旦那が怒った…私の言い方が悪かった?

  • 旦那・家族
  • 焼き豆腐
  • 18/02/13 17:15:03

3月に上の子の卒園式があり旦那からはその日に出張が入り行けないと言われました。
私は「分かった」って言ってから4月に上の子の入学式と下の子の入園式があり両方とも日程は伝えていたので「どっちか片方だけでも良いから参加できたらしてあげてね」と言ったら「仕事だから分からない!」とキレられた。

これってそこまで怒る事?それとも私の言い方悪かったのかな?
朝から一言も口聞かない…もうすぐ旦那帰宅するけどまだ機嫌悪そうだから何だか憂鬱…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 小田原おでん
    • 18/02/18 16:52:29
    • 0
    • 36
    • シューマイ
    • 18/02/18 16:33:36

    >>31
    うちの地域は入園卒園は母親だけが多いかも。
    入学は旦那さんも一緒の人けっこういたかな。

    • 0
    • 18/02/18 16:31:12

    >>31
    一生に一度のことだもん子供たちも来てくれた方が嬉しいよね。

    • 0
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 18/02/18 10:57:43

    男の人って数ヶ月先の事を今色々まとめて言われるのって嫌がらない?

    • 0
    • 18/02/18 10:51:10

    >>31
    うちの地域も夫婦で来てる人がほとんどかな。わざわざ休んでると思うよ。うちは午後から仕事へ行ったよ。

    • 2
    • 32
    • じゃがいも
    • 18/02/18 10:39:04

    >>31
    私の地域は大半が夫婦できてるよ。
    だから夫婦で来ない所は浮く…。

    • 2
    • 18/02/18 08:57:07

    うちの地域では夫婦揃っては少ないからビックリです。わざわざ休んで行くものなの?

    • 2
    • 18/02/16 23:42:11

    面倒だね、シカトで良いよ。家も面倒な時はシカト(笑)

    • 2
    • 18/02/16 23:40:52

    >>23笑ったww
    ほんと男ってめんどくせー

    • 0
    • 28
    • 北海道おでん
    • 18/02/16 23:32:30

    あるあるです。
    普通に言ったのに、何そんな怒ってんの?みたいな‥。
    ありますよ。
    そうなるのが嫌で、一生懸命気をつけて伝えても、そうなることがあり、こっちも腹立ってきます。

    例えば仕事で面白くないことがあったとかの後、妻から意向にそぐわないこと言われると、それを引き金にイライラが爆発する、とかでしょうかねぇ??

    • 1
    • 18/02/16 23:05:45

    ちっちぇー旦那
    いらねー

    • 5
    • 26
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 22:32:22

    >>23
    男を育てられないダメ女
    旦那は出世しないね。

    • 1
    • 25
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/13 21:30:28

    旦那さん、大きい子供だね。

    • 7
    • 18/02/13 20:13:15

    旦那さん余裕がないんだろうね。
    行きたい気持ちはあるけど行けない。
    どっちか片方だけでもって言い方が、責められてるように感じたのかも。
    日程伝えた時点で旦那さんも休みが取れたら参加するつもりだろうし、参加してあげてねは言わなくてよかったね。
    うちの旦那も気難しいから、余計なことは言わないようにしてる。

    • 6
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/13 19:28:41

    わかるわかる。おだてて下手に出て、お願いしながら相手の意向を伺って押し付けない。そうしないとうまい返事はもらえない。
    お前は取引先の社長かっつーの。

    • 19
    • 18/02/13 19:24:28

    >>21
    いい年した大の大人が自分の子供の事なのに褒められなきゃ怒るってバカバカしいな。

    • 13
    • 18/02/13 18:36:10

    どんな口調で言ったの?
    きっと気に障るような口調だったのでは?
    男って優しく言われた事には切れないもんだよ。
    入学式か入園式のどっちでも来てくれたら嬉しいんだけどな~って言われるのと、主の言い方で強めに言われたらイラっとすると思うよ。
    男は褒めておだてて使いましょうw
    ~してくれると助かる。とか、~してくれると嬉しいんだけどな~
    してもらったら、ありがとう。さすがね!なんて褒めれば次もやるよ。

    • 1
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 18:33:53

    旦那さんも出たい気持ちはあるのに仕事だから仕方なく諦めたのに卒園式に出られなかったんだから4月の方は何とかしてよねって言われてる感じがしてイライラしちゃったんだと思う
    主さんも強制してないのはわかるけど休みが取りにくそうならもっと違った言い方の方が良かったかもね

    • 2
    • 19
    • 焼きちくわ
    • 18/02/13 18:22:00

    主さんの言い方は悪くないと思いますよ。

    そっとしておいて、日にちをおいてまたきいたらどうでしょう?

    • 4
    • 18/02/13 18:20:58

    出張事態が嫌でイライラしてるんだよ

    • 1
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 18:17:32

    行きたいのに仕事だから行けなくて悶々としてるところに
    追い打ちかけるように4月の事まで言われて、
    責められたように感じたのかな?
    普段通りに接してたらそのうち機嫌なおるんじゃない?

    • 2
    • 18/02/13 18:17:29

    >>15バカなの?

    • 5
    • 18/02/13 18:16:28

    彼女と喧嘩でもしてイライラしてんのかな?

    • 1
    • 18/02/13 18:16:24

    うちの旦那は前もって早めに教えてと言われる。休めれば休むし、無理ならゴメンねってなる。

    • 2
    • 13
    • 豚なんこつ
    • 18/02/13 18:14:54

    本当はご主人も行きたいんじゃないかな。だけど仕事でいかれないから余計イライラしちゃってるのかもね。
    仕方ないだろ!俺だってそんなことわかってるよ!みたいな。

    今はそっとしておいたら?

    • 0
    • 18/02/13 18:14:05

    うちの旦那も そういう言い方する。
    先の仕事がわからない 予定が立たない 約束できないのはわかるけどさ。
    そういう言い方ないよね。

    わかった。なんとか調整してみるよって 努力する姿勢を見せて欲しい。
    たとえ そう言っててダメだったとしても 責めたりはしないんだからさ。

    • 9
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 18:13:06

    旦那が仕事で行事に参加できないのってしょうがない事だと思ってたんだけど、今って本当変わったよね。
    旦那も参加が普通になってて困惑する。
    逆に、わざわざ仕事休まなくていいのにって私が旦那に言ってしまった。笑

    • 9
    • 18/02/13 18:11:47

    卒園式の話からのすぐ入学、入園式の話したからとかじゃなくて?

    • 0
    • 9
    • デネブ。
    • 18/02/13 18:10:34

    行きたいのに行けない。男は辛いよ。
    してあげてね、より「行けるといいね。」ぐらいのほうが良かったのかな?

    • 5
    • 18/02/13 18:10:13

    悲しいね。子供の事なのにね。いつもそうなのかな?無関心なのかな?諦めるな、私なら。聞かれたら言うけど、聞かれなければそんな奴なんだと諦める。1日ぐらい休めない仕事の忙しさが分からない?よっぽど人がいない会社なの?

    • 3
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 18:09:58

    なるべく段取りしてるけど、うまくいかないんじゃないの?
    仕事なんだから普通は自分の意見なんて通らないよ。
    キレるくらいなんだから旦那さんも行きたいんだろうさ。

    うちの旦那、入園卒園と入学卒業、合計で7回あったけど、来ること出来たのはたった1回だけだよ。

    • 6
    • 6
    • しらたき
    • 18/02/13 18:09:47

    旦那に余裕がなかっただけじゃない?
    暗に責められてると感じたんだよ
    そんなに怒らなくてもいいのにね

    • 9
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/02/13 18:09:31

    仕事によっては4月のことなんてまだわからないから、言ったんじゃない?

    • 1
    • 4
    • がんもどき
    • 18/02/13 18:07:31

    めんどくさーい、こどもー(旦那さんが)

    • 6
    • 18/02/13 18:06:03

    ただの八つ当たりだよ。
    卒園式にも入園、入学式にも父親が来ないって今の時代、夫婦で参加が多いのに子供達が可哀想だね。

    • 7
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/02/13 18:03:43

    >>1
    そうなのかな…。
    こちらからは必要以上に何も言わないようにします。

    • 0
    • 1
    • 東京おでん
    • 18/02/13 17:21:16

    仕事うまくいってないんじゃないの?
    もうこっちからは何も言わない方がいいよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ