反抗期辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 博多おでん
    • gapEhAVHbn
    • 18/02/12 10:01:37

    うちは中3息子
    毎日毎日返ってくる言葉は、クズ、◯ネ。
    こっちがムキになるのを楽しんでる。
    距離置くと淋しいのかちょっと可愛くなるが、反応すると暴言。
    扱い方が全く分からない!
    受験終わって落ち着くかと期待したけど、まだ継続中!

    小さい頃はあんなに可愛かったのにー

    • 2
    • 2
    • H/nKICm0jU
    • 18/02/12 11:04:23

    うちは中学生一年。本当だらしないしやる事やらないくせに自分の要望ばかりで腹立つ事しかありません。毎日イライラするし疲れた。無償の愛とかほど遠い…

    • 0
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 9EnDca3tJj
    • 18/02/12 11:57:27

    スレ主です。
    ありがとう。同じように苦しんで頑張ってる人いるだけで少し救われる。
    大人の弱みにつけこんて、言い訳、文句ばかり。
    勉強机なんて埃かぶってる。




    • 2
    • 4
    • 博多おでん
    • gapEhAVHbn
    • 18/02/12 12:26:08

    >>3
    ほんと、何もできないし、しないくせに、人のあげ足取る事だけ上手くなっちゃって。
    口でも力でも敵わないから、どうしようもないです。
    何をしたいのか、何をして欲しいのかも全く分からない宇宙人だと思うと少し気が楽に。

    • 0
    • 5
    • 天ぷら
    • NI+uhGThxR
    • 18/02/12 12:52:31

    今は大学生の息子も、中3の時は、ホントに参った。
    今思えば、目つきも良くなかったなぁ…常にイライラしていたし。
    終わりの見えない反抗期は、毎日、親子ゲンカで疲れたよ。

    でも…
    第一志望じゃなかったけど高校が決まって落ち着き始め、大学生になった今は、とても頼もしくなりました。

    大丈夫、主さんの娘さんも、きっと心に余裕が生まれ始めたら、お母さんの心の支えになりますよ。

    お互いに子どもを社会に送り出すまで、頑張りましょ!

    • 2
    • 6
    • 富山おでん
    • rmVpH+VxZv
    • 18/02/12 16:10:13

    中2息子。秋頃から落ち着き今は、進路や学校の話も出来る。自分の中で葛藤がある時期だからある程度多目に見るしかないと思います。

    • 1
    • 7
    • 豚なんこつ
    • uyI7NS7g84
    • 18/02/12 17:59:32

    一緒に反抗する。
    反抗期vs更年期!と笑わせる。

    • 4
    • 8
    • たこ
    • /wgbe72jK+
    • 18/02/12 19:48:08

    ほんと、地雷踏んで機嫌悪くするとどうしようもない。旦那は腫れ物さわるように気を使うし(怒) 息子がキレて私が応戦すると尻拭いは自分だからと、物凄く怒ります。
    旦那の顔が義母そっくりなので余計にムカつくし。めんど。

    • 9
    • 9
    • たまごは溶かして飲む派
    • +wANb8SaEP
    • 18/02/12 20:37:23

    現在中3の息子。1月の中旬に口論しその後から今までずっと話し掛けても、ジェスチャーや頷くか、首を横にふるか、舌打ち。声を出さない。ご飯は、皆時間がずれるせいか、一緒に食べない。でも、ご飯は食べるし学校にも行く。本当にたまに外食誘うくるから、取り合えず本人が納得するまで、好きにさせてる。会話はなくても、注意するべきところは注意してる

    • 0
    • 10
    • 焼きちくわ
    • Da66248cDY
    • 18/02/12 20:58:45

    反抗期は恋人が出来たらおさまります

    • 0
    • 11
    • 焼きちくわ
    • Da66248cDY
    • 18/02/12 20:59:09

    反抗期は恋人が出来たらおさまります

    • 0
    • 12
    • かまぼこ
    • /GrV/d7bsd
    • 18/02/13 09:56:43

    スレ主です。
    いつか終わると信じてるが、年々悪くなって底がどこかわからない。
    一貫校で受験ないのもよくないみたい。
    要求が通らないと部屋にこもって学校行かないとか言うけど、放置しておくと暴れ出す。
    女なのに。
    絶望感でいっぱい。
    でも、みんな、ありがとうね。
    励まされる。

    • 1
    • 13
    • 鶏つみれ
    • ZT61ieluhC
    • 18/02/18 04:53:35

    疲れるよ…
    うちのアイツ、
    イヤイヤ期が抜け出しと思ったら、そく反抗期だった……

    やっとやっと終わりが見えたと思ってたらさ、
    本人もスッキリしたのか、毎日ハイテンションで私の耳元でラップネタ。
    『トウサン カアサン マジカンシャ』
    って。
    ハイテンションも疲れるよ。

    • 7
    • 14
    • にんじん
    • H/nKICm0jU
    • 18/02/18 09:37:09

    >>13
    ラップ!笑ってしまったわ。楽しそうですけどね

    • 3
    • 15
    • しらたき
    • MB4wXfiZyl
    • 18/02/19 16:45:47

    >>12うちも暴れるよ。深夜に。
    睡眠妨害の嫌がらせのつもり。
    好きにすればいいと思ってるから完全スルー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ