繋留流産

  • 妊娠・出産
  • サキ
  • 18/02/13 13:42:47

明るくない話題ですみません。
去年の夏、41歳で初めて妊娠。
7週目で切迫流産から自然流産と
なり、今年すぐ2度目の認識。

再び切迫流産となり、7週目で
心拍確認できたものの先週、
9週目でその心拍が止まったと
診察を受けました。
今週末の診察で今後の方針を
決めます。
40代の妊娠、出産は難しいと
覚悟はしていたものの、やはり
ダメージは大きいです。

また、繋留流産だろうとの診断
ながらも出血や腹痛などの
自覚症状が全くなくて実感も
わかず呆然としています。

同じようなご経験をなさった
方はいらっしゃるでしょうか。
どのように乗り越えられましたか?
不育症の検査なども視野に入れた
ほうが良いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 14:51:49

    >>3
    ご助言ありがとうございます。
    明後日の受診の時に検査など
    受けられるか、今後もし妊娠
    した際に何ができるかなど
    詳しく聞いてみようと思います。

    • 0
    • 18/02/14 14:50:52

    >>6
    誤字のご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 18/02/14 14:50:20

    >>4
    お返事が大変遅れまして
    申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • がんもどき
    • 18/02/14 14:46:24

    稽留流産

    • 0
    • 18/02/14 14:44:52

    >>2
    ご助言ありがとうございます。
    水分補給なども大切なのですね。
    不育症の検査も調べてみます。

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 23:50:49

    主さんなんでこないの?トピ立ててアドバイスえるなら答えないと!

    • 0
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/02/13 14:11:40

    私は1人出産してから、2回流産しました。
    その後不育症の検査をしましたが問題は見つからず。
    そしてまた流産。
    次の妊娠で黄体ホルモンの数値が低いことが分かり、飲み薬と注射と膣に入れる薬で妊娠継続できました。

    主さん、辛いと思いますが、年齢のこともあるので早めに専門医に相談する方がいいと思います。

    • 0
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 14:01:02

    不育の専門医に早めに受診されたらどうでしょう。妊娠を持続する為に流産止めの薬しか出さない産婦人科はダメです。私は妊娠と同時に11週まで入院しました。注射や点滴と飲み薬と水を1.5リットル以上飲むなどしました。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ