら女の子いる人に嫉妬して生きてくわ

    • 4
    • 75
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 19:43:13

    何でどんまいなの?
    男の子可愛いじゃないか。
    うちは息子と娘が一人ずつだから同性の兄弟や姉妹のことはイメージでしかないけど、娘なら服とかにお金かかりそうで、息子なら食費にお金かかりそうな勝手なイメージかな。

    子どもにとっては同性の兄弟や姉妹が良いんだろうなって思うよ。

    • 9
    • 18/02/13 19:42:59

    >>53
    それは話のタネにそう言われてるだけじゃ?それでじゃあ三兄弟三姉妹だったらどんまいとはならないと思う

    • 0
    • 73
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 19:40:13

    健常ならいいじゃない

    • 9
    • 18/02/13 19:32:00

    なんとも思わないよー。結構三兄弟、三姉妹見るけど楽しそう!それに子供3人いる人は性別関係なしに育児期間長いし尊敬する!

    • 4
    • 71
    • 姫路おでん
    • 18/02/13 19:30:07

    私自身、3人子供いるけどどちらがいい!ってこだわりなかったから、なんとも思わないよ!
    3兄弟とか3姉妹をどうのこうの思う人ってなんで?こういうトピ見るたびいつも疑問に思う。

    • 4
    • 18/02/13 19:29:34

    私は3人兄弟がよくて3人目作ったから羨ましいよ。まだ3人目の性別分かってないからドキドキ。

    • 2
    • 18/02/13 19:29:10

    4人男の子だよ。女の子育ててみたかったけどしゃーないよね。楽しいよ。

    • 8
    • 18/02/13 19:27:27

    うちも三兄弟で一番上はこの前成人したけど、まだ学生だから自宅に居るよ。でもいざというとき凄く頼りになるから嬉しいと思った。それに今のところまともに生きてくれてるし。周りは一人くらいは女の子がとか、散々言われたけど、私には女の子は育てられないと思ってる。だから男ばかりなんだよ。
    私は三姉妹だったけど今は全然接触ないよ。
    そんなもん。

    • 1
    • 67
    • ソーセージ
    • 18/02/13 19:26:27

    もしかして落ち込んでるかなぁ、とは思うけど言わない。
    健康で産まれて来てくれたら、どちらでもいいよね。

    • 3
    • 18/02/13 19:24:54

    >>18
    マザコンでもいいわ(^^)/
    自分の母親に優しくできないあんたみたいなクソ旦那より、
    うちの旦那のほうが全然いいからねー(^o^)

    • 0
    • 18/02/13 19:22:37

    >>55
    そんなお前んちは?(笑)

    • 0
    • 64
    • もめん豆腐
    • 18/02/13 19:13:25

    >>55
    お前も違うところで「うわぁ…」って思われてるよ。

    • 1
    • 18/02/13 19:12:27

    3人目の性別聞いてあらら‥。と思ってたけど、男子に囲まれて幸せそうな友達もいるから、そうは思わないかな

    • 4
    • 62
    • もめん豆腐
    • 18/02/13 19:10:35

    >>41
    お前が姑にいじめられてるのはよく分かったよ。かわいそうに。
    男の子ママに喧嘩売ってるけど、本当に復讐したいのは自分の姑だろ?そんなのみんなわかってる。だから、お前みたいな奴は、惨めで恥ずかしいだけなんだよ。分かる?

    • 0
    • 61
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 19:10:15

    男の子三人、きっとママ思いの優しい男子に育つんだろうなー!
    と思う(^^)

    • 1
    • 60
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 19:09:45

    ひ、ひさん。

    • 2
    • 18/02/13 19:09:08

    平野歩夢も三兄弟
    刺激しあっていいんじゃない?

    • 3
    • 58
    • こんにゃく
    • 18/02/13 19:08:44

    3人子宝に恵まれるだけでめでたいよ!
    自分が性別拘りないからなんとも思わない

    • 4
    • 18/02/13 19:07:01

    お!いいねー
    と思うよ

    • 1
    • 56
    • 子宝ばんざい
    • 18/02/13 19:04:54

    みんな愛してあげるのみ

    • 0
    • 55
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 19:01:20

    わぁ…
    って正直に思っちゃう。
    ごめんなさい

    • 7
    • 54
    • もめん豆腐
    • 18/02/13 19:01:14

    >>1
    お前は将来子供に捨てられる。必ず。子供は見てる。

    • 0
    • 53
    • 豚なんこつ
    • 18/02/13 18:55:47

    うち男男女なんだけど、3番目の性別言うと「待望の女の子!」とか「わぁ~良かったね!」とか勝手に言われる。私は本当に性別にこだわりなかったけど、毎回毎回言われるから、世間では三兄弟って結構どんまいって思われるんだろうなと思う。

    • 8
    • 52
    • おでんは主食
    • 18/02/13 18:52:47

    この間、三人目男子報告した時は、オオーー!!ってみんなで拍手したよ(^_^)

    • 2
    • 18/02/13 18:51:57

    産まれた新生児を想像したらおめでとう以外ない。おめでとう。

    • 10
    • 50
    • じゃがいも
    • 18/02/13 18:49:10

    べつになんとも。

    • 1
    • 18/02/13 18:43:13

    おお!三兄弟かー!と思うけど、それでドンマイっていう感情は起きない。
    赤ちゃんは皆可愛いしね

    • 6
    • 18/02/13 18:42:52

    >>41私は実母も義母も関わりたくない。
    母娘ごっこと友達何とかって大嫌い。
    娘なら実家出入りもいいよねーとか甘えもない。
    私は好き勝手動きたいからしがみつかれたくないもの。

    • 1
    • 18/02/13 18:42:49

    何でどんまい!なの?
    周りに何組も男の子三兄弟いるけど、そんなこと思ったことないよ。

    • 3
    • 46
    • 博多おでん
    • 18/02/13 18:39:54

    今の時代欲しくても出来ない人がいるのに
    ドンマイなんて思わないよ。

    • 7
    • 45
    • だし巻き玉子
    • 18/02/13 18:39:47

    子供3人に恵まれて心からうらやましいです。
    何人か書かれてましたが、周りを見てても同性がいいと思います。
    主さん今妊婦さんですか?
    身体も赤ちゃんも大事にしてくださいね!

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ