店員に感謝するのは「恥ずかしい」高校生の発言への苦言に反響

  • ニュース全般
    • 91
    • 里芋
      18/02/14 18:52:41

    言うのが当たり前って人がこんなにたくさんいることに驚いた。
    普段買い物してても、そんな人あんまり見ないよ。気づかないだけ?
    接客の仕事もしたことあるけど、レジ打って商品とお金のやり取りくらいの至って普通の対応で「ありがとう」と口に出して言う人そんなにいなかったけどなぁ。
    私も普段の買い物で毎回毎回言うことはない。時と場合による。

    言うことを恥ずかしいとか、こっちは客なんだからなんて全く思わないけど、ここの人たちみたいにいつでも言うのが当たり前までは思わないなぁ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ