子供と離れて暮らしている人

  • シンママ
  • 金沢おでん
  • 18/02/12 12:55:34

いますか?
私はいま子供と離れることを考えています。
離婚して10年、1度も彼氏を作らず子供を優先に育ててきたつもりです。
でも「つもり」だったみたいです。
反抗期で手に負えず愛情は一切ありません。顔を見るのも嫌です。それでも我慢する時期だと過ごしてきたつもりです。でももう限界です。反抗期ってこんなにらひどいのですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/02/12 21:58:04

    主です
    みなさんコメントありがとうございます。
    子供は男の子で中学一年です。仲いいときはいいのですが、一度ふてくされると本当にひどくて。そのギャップに私がついていけなくて振り回されてしまってます。2日に1回は喧嘩です。親をバカにする言い方をします。障害者ヤローと罵られたりもしたことあります。
    離すなのはダメでしょうか?離してはダメだと、元旦那に渡したくなくてボロボロになるまで闘いやっとの思いで親権を勝ち取ったのに今は離れたいと思ってしまってます

    • 0
    • 18/02/13 09:51:32

    みなさん、おはようございます。主です。
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    うちの子は基本まだ幼いんです。いたずらも喜んでしますし、お風呂上がりはいまだにすっぽんぽんで出てきます。そんな息子なので反抗されると「二重人格?」「悪い霊でもついているの?」と考えてしまって…
    シンママのみなさんは一人でその反抗期と闘っているわけじゃないですか?
    どのようにしていますか?ぶれない母親というのがいまいちわからないのです。

    • 0
    • 18/02/13 13:22:17

    私がまじめですか?
    そんなことありません
    私も息子とぶつかりあいします。この間も胸ぐらつかんで怒鳴りちらしました。でも息子も負けずに応戦してくるんですよ
    息子→「虐待ばばぁ」「家から出ていけ」
    私→→「胸ぐらつかんだくらいでビビるな」「お前が家出てけ」
    いつもこんな感じですよ。反抗期の本とかも読んで見ましたが、実行に移すのは難しいですな。とにかくもう疲れてしまうんです。仕事も息子に少しでもお金を残してあげたいから働いているんです。それなのに……

    • 1
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/02/16 10:33:26

    こんにちわ、主です
    なかなかこれずにすみませんでした。
    いろんな方から意見もらえてありがたいです。うちはあれからは穏やかに過ごしているのですが、またケンカすると思うとため息が出てしまうというかなんとも言えない気持ちで過ごしています。
    私が母親として未熟なんだと思います。

    • 0
    • 18
    • おでんは主食
    • 18/02/16 10:36:06

    >>15それはお辛いですね
    私なら、何がいけなかったのだろう?とかんがえてしまい毎日落ち込んでいます。他の親子は上手くいってるのにとか

    私も両親と一緒に暮らしているのですが、やはり親が息子に私のことを愚痴るみたいで、息子はそれを真に受けて私を攻撃してきたりします。

    • 0
    • 19
    • おでんは主食
    • 18/02/16 10:38:46

    >>16ママさんお一人で頑張ってらっしゃいますね。お疲れ様です
    息子さんの素行でのことで怒鳴りあったりしますか?うちはよくあるのですが、結構まともなことを言ってくるので、私もタジタジしてしまいます。
    お子さんを可愛いと思えますか?

    • 0
    • 18/02/18 07:55:59

    >>21両親と離れて暮らすことは何回も考えました。私にとっては最悪なので。
    でも息子はうちの母とは相性がよくて、やはり存在はありがたいのです。息子は大人のなかで育ってきたし、私と兄弟が差別されてきたのもわかっています、なのでなんというか変に大人びてるところもあるのです

    • 1
    • 18/02/18 07:58:13

    >>22小さい頃の写真はよく見ます。可愛くて可愛くてなんでもしてあげたいと思ってました。昨日だって寝顔はまだ幼くて可愛いとおもえるのですが、今朝も朝からケンカでテメーと始めて言われました

    • 2
    • 18/02/18 08:01:50

    >>23うちも顔つきが元旦那に似てきました。それで嫌だなとは思わないのですが
    性格が似てきたら嫌ですね

    お子さんと離れて預け先はあるのですか?私は両親にお願いして私が家を出ればいいのかなと思ってしまいます

    • 1
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/02/20 12:45:25

    みなさん、こんにちわ
    今日も反抗期と戦っている主です
    今朝もうざいよ、と言われました
    何が気に入らないのやら( ノД`)…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ