オキシクリーンっていいの?

  • 料理・家事
  • もち入り巾着
  • 18/02/12 22:20:48

ネットで「オキシクリーンでの漂白効果がスゴイ!」って、あるんだけど、実際どうなの?

先日、コストコ行って買おうか悩んで、結局買わなかったんだけど。

今までウタマロ石鹸で子供の白スニーカー洗ってたんだけど、冬で寒くてゴシゴシ洗うのが面倒くさくって、オキシクリーンの付け置きで白くなるのかな?

ママスタの皆様、クチコミをお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 21:38:30

    仕事から帰宅して、一息ついてママスタに来たら、沢山のクチコミがありビックリです!

    一人一人に返事ができなくて、すみません。

    オキシクリーンの液体やシャボン玉石鹸の塩素系やダスキンの洗剤など、情報をありがとうございます!

    オキシクリーンの液体とシャボン玉石鹸が気になります。

    Amazonのクチコミもよく読んで、購入を考えてみます。

    • 0
    • 32
    • おでんは主食
    • 18/02/14 15:10:35

    シャボン玉石けんの塩素系の方が落ちる。

    • 0
    • 31
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 15:09:04

    うちも落ちなかった

    • 1
    • 18/02/14 14:56:26

    試してみたいなぁ!タオルの黒ずみとかきれいになる?

    • 0
    • 29
    • がんもどき
    • 18/02/14 14:05:20

    >>4
    ちゃんとした使い方して、効果がないっていうのはオキシクリーンでありえないと思う。アメリカ製の方なら

    • 0
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/02/14 14:04:16

    コストコで買ったけど、効果は感じなかったよ。ウタマロで充分だと思う。

    • 2
    • 18/02/14 14:01:23

    コストコで買ったよ!
    かなりいい。たっぷり使えるから、お風呂、シンク、いろんなところにお湯貯めてバス用品、キッチン用品、オキシ漬けしてます。
    キレイになるし楽しいし、最高。

    • 0
    • 18/02/14 13:18:34

    オキシクリーン良いですよ。キレイにもなるし、用途も色々だし。

    でもスニーカーの汚れは小さな砂や泥の粒子が繊維の中に入りこんで存在していて、それが漂白で色が変わるわけじゃないので、つけ置きするだけより、ブラシでこすった方がキレイになると思いますよ。
    実験みたいなのネットで写真付きで見たことあるけど、洗剤の比較というよりはこすった方が落ちるという結果だったと思う。

    • 0
    • 25
    • 博多おでん
    • 18/02/14 12:40:19

    前にダスキンの粉末タイプの酸素系漂白剤もらったんだけどこっちの方がいい。今も売ってるのかな?

    • 0
    • 18/02/14 03:51:05

    >>17
    私もズボラで粉は無理かなって思ったから液体のオキシクリーンにした。
    粉だと固くなってしまうけど、液体なら大丈夫かなと。

    • 0
    • 18/02/14 03:34:17


    酸素系漂白剤じゃなくて過炭酸ナトリウムね!

    • 3
    • 18/02/14 03:31:35

    オキシクリーンが凄いんじゃなくて、酸素系漂白剤が凄いんだよ。
    結局オキシクリーンだのワイドハイターだの商品名に安心して?騙されて?高いのに買ってるだけ。
    酸素系漂白剤なんて1kg3~400円で買えるのに…。

    • 7
    • 18/02/14 03:01:11

    上履きはオキシ+お湯でつけ置き→それからちょっと厚めの洗濯ネットに入れて洗濯機で真っ白になるよ!幼稚園の制靴もあるから毎週楽になった。夏はいいけど冬寒いね。あと、洗濯機も浴槽もオキシだし、鍋の焦げ付きにもオキシ漬けするよ。ベランダもオキシでいける。あったら便利。

    • 0
    • 18/02/14 02:17:00

    >>19えw

    • 0
    • 18/02/14 02:08:27

    >>15きたねーよ

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 18/02/14 01:46:16

    めっちゃいいよ
    常備してる
    ベランダやお風呂もお湯で溶いて振りかけて、次の日流したらピカピカ
    洗濯にも使える

    • 1
    • 18/02/14 01:31:41

    >>14

    私もズボラ主婦なので、上手く使いこなせない可能性が大ですね。

    • 0
    • 18/02/14 01:30:42

    >>13

    私はコストコで悩んで買いませんでした。

    あの量を使いきれるか…って、思ったら手がでませんでしたね。失敗したくないし。

    あと、あまり手頃な値段じゃないとこもですね。洗剤で1000円超えると考えちゃいます。

    • 0
    • 18/02/14 01:27:54

    >>12

    子供の白靴下とワイシャツの襟と袖口はウタマロ石鹸+ブラシでゴシゴシしてから、洗濯してます。

    私もウタマロ信者です。

    • 0
    • 18/02/13 22:32:49

    そうそう、キチンと使えばピカピカになるよ。
    旦那はきっちりお湯の量、粉の量計算して親の温度管理、時間管理きっちりやるからピカピカになるけど、私がやるとだいたいでいいかな、これくらいかなぁで適当にやるから全くと言っていいほど効果ない。笑

    • 1
    • 18/02/13 22:30:14

    私も気になってコストコで買ってきたけどまだ開けてない…

    • 0
    • 18/02/13 22:28:08

    私もきになってた。実際ウタマロのほうが白くなるよね?

    • 0
    • 18/02/13 21:30:40

    >>10

    なるほど!勉強になります。

    アメリカ製と中国製で、効果に差があるんですね。

    お湯の温度とかちょっと面倒くさそう。

    キチンとやれば効果があるのはわかりました。

    • 0
    • 18/02/13 03:16:23

    何でもかんでも白くなる訳ではないよ。

    きちんとした使い方(オキシとお湯の量、お湯の温度、漬け置き時間)を守れば、それなりに漂白効果はあるよ。
    あと、中国産のオキシよりアメリカ産のオキシの方が効果ある。

    革製品とかアルミ製品とか、使ってはいけない素材もあるから気を付けてね。

    • 0
    • 18/02/13 02:59:22

    みなさん、クチコミありがとうございます。

    オキシクリーンにアメリカ製と中国製があるなんて知りませんでした。

    シャボン玉石鹸も良いみたいですね。

    参考になります。

    • 0
    • 8
    • にんじん
    • 18/02/12 22:51:01

    オキシクリーンって、結局は酸素系漂白剤でしょ?
    シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤の方が安いよ。

    • 0
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 22:49:07

    泥汚れならオキシ+粉の洗剤を60度くらいのお湯に浸けておいて、その後擦れば落ちるよ。

    • 1
    • 18/02/12 22:43:12

    インスタで流行ってたからオキシ漬けやってたんだけど、正直効果微妙かも。やり方もインスタの通りなのに綺麗になってるのかわからない。目に見えない。アメリカ産は使い切ったけど中国産のがまだ残ってるわ。

    • 4
    • 5
    • にんじん
    • 18/02/12 22:39:25

    お風呂や洗面台、シンクで浸け置きしまくってるわw
    洗濯機もオキシで洗う

    • 1
    • 18/02/12 22:33:21

    >>2
    効果があるって事?

    • 1
    • 18/02/12 22:24:59

    洗濯機の中で付け置き、途中何回か回して、また付け置きだけど白くなるよー
    ママスタだと、何か言われそうだけど笑

    • 0
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/02/12 22:23:15

    >>1
    効果ないはおかしいわ…

    • 2
    • 18/02/12 22:21:46

    効果はなかった。まだたくさん残ってる。
    100均でも買えるセスキ炭酸ソーダの方が落ちたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ