3人目も男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/13 19:55:10

    うちがそうだよ 

    • 1
    • 82
    • シューマイ
    • 18/02/13 19:56:26

    うちなんて4人男の子だよー(笑)
    周りは女の子狙って頑張ったのに・・と思ってるようだけど、そんなつもりは全くなかったんだよね。どっちが産まれても可愛い。

    • 10
    • 18/02/13 19:57:13

    >>25
    うん、男の子が嫌とかいうなら妊娠やめとき。
    そんなのに授かってほしくないわ。
    希望はあれど、結局は元気ならいいんだって思えないのなら。

    • 9
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/02/13 19:58:06

    二人男の子いて三人目妊娠したら、次も男の子だったら終わりだねって言われた。
    意味が分からない。
    でもそう思う人もいるっていう事は事実なんですよね…。

    • 11
    • 85
    • おでんは主食
    • 18/02/13 19:58:14

    >>83不妊は黙って。

    • 0
    • 18/02/13 20:01:50

    私は、男の子だけか女の子だけが良いから、何も思わない。
    自分が異性の兄弟で嫌だったし。
    男女授かりたいとか、兄弟が良いとか姉妹が良いとか人それぞれじゃない?

    • 6
    • 18/02/13 20:07:55

    3人男でもお父さんの違う3兄弟知ってるけど仲良くなれるのかな
    なんかうまくいく感じしない。女の子入ったら入ったでなんか恋愛芽生えそうだし。お父さんが一緒なら3兄弟も面白そう

    • 1
    • 88
    • こんにゃく
    • 18/02/13 20:13:47

    思わない。
    近所の3兄弟がとっても優しくていい子達だから羨ましいよ。

    • 5
    • 89
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 20:21:58

    また男の子か!笑
    とは思うかもしれないけど、三兄弟は私は憧れです!

    • 10
    • 90
    • シューマイ
    • 18/02/13 20:25:31

    また男の子かとは思うけど、私は三兄弟羨ましい。

    • 10
    • 18/02/13 20:37:16

    元気で産まれたんだからいいじゃない

    • 4
    • 18/02/13 21:16:31

    オーマイガー

    • 5
    • 93
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 21:22:28

    あちゃ~!やっちゃったねー!
    頑張れ~って思う。

    • 4
    • 94
    • 豚なんこつ
    • 18/02/13 21:24:53

    そだね…
    人のこと言えない私も2人兄弟の母…

    • 1
    • 95
    • こんにゃく
    • 18/02/13 21:24:57

    よかったじゃん、おめでとう。
    主だけ女だと大事にされるんじゃないの~?

    • 3
    • 96
    • 北海道おでん
    • 18/02/13 21:31:52

    全然ドンマイなんて思わないよ。異性でも同性でも健康に産まれてきてくれたら一番。

    • 12
    • 97
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 21:33:24

    自分に置き換えて
    うわー、無理~って辛くなる

    • 7
    • 98
    • 豚なんこつ
    • 18/02/13 22:05:11

    >>74
    なんかね、私も最初はそう思ってたんだけど、みんな性別聞いてくる時すっごい聞きにくそうに聞いてきて、女だよって答えると「良かったねぇぇぇ!!!」って安心してるの。もし男だったら「4人目も頑張ってね!」とか「大変ねー」って言ってきそうな勢いよ。だから、それ聞くたびにモヤモヤするよ。なんか次男がけなされてる気がして。
    子どもの性別なんて好きに選べるわけでもないし、子どもにしたら同性の方が楽しいと思うんだけどね。

    • 5
    • 18/02/13 22:35:02

    >>98
    そうなんだ。私は自分の子供の性別気にしないし他人の子供のことなんて更にどうでもいいし、性別の話題なんてその場の会話が無難に繋がればいいや~って感じだけどそうじゃない人もいるんだね。
    2人目まで同じ性別で3人以上とかだと次は狙ってるって勝手に思うのかね。なんかやだ、どっちでもかわいいのにね。

    • 1
    • 100
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 23:08:14

    どんまいとは思わない。
    だって男の子も可愛いもん。
    男の子3人とかいいじゃん。可愛いし、3人も産めない私からしたら、3人子供がいる事が羨ましい。

    • 11
    • 18/02/13 23:09:41

    周りの三兄弟のママは幸せそうな人ばかりだから羨ましいよ。
    うちも3人目欲しい。無理だけど。

    • 5
    • 18/02/14 10:26:04

    >>85

    すぐ不妊とかいう人なんなの?
    正論言われたらこれしか反論できないのね。

    • 1
    • 103
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 10:27:27

    4人男の子のうちはどうなるの(笑)

    • 6
    • 18/02/14 10:29:37

    羨ましいよ!

    • 1
    • 18/02/14 10:33:33

    性別関係なく3人目作る余裕があって羨ましい

    • 9
    • 18/02/14 10:48:13

    4人目女の子できたよ!

    • 0
    • 18/02/14 12:44:03

    性別のこと言われるのうっとうしいから、他人には何も言わないし何も思わない。

    • 1
    • 18/02/14 12:57:05

    二人より三人のほうが仲良くできそうなイメージ

    • 1
    • 18/02/14 18:59:37

    紅一点ですね。男の子は女性を大事にしますよ。娘は逆に母親を使おうとします笑

    • 2
    • 18/02/14 19:12:01

    男3人だと母親が全部面倒みちゃって使えない成人男性が出来上がるので、適度に家事をやらせたほうがいいと思う。

    と、義母に言ってやりたかった。

    • 3
    • 18/02/14 20:49:14

    3人とも一人暮らしして家事バッチリ三兄弟がいる。育児も嫁より上手くてなんか、嫁さんも母さんも羨ましい

    • 0
    • 18/02/16 23:08:04

    うちは4人目5人目女の子!

    • 0
    • 18/02/16 23:19:08

    ちょっと意味が違う目線の意見ですが、2人も男の子育てながら3人目って尊敬します。
    全然どんまいじゃない!明るくて楽しそう!

    • 0
    • 18/02/16 23:20:42

    >>110
    うちも

    • 0
    • 18/02/16 23:23:44

    2人目不妊からすれば羨ましすぎる
    そして元々三兄弟希望だったからもっともっと羨ましい!!!

    • 1
    • 18/02/16 23:24:44

    >>102授かって欲しくないとかいう人もよくいるけどそれもどうかと思うよ。

    • 1
    • 18/02/16 23:25:57

    いいと思う。お下がり使えるし。男の子二人で慣れているから、次に女の子だったら戸惑う。どうしても次は女の子が欲しいと思っていたならドンマイ。

    • 1
    • 18/02/16 23:38:47

    >>110うちの旦那三兄弟は全員料理もその他家事もそれなりにできるよ。
    義母は教えてないって言うから、結婚後は嫁次第なんじゃない?

    • 1
    • 18/02/16 23:41:43

    うちも三兄弟だよ。もう年頃なんでひたすら飯炊き。女の子いたらいいなと思うけどメス猫がいるからいいや笑
    食費と学費のためにヒィヒィ言いながら働いてます、、

    • 0
    • 18/02/17 11:56:51

    女の子信者の人にはそう思われるんだろうね。私も上二人男の子で三人目がお腹にいるけど、直感で男の子な気がしてる…。
    そりゃ女の子も育ててみたいけど、ドンマイ!って思われ、同情されるほど女の子を!と切望してはいないので、言われたとしたら大きなお世話だわ。

    • 6
    • 121
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 12:00:04

    3兄弟に限らず、上2人同性で3人目だと違う性別の子が欲しかったのかな?とは思う。

    • 2
    • 122
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 12:05:32

    うちの義理妹、2人目から産み分けして男の子狙っはてたけど、全くかすりもせず3人目も女の子
    どんまい

    • 2
    • 18/02/17 12:06:14

    >>122
    それつらいね。

    • 0
    • 18/02/17 12:09:06

    私は3兄弟が3姉妹希望だった。結局女男と出産して、やっぱり同性の兄弟が欲しいなと思って3人目踏み切った。嫌味とかでなく、純粋に同性の兄弟姉妹は羨ましいなと思う。

    • 4
    • 18/02/17 12:10:06

    こんなこと書いたら失礼だけど今2人目妊娠中で、先生からはもしかしたら男かも?って言われて最初はまたかよ!(笑)と思ってたけど27週過ぎて子宮とコーヒー豆が見えて女の子だねと言われた。正直男の子だと思ってちょっとホッとしてたから女の子だとちょっと戸惑ったよ。未知の世界

    • 0
    • 126
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 12:19:04

    女三姉妹のほうがドンマイって思う。
    3人目で性別違ったら、服もおもちゃも何もかも揃えるの面倒くさい。

    • 2
    • 18/02/17 12:24:58

    男女に限らず、3人同性が続けばどんまいって思ってしまう。

    • 0
    • 128
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 12:33:02

    正直、大変そうだなぁとは思う。大人しい男の子もいるんだろうけど、男の子は基本的に激しいイメージがあるからさ。うちは男、女、女なんだけど、男の子は手がかかったな~と思ったし。

    • 1
    • 129
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 12:34:29

    授かった命に ドンマイ なんて有り得ない。

    • 5
    • 130
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/17 12:41:08

    産まれるまでは想像だったり理想だったりそれぞれあるから何かしら思うことはあると思うけど、産まれたらもうそれがベストになると思う

    周りの目は気にならないなー

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ