3人目も男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 14:36:11

    >>156
    私は絶対に男の子1人は欲しかったから、三姉妹なら三兄弟がいいわ。
    人それぞれだよね。

    • 3
    • 160
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/17 23:02:12

    性別は選べない。健康で元気に産まれるなら幸せだと思うけど?

    • 7
    • 159
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/17 23:01:37

    性別は選べない。健康で元気に産まれるなら幸せだと思うけど?

    • 0
    • 18/02/17 21:44:48

    めっちゃ羨ましい!わたしの理想!

    • 3
    • 157
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/17 21:33:20

    >>156
    うそでしょ?って笑
    そんなの人それぞれでしょ?笑

    • 3
    • 156
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/17 21:25:18

    >>154

    うそでしょ?絶対3姉妹の方が良い!!

    • 8
    • 18/02/17 20:51:09

    >>153
    言い方悪かったね。
    ごめんね。いわゆる老人ホームじゃなくて、マンション型の自由なやつ?まだお世話にならないからよくわからないんだけど。
    そういう気持ちになるかは入ってみないとわからないけど、とにかく子どもの世話にはなりたくないからお金は用意してるよ。

    • 2
    • 18/02/17 20:50:49

    どんまい!だけど正直3姉妹よりはいいと思う。

    • 8
    • 18/02/17 20:46:53

    >>146
    そう言えるのはあなたが元気な証拠。
    弱ったら誰かと住みたくなるし、老人ホーム入ったら飯が不味いのあのスタッフのやり方が気に入らないだの家帰りたいだの言うんだよ。

    • 0
    • 18/02/17 19:02:26

    三兄弟いいじゃない、頼りになりそう。
    うちは姉妹弟だけど、末は年も離れて1人だけ一緒に遊べなくて可哀想、三姉妹なら良かったのかも。

    • 3
    • 151
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/17 19:00:04

    大変そうだなと思うかな。うちは男二人で本当に手一杯だからさ。食費もかなりかかるしね。

    • 3
    • 18/02/17 18:47:34

    うちなんか経済的理由で一人っ子だからさ、3人も養えるってことだけで性別関係なく羨ましいです。

    • 6
    • 18/02/17 18:47:24

    >>140
    うちは姉妹に挟まれた長男。

    最悪です。男兄弟に嫁にいったひとは楽しそう。
    これほんとに。

    • 3
    • 18/02/17 18:45:48

    三兄弟楽しそう。

    どんまいって何様?(笑)

    • 3
    • 147
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 18:40:29

    >>18嫁の事なんて気にして育てないから。嫁の気持ちなんてどーでもいい。

    • 0
    • 18/02/17 18:22:46

    >>142
    結婚とか嫁とかどうでもいい。
    好きに生きればいい。
    孫関連には金だけ出すから老後はそーっとしていて欲しいです。元気なら旅行に行きたいし、老人ホームで暮らす金はあるから。
    迷惑かけないしこちらにもかけないでね。と思う。

    • 0
    • 18/02/17 18:15:01

    女の子欲しいね

    • 0
    • 18/02/17 17:52:31

    >>142
    ちょまってうちの義母だわそれ

    • 0
    • 18/02/17 17:40:57

    ムリムリムリムリムリ

    • 0
    • 142
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 17:39:54

    >>137男しか育ててない姑って、それで嫁から嫌われるパターン多いよね。大事にされたから、自分が一番って勘違いする馬鹿姑になるやつ

    • 1
    • 18/02/17 17:35:39

    どんまいなんて思わないよ!
    むしろ男の子3人って羨ましいよ!
    ってかお子さん3人いるなんて羨ましいですよ!

    • 1
    • 18/02/17 17:32:12

    私はママスタいち不評の末っ子長男だよ。
    大体叩かれてる。
    私的には3人同性いいと思うな。
    てか、どんまいとか何様って思うけどね。

    • 3
    • 18/02/17 17:21:00

    いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!だよ

    • 1
    • 138
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 17:20:05
    • 0
    • 18/02/17 17:19:21

    そんなの思わない!
    偶然かもしれないけど、私の周りの男の子2人、3人ママはみんな綺麗で感じいい人多い。
    家の中で大切にされてそうなイメージ。

    • 0
    • 18/02/17 17:17:40

    羨ましい~!
    子供3人っていうのも羨ましいし、男の子3人ってなんか可愛い。
    物理的に子育ては大変かもしれないけど、ただただ羨ましいし微笑ましい!どんまいなんて思わないよ。

    • 3
    • 18/02/17 17:16:55

    ダメかい?うちも三兄弟だけど。
    中学生と大学生二人。小さい頃はケンカばかりでいつも怒ってたけど、今はめちゃくちゃ楽~。女の子ってわからないけど、このくらいの年頃になると大変みたいだよね。女嫌いだから私にはムリ。

    • 2
    • 18/02/17 17:13:19

    3人も産めるなんて幸せだよ。
    うち三兄弟だけど大変そうとか言われたりはするけど、大変なんて思った事ないよ。
    健康に生まれてきただけでも感謝だよ。そもそも半分の確率だし。

    • 5
    • 133
    • おでんはおかず
    • 18/02/17 13:54:23

    3人目男羨ましい!

    • 2
    • 18/02/17 12:58:34

    あと毎回美人やスタイルのいい友達や親戚と比べて怒ったり泣いたりあれ買えこれ買え面倒くさい。
    黄金期は小学2年生。

    • 0
    • 18/02/17 12:56:30

    ハーレムですな。

    女系の私は女特有のマウントやネチネチ姉妹や子供関係を見てやっぱり女の世界はエグいと思ってます。
    かわいい服は着せられたけど、今はセンス悪いとポイされたし、一緒にお茶したいけど友達と遊ぶから親なんて放置ですよ。そのかわり財布にはたかってきます。

    • 2
    • 130
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/17 12:41:08

    産まれるまでは想像だったり理想だったりそれぞれあるから何かしら思うことはあると思うけど、産まれたらもうそれがベストになると思う

    周りの目は気にならないなー

    • 0
    • 129
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 12:34:29

    授かった命に ドンマイ なんて有り得ない。

    • 5
    • 128
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 12:33:02

    正直、大変そうだなぁとは思う。大人しい男の子もいるんだろうけど、男の子は基本的に激しいイメージがあるからさ。うちは男、女、女なんだけど、男の子は手がかかったな~と思ったし。

    • 1
    • 18/02/17 12:24:58

    男女に限らず、3人同性が続けばどんまいって思ってしまう。

    • 0
    • 126
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 12:19:04

    女三姉妹のほうがドンマイって思う。
    3人目で性別違ったら、服もおもちゃも何もかも揃えるの面倒くさい。

    • 2
    • 18/02/17 12:10:06

    こんなこと書いたら失礼だけど今2人目妊娠中で、先生からはもしかしたら男かも?って言われて最初はまたかよ!(笑)と思ってたけど27週過ぎて子宮とコーヒー豆が見えて女の子だねと言われた。正直男の子だと思ってちょっとホッとしてたから女の子だとちょっと戸惑ったよ。未知の世界

    • 0
    • 18/02/17 12:09:06

    私は3兄弟が3姉妹希望だった。結局女男と出産して、やっぱり同性の兄弟が欲しいなと思って3人目踏み切った。嫌味とかでなく、純粋に同性の兄弟姉妹は羨ましいなと思う。

    • 4
    • 18/02/17 12:06:14

    >>122
    それつらいね。

    • 0
    • 122
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 12:05:32

    うちの義理妹、2人目から産み分けして男の子狙っはてたけど、全くかすりもせず3人目も女の子
    どんまい

    • 2
    • 121
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 12:00:04

    3兄弟に限らず、上2人同性で3人目だと違う性別の子が欲しかったのかな?とは思う。

    • 2
    • 18/02/17 11:56:51

    女の子信者の人にはそう思われるんだろうね。私も上二人男の子で三人目がお腹にいるけど、直感で男の子な気がしてる…。
    そりゃ女の子も育ててみたいけど、ドンマイ!って思われ、同情されるほど女の子を!と切望してはいないので、言われたとしたら大きなお世話だわ。

    • 6
    • 18/02/16 23:41:43

    うちも三兄弟だよ。もう年頃なんでひたすら飯炊き。女の子いたらいいなと思うけどメス猫がいるからいいや笑
    食費と学費のためにヒィヒィ言いながら働いてます、、

    • 0
    • 18/02/16 23:38:47

    >>110うちの旦那三兄弟は全員料理もその他家事もそれなりにできるよ。
    義母は教えてないって言うから、結婚後は嫁次第なんじゃない?

    • 1
    • 18/02/16 23:25:57

    いいと思う。お下がり使えるし。男の子二人で慣れているから、次に女の子だったら戸惑う。どうしても次は女の子が欲しいと思っていたならドンマイ。

    • 1
    • 18/02/16 23:24:44

    >>102授かって欲しくないとかいう人もよくいるけどそれもどうかと思うよ。

    • 1
    • 18/02/16 23:23:44

    2人目不妊からすれば羨ましすぎる
    そして元々三兄弟希望だったからもっともっと羨ましい!!!

    • 1
    • 18/02/16 23:20:42

    >>110
    うちも

    • 0
    • 18/02/16 23:19:08

    ちょっと意味が違う目線の意見ですが、2人も男の子育てながら3人目って尊敬します。
    全然どんまいじゃない!明るくて楽しそう!

    • 0
    • 18/02/16 23:08:04

    うちは4人目5人目女の子!

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ