高校出願状況、定員割れしてるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/12 23:23:36

    そりゃバカじゃ無理でしょ?
    入学させたってついて来れなきゃ留年だし。
    身の丈にあった学校へ行けって事だよ。

    • 3
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/02/12 23:24:26

    内申が悪い

    合格点にとどいてない

    • 2
    • 18/02/12 23:26:55

    定員割れしていても最低合格ラインがあるから。
    達してないんでしょ。

    • 3
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/02/12 23:27:47

    足切り。

    • 0
    • 5
    • 博多おでん
    • 18/02/12 23:30:25

    その高校の最低合格点がとれてないから。

    • 2
    • 18/02/12 23:32:22

    各都道府県によって基準が違うみたい。
    神奈川は定員割れしてたら全員合格になる。
    主の地域では足切りがあるって事だと思うよ。

    • 1
    • 7
    • はんぺん
    • 18/02/13 05:40:26

    私の住んでいる県も定員割れでも不合格者は出るみたい。
    よほど酷く無い限りは合格だけど、あまりにも基準点からかけはなれているとダメらしい。

    • 1
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/13 05:52:28

    最低合格点に達していない
    服装や頭髪に乱れが見られたり素行が悪い

    • 4
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 15:41:04

    いくら定員割れだからと言って、見境なく入学させるわけない。

    • 3
    • 18/02/14 10:16:00

    定員割れでも不合格者出る地域もあるんだね。
    神奈川は必ず合格するから知らなかった。
    でも定員割れで合格しても、入学してからついていけなくなるよね。

    • 0
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 10:50:21

    >>10
    でも定員割れしてるのってほとんど偏差値低いところだよ

    • 1
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 10:59:15

    田舎だからか中堅高校でも定員割れしてますがよっぽどじゃなきゃ落ちない。
    ただ教科書は中堅高校用だからか偏差値足りてないお子さんは授業についていけないから大変みたい、だからか定員割れした年代は成績足らずに進級できずに退学者が多い。
    それが続いたからか定員割れでも不合格者を出すようになったみたい。

    • 0
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 15:45:56

    合格ラインに足りないと落ちる。
    って聞いたけど、実際落ちた話は聞いた事ない。

    • 0
    • 18/02/14 16:52:41

    昨年、息子が受けた公立高校は定員に5人足りなかったけど、1人不合格だったよ。進学校だから足切りがあったんだと思う。

    • 1
    • 15
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 04:14:58

    >>11
    偏差値が高かろうが低かろうが、そこの最低ラインに達してなければ定員割れで合格してもついていけないんじゃない?

    • 4
    • 16
    • がんもどき
    • 18/02/25 14:38:01

    おそらく合格ラインに全く届いてなかったか
    面接とかの態度が著しく悪かったかの
    どちらかだと思います

    • 1
    • 18/02/25 14:40:37

    出願したけど入試当日行かなかったとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ