小2女子、プリキュア見てる

  • 小学生
  • にんじん
  • 18/02/13 16:32:53

下の子いたら仕方ないかなぁ。
どっちが先に踊るとか、どっちが何色になるとかくだらないことで喧嘩してる。
プリキュアだよ?あなたはもう卒業して、妹を優先させてあげなさい!て言いたいけど、それは可哀想だよね。
毎回、順番にしなさい、喧嘩するのやめなさいって疲れたよ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/23 00:25:15

    義妹が夢中。
    小2の子どもにコスプレさせてイベント行ってる。

    • 0
    • 18/02/23 00:21:18

    >>30
    姉妹仲良く観てるよ。
    同じような喧嘩はある。
    でもね、お姉ちゃんだから譲れ、我慢しなさいは、ある日どこかで感情が爆発しちゃうよ。

    うちでは今週は妹にピンクやらせてあげて、来週はお姉ちゃんね。
    録画してあげるから今は2人で踊ろうから?
    プリキュアもみんなで踊ってるよね?
    一人で踊るのは録画したのを観ながらじゃダメ?って促す様にしてる。
    そしたら喧嘩が減りました。

    • 0
    • 18/02/22 12:38:45

    皆さんレスありがとう。
    私の書き方が悪かったです。
    プリキュア見るのは何歳だろうといいんだけど、3歳の下の子と私がピンク!私が先に踊る!一人で踊りたい!やめてー!とか喧嘩が多くて。
    そういうのは下の子に譲ってあげてよ!あんた小学生でしょ!と思ってしまって。
    見てるよーて人は、さすがに仲良く見てるよね?

    • 0
    • 29
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 23:13:24

    えー!別に良くない?
    うちなんて4年生だけど下に妹2人いるから毎週見てるよ。

    • 0
    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/20 21:00:18

    >>25
    面白いケンカだね。

    • 0
    • 27
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 20:57:24

    うちは見るだけなら下の子と一緒に、おかいつとかまだ見てるよ。同じく小2女子。これ知ってるー懐かしーとか言いながら、なんだかんだガラピコプーまで楽しんでるように見える。
    プリキュアならまだ見てる子いそうだけどな。譲ってあげるとかは上の子の年齢もあるかもだけど、下の子との年齢差も関係ありそうじゃない?5歳とか離れてたら譲ってあげられそうかな~それ以下なら一緒に遊ぶから譲るのもまずかもね。

    • 0
    • 26
    • もめん豆腐
    • 18/02/20 00:33:53

    >>23
    私の小学3年生の息子は、アンパンマンが大好きで、アンパンマンを見ていますし、アンパンマンのおもちゃでも遊んでいます。
    将来はアンパンマンになりたいと思っていて、テレビを見ながら一緒に踊っていますけど、まだ上手に踊ることは出来ません。

    • 0
    • 25
    • 味噌だれください
    • 18/02/19 23:57:05

    プリキュアじゃないけど。私の話でキャッツアイを見てる時、小1の私に小6の姉が貴方は小さいからアイね!私はるみ姐って勝手に決めて喧嘩した事があるよ!ひとみになりたいひとみにしてくれって言ったけどアイしかなれなかった。その時親は「あっそう」って終わって悔しかったけど今思うと、それで良かったとおもう。あの時姉の味方 私の味方どちらかになっていたらお互いの関係が違ったと思う
    くだらない兄弟喧嘩は親が関わらない方がいい思い出に終わると思う

    • 0
    • 18/02/19 23:50:50

    姉妹ならみるよー!
    プリキュア卒業時がわからなくなるよね。
    うちは四年生と一年生。

    映画も毎年必ず2ついくくらい好きだったけど、アニメを毎週見る時間がなくなって、新しい今回のプリキュアからは見てないなぁ。

    でもハッピーセットに塗り絵がついてきたのをみて、この子がかわいいとか楽しそうに話してるから根本的にはいまだにプリキュア大好きだと思う。

    でもオタクにはなってほしくないから親としては難しいよね!

    • 0
    • 18/02/19 23:39:54

    似たような感じでうちの息子はまだトーマス見てるよ…この春から4年生なのに…
    さすがにオモチャは欲しがらないけどね

    • 1
    • 22
    • バーニングプリンプリンセス
    • 18/02/19 23:37:52

    半世紀生きてるが中二病拗らせてるわたしが来ました。

    • 1
    • 18/02/19 23:34:55

    >>9
    女の子が仮面ライダーとか観るのもないの?
    別に性別関係ないよね。
    だいたいアニメ描いてる人って男性が多いし。
    男の子だから、女の子だからってそっんな括いらない。

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/02/16 23:37:03

    >>9

    うち、小5小3姉妹で仮面ライダービルドビルド?見てるよ。

    • 1
    • 18/02/16 07:30:14

    大人でもプリキュア好きで見てる人もいるんだし、そうやって何でも型にはめてみないでもいいと思うんだけど。

    • 4
    • 18/02/16 07:21:55

    私の小学3年生の息子は、アンパンマンが大好きでよく見ているので、心配ないと思います。





    ダメだ。なりすましって難しいね…

    • 6
    • 17
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 06:03:28

    うちの小2の長男はココタマ大好きだよw

    • 3
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 18:56:35

    うちも観てるけど観忘れても気にしないくらいかな。

    • 2
    • 18/02/14 08:49:57

    >>7アンパンマン好きって小さい子みたいにガチで好きとかじゃなくてキャラが可愛いとかそんな感じなんじゃない?たまにドキンちゃんやコキンちゃんのグッズ持ってる高校生見るよ。

    • 2
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/02/14 07:36:48

    アニメはいくつになっても見ていい。私がしんちゃんやまる子は昔からの習慣で見てしまうし

    • 4
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 07:28:40

    小4娘も見てるらしい笑私は日曜日も仕事なので、その時間家に居ないから分からないけど、
    中1の兄と留守番してるから、プリキュア見てるみたい。最近新しくなったんでしょ?

    • 3
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 19:03:14

    >>5
    うちは45で大好きだよ…

    • 2
    • 18/02/13 18:52:56

    見るのはいいけど、プリキュアごっこはちょっと…って思うよね。
    好きなら無理にやめさせるの可哀想だから、私なら喧嘩するなら違う遊びにしなさい!かな。

    • 0
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 18:09:00

    うちも小2で見てるよ。
    下の子と譲り合いだね、それも勉強

    • 2
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/02/13 18:05:53

    >>4男の子でプリキュアはないわ‥‥

    • 0
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/13 17:51:05

    >>6 「喧嘩するならプリキュアごっこをやめなさい!」って言うのはどう?

    • 0
    • 18/02/13 17:37:04

    先日高校生娘が言ってたのですが、娘のクラスメートがプリキュアみてて
    箱入りソーセージを学校に持ってきてて
    男子と女子で盛り上がってたと言ってた
    だから小2だったら全然いいよ
    娘のクラスには他にはアンパンマン好きな子もいると言ってた
    流石に高校生でアンパンマンはないわと思った

    • 0
    • 6
    • にんじん
    • 18/02/13 17:33:23

    >>3
    そうそう、そうなんです。
    見るのはいいんだけど、私が私が!みたいなのはあなた小学生でしょ…て思っちゃって。

    • 0
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 17:27:56

    29なのに子供よりプリキュア好きなうちの旦那はどうすんだ

    • 4
    • 18/02/13 17:25:09

    そんなもんだよ。
    まだ小2じゃん。
    うちなんて小2の息子が見てるよ。
    小5の息子も一緒に。
    さすがに末っ子は3歳だから兄達と喧嘩はしないけど。
    下の子いて下の子が見てたら、上の子は見るんじゃないかな。

    • 5
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/02/13 17:05:12

    うちも去年観てなかったのにはぐっとプリキュアは観だしたよ。
    多分、子供的にキャラが可愛いって思ったんじゃないかな?

    プリキュア観るのは全然おかしくないと思うよ。
    大人だってアニメ好きな人はいるしね。
    でも、下の子とキャラ設定を争って喧嘩っていうのはもうしなくても良い年齢だと思う。

    • 1
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/13 16:59:42

    え、2年でしょ?普通にみるよね?
    私おジャ魔女どれみとかあしたのナージャとか姉とずっとみてたよ(*´-`)笑

    • 2
    • 18/02/13 16:56:43

    喧嘩はしないけどうちの二年娘なんていまだに時々アンパンマンみてるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ