子供の性別 直感当たった?外れた?

  • 妊娠・出産
  • 北海道おでん
  • 18/02/12 15:05:07

直感で男の子だ!(女の子だ!)って思い当たった!外れた!ってどのくらいいるんだろうとフと気になった。
また理由はありますか?
(甘いものが食べたくなった→女の子だと思った)
(肉やしょっぱいものが食べたくなった→男の子だと思った)など、、

主は1人目男の子2人目女の子なんだけど、2人目までは直感とかなく何も思わなかったんだけど、今3人目を妊娠していて、何故か直感で女の子!って思うんだよね。当たっているかはまだわからない。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/11 13:29:41

    直感は外れたけど中国式カレンダーは2人とも当たっていたよ
    19と時の子供→男の子
    25の時の子供→女の子

    • 3
    • 18/04/11 11:54:13

    直感はずれた!

    悪阻が酷かったから男の子だと思ってたけど女の子だった!

    • 0
    • 18/04/11 11:50:36

    直感当たった!

    三人とも。不思議ね

    • 0
    • 18/04/11 07:53:22

    >>133

    文字化けは2分の1

    • 1
    • 18/04/11 07:52:36

    30人位産んで全部当たったって言うならそれは「当たり」だけどたかが数人の性別が思った通りなんてたまたまじゃん(笑)確率½—だよ?(笑)

    • 2
    • 18/04/11 07:49:06

    なぜか男の子だ!という自信と男の子であってほしいという気持ちがめちゃめちゃ強かったので周りにも男の子に違いないと言ってたのですが、周りからは女の子じゃない?といわれて結果女の子でした!笑
    顔つきが柔らかくなったとか言われてました!
    あと思い返すとケーキ食べたくなったり甘いものを欲してました!

    • 0
    • 18/04/02 00:14:21

    直感はずれた!

    実母だけ、女の子って言ってて当てた。
    私も含め、みんな男の子だって思ってたんだよね~。今、1才。男の子に大抵間違われてます

    • 0
    • 18/04/01 09:00:12

    直感はずれた!

    見事に4人全員外した。

    • 1
    • 18/04/01 08:59:06

    直感はずれた!

    >胎動が激しいと男の子、控え目なら女の子という噂
    これ当てはまらなかった。息子も娘も大暴れだったよ、ただつわりは息子の方がラクだった。あと娘の時は妊娠中ぶくぶく太ったよ…毛深くなったし、でもこれは女性ホルモンのせいらしいよ

    • 0
    • 18/03/19 15:17:59

    直感はずれた!

    1人目女の子希望だったのもあり
    絶対女の子!って根拠もなく思ってたら男の子だった。
    でも私以外の夫、義両親、実両親はみんな男の子だと思ってたらしい。
    あまりにも私が絶対女の子だよ!って言ってたからみんな言い出せなかったらしい(笑)

    今第二子妊娠中。
    私男の子と思ってるけど、夫も両親も女の子って言ってるので女の子なのか・・・?と思ってるところです。

    • 0
    • 18/03/10 13:15:22

    その他

    一人目男、二人目女、予想というか自分の希望が叶いますようにっていう気持ちがすごい強くて、当たった感じです。二人目の時なんて、絶対女の子が良いから、性別わかる前から女の子の服買い集めてた!
    3人目はどっちでもいいやと思ってて、何となく女の子かなぁと思ってたらとびきりやんちゃな男の子だった。上の二人はおとなしい子なので、神様が、母親としての試練を最後に私に与えたんだと思わずにいられなかった。

    • 1
    • 18/03/10 13:15:18

    直感当たった!

    一人目はエコーで初めて動く所見た時に
    あー男の子だなぁ。
    と思ったら男の子だった。
    二人目はエコー見てる時はあんま動かなくて、
    あー女の子かな?
    と思ったら女の子だった。

    • 2
    • 18/03/10 13:11:30

    直感当たった!

    男の子だろうな~。と思ってからやっぱり女の子か?と思ったけどやっぱり男の子だった。

    • 3
    • 18/03/10 12:52:39

    その他

    上の子の時はなんとなく男の子、と思っていたら男の子がうまれた。
    下の子の時は、私が妊娠に気づく前に上の子が「ママのお腹に赤ちゃんがいる。女の子の赤ちゃんだよ。」と教えてくれた。
    ちょうど生理予定日前後で、まさかなーと思いながら検査薬で調べたらうっすら陽性。しばらくして女の子だとわかった。

    • 0
    • 18/03/10 12:47:34

    直感当たった!

    1人目は外れた。けど周りに言われた通り
    2人目は上とつわりから体重の増え方食の好みまで違ったからなんとなく上と異性な気がしたら当たったわ

    • 0
    • 18/03/10 12:44:50

    >>119
    2人以上産んで男だけならドンマイ

    • 0
    • 18/03/10 12:44:31

    >>92

    私も全く同じ。

    • 0
    • 18/03/10 12:43:23

    直感当たった!

    狙ってたらその通りだった。

    • 2
    • 18/03/10 12:17:43

    直感はずれた!

    私自身が3姉妹だったから女の子しか産まれないと思ってたら男の子だった。

    • 0
    • 18/03/10 12:15:41
    • 0
    • 18/03/10 11:47:29

    直感はずれた!

    自分も旦那も両親も姉妹しかいないから勝手に女の子しか産めないと思ってたら3人とも男の子だった!

    • 1
    • 18/03/10 11:44:33

    直感当たった!

    二人とも当たった

    • 1
    • 18/03/10 11:43:43

    直感はずれた!

    なんとなく男の子、お腹が突き出るタイプだから男だ!って言われてその気になってたら女の子だった。
    下の2人は女の子!って変な自信があったけど付いてた。

    • 2
    • 18/03/10 11:41:33

    その他

    私が性別を意識する前にエコーしながら先生が「あっ!」って言ったからわかっちゃったw
    あっ!って言った後に性別聞きたい?って聞かれて笑っちゃったよ

    • 2
    • 18/03/10 11:38:56

    直感当たった!

    3人目だけ

    夢で男の子を抱っこしてた
    先週の検診でちゃんと見えた
    上二人女の子だから男の子で嬉しい

    • 0
    • 18/03/10 11:34:37

    当たった!女の子かなって思ってたら2人ともそうだった。

    • 0
    • 18/03/09 20:11:59

    直感はずれた!

    わたしが女家系で旦那も女っぽい外見だから、なんとなく女の子しか生まれないと思っていた。
    1人目は男の子。すごくビックリ。
    2人目を妊娠し、つわりの感じも全然違うし、今度は女の子だな。と思ってたらまた男の子。

    • 0
    • 18/03/09 17:04:24

    直感当たった!

    直感ではない。3人とも占い通り。

    • 1
    • 18/03/09 16:58:52

    直感当たった!

    昔から男の子を育ててる自分しか想像できなくて、実際に妊娠したら男の子の双子だった。勘って当たるもんだなーと。

    • 0
    • 18/03/09 12:07:34

    直感当たった!

    1人目女の子、2人目男の子。
    食べ物の違いは別になかったし、2人とも吐きつわりだったし、顔が柔らかくなったとかキツくなったとかも言われなかったけど、なぜか女の子だろう、男の子だろうっていうのが妊娠わかった時点から予感してた。予感なのかな。願望かもしれないけど。

    • 2
    • 18/03/09 12:04:30

    直感当たった!

    三人とも当たった。
    なんとなくそんな気がしてただけなのに

    • 0
    • 18/03/09 11:44:14

    その他

    2人とも夢でお知らせにきてくれた

    • 0
    • 18/03/08 18:01:18

    >>97です
    男の子でしたー(笑)
    名前考えよう!

    • 0
    • 18/03/08 13:21:17

    直感当たった!

    3人目だけね

    • 0
    • 18/03/08 13:18:23

    その他

    20歳ごろ、占い師に「子どもは、男、男、女。産もうと思えばもっと生まれる。2人目まではいい子だよ」っていわれた。
    (当時、彼氏なしで女友達と行った)

    生まれた子供は、2人も男の子。
    3人目は、育児が大変しすぎて、考えられなかったからわからない。

    当たる確率は25%だけど、ちょっと驚いてる。

    • 0
    • 18/03/08 12:35:02

    直感はずれた!

    夢に何度も男の子出てきてから絶対男の子だと思ったけど、実際は女の子だった。

    • 0
    • 18/03/08 12:34:22

    エディプスコンプレックス:男の子が、無意識のうちに母親に対して愛着を持ち、父親に対して敵意や罰せられる不安を抱くこと
    エレクトラコンプレックス:女の子が、無意識のうちに父親に対して愛着を持ち、母親に対して敵意や罰せられる不安を抱くこと

    • 0
    • 18/03/08 12:34:09

    直感当たった!

    二人とも当たった。
    希望通り。

    • 0
    • 18/03/08 12:32:22

    直感当たった!

    二人とも当たった!

    • 0
    • 18/03/07 23:17:59

    直感はずれた!

    でも、二人目は上の子が女の子が居るって当たった。

    • 0
    • 18/03/07 22:52:08

    >>14です。
    明日検診。
    わかるかなー

    • 0
    • 96
    • 南国フルート
    • 18/03/06 19:47:00

    直感当たった!

    一人目→男の子 つわりなし、
    二人目→男の子 つわりなし、
    三人目→男の子 軽くつわり有り、
    四人目で、今までと違う激しいつわりがあり(産み分けもしてたので)
    女の子だな!女の子だといいなと思っていたら見事大当たりでした。

    • 0
    • 18/03/05 22:07:49

    直感当たった!


    飛ばないしいかないし

    • 3
    • 18/03/05 22:06:41

    直感当たった!

    1人目だけね。
    1人目は私が三姉妹で、女の子しか生まれないと何の確信もないのに勝手に思ってた。
    実際女の子だったから、2人目も女の子だ!と思ってたら男の子だった。
    3人目も男の子だろうな~と思ってたら男の子で、4人目は自分より周りが女の子だね~と当ててくれた。

    • 0
    • 18/03/05 21:37:42

    直感当たった!

    一人目も二人目も絶対女の子だと思ったら当たった

    • 0
    • 18/03/05 20:49:25

    その他

    一人目は女の子希望だったけど、男の子なきがしてたら男の子。
    二人目は男の子しか生まれないだろうと思ってたら女の子だった。

    • 4
    • 18/03/05 20:22:41

    直感当たった!

    本当に直感!3人とも

    • 0
    • 90
    • ハムスター
    • 18/03/05 20:19:45

    直感当たった!

    男の子が生まれるかもという想像すらしなかった。

    • 0
    • 18/03/05 20:17:23

    直感当たった!

    なんとなく当たり前のように女の子だと思ってたら女の子だった!

    • 3
    • 18/03/05 20:04:41

    直感当たった!

    ずっと自分は男の子産むだろうなと思ってた(根拠はない)
    最初女の子って言われたとき、女の子かぁ!なんて思ってたら8ヶ月の後半にまさかの付いていて男の子だとわかった(笑)
    それ以来直感だけど友達の子の性別とか当ててる
    外したことまだない

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ