高校の合格発表について

  • 中学生以上
  • がんもどき
  • 18/02/13 11:11:03

掲示板を見に行くタイプの合格発表についてです。合格する予感はなんとなくありましたか?親はついてきましたか?親がいてよかった?逆にいなくてよかった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 11:20:35

    自信なし/親あり

    チャレンジで受けた高校なので、ダメでした。
    子供は翌日の公立の受験に備えて親だけで見に行きました。

    • 0
    • 18/02/15 12:55:15

    自信あり/親あり

    もし落ちたら速攻私立の手続き(入学金の振り込み)しなきゃならなかったから一緒に行ったよ。
    掲示板に番号見つけて時はやっぱり嬉しかったなぁ。

    • 1
    • 18/02/15 12:47:58

    自信あり/親あり

    車ださないといけないからね。来月の話だけど。
    自信あるけど、たまに不安になる。万が一があるかも!とか。

    • 0
    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/14 13:52:33

    自信あり/親なし

    これからだけれど、こうだと思う。
    仮に落ちたとき、友達と行って、一人だけ落ちたとき どうすんだろ。

    • 2
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 12:41:01

    自信あり/親あり

    遠い学校だから私が運転して車で行った。
    ネットで結果見れたんだけど、実際に見に行きたいと言われたので。

    • 0
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 11:04:54

    自信あり/親あり

    昨日第一志望高校の合格発表見に行きました。
    自信あったし掲示板前で写真撮りたくて一緒に見に行ったけど不合格でした。
    自信あったんだけどな…

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/02/14 08:41:53

    自信なし/親なし

    私立も公立も受験生たちが学校から団体で見に行った。私は職場で子供からの連絡待ちしてた。
    公立の競争率が高かったから、半分私立行く覚悟しながらも合格祈ったり落ち着かなかったな(笑)

    • 1
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/02/14 06:26:39

    私立は郵送。
    子供がまず確認して私が確認した。

    公立は掲示板に発表。
    試験も発表もまだ先だけど一緒に行くかどうか迷ってる。
    チャレンジ高校だからもし無かったら泣いてしまいそうだ。
    子供も男だから、1人が良いかな~と。
    でも行って確かめたい。
    あ~…不安。

    • 1
    • 8
    • 小田原おでん
    • 18/02/13 18:19:03

    自信なし/親あり

    一緒に行ったけど、まず一人で見たいって離れて別々で合格確認。
    ヒヤヒヤしてたけど合格してたから安心して泣けた。息子はそれ見て「泣くなよ!」ってヘラヘラしてた

    • 2
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/02/13 18:11:56

    私立はネットで発表だったから一緒に見た。
    公立はダメだったらそのまま私立に手続き行くから一緒に行く予定。

    • 0
    • 6
    • ほうれん草
    • 18/02/13 15:07:37

    私立は郵送。
    公立は学校から生徒同士で見に行く形。
    親は自由だけど、落ちた場合には私立の入学金を振り込む関係で見に行った。

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 13:09:08

    私立は郵送だったし、公立は入試が来月だからまだ回答できない。

    • 0
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/02/13 13:07:32

    自信なし/親あり

    不登校で公立の伝統校進学校だったので私も子どもも自信なし。一緒に受験した友だちも乗せて車で行きました。
    掲示板近くに私は行きましたが、子どもが先に見て教えてねと。子どもより先に学年主任の先生が合格してるよと教えてくれました。

    • 1
    • 18/02/13 12:59:39

    うちの学校は、合格発表後に説明会があるので親同伴です。

    • 0
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/02/13 12:50:24

    合格発表後すぐに制服採寸とか色々あったから取り合えず付いて行った

    • 0
    • 18/02/13 11:15:25

    友達と行くから来なくていいと言われた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ