もうすぐ7ヶ月

• シンママ
  • にゃー様
  • 18/02/12 03:55:00

もうすぐ7ヶ月になる息子の新米ママです。
私はシングルで、昼~夜中まで仕事に出てます。なので、夜中は私の母が面倒を見てくれていて、夜も一緒に寝てくれてます。
休みの日は、朝からずっと一緒にいるように
してますが、夜なぜか急に部屋で寝てくれなくなりました。毎回一緒に寝る日だけギャン泣きされ、結局いつも夜は一緒に寝れなくなりました。
いつも、寝てる部屋じゃないから寝ないのか、
母の事をママと認識されてしまったのか…
母は少し変わった人なので、子供に対しての接し方など、え?それって私が言うこと。私がすること。って事を母がしたりします。
自分の子供のように、面倒みてあげてるって言うんですけど、夜寝なくなってから、少し泣いただけでも、すぐに飛んできます。そして、すぐ抱っこして、自分の寝室に連れていきます。
母の寝室に行った後息子は一回も泣きません

なんでなんでしょうか

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 03:32:27

>>1
    私が言う事。は、例えばこのおもちゃもう遊ばないし、あげる。とか
    やる事。は、例えばスプーンの練習や離乳食の開始時間など。

離乳食開始は勝手に3ヶ月ころから始められたりで、困ったりしてました。

• 1
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 03:27:35

>>2物凄く悲しいですし、不安になります。
    これが普通なのか、それともほんとにママはお母さんと思ってるのか…。

母に、お母さんと寝る時は5分もいらんのに
    とか、昨日もよー泣いてたなーって
    嫌味ぽく言われるのも悔しくて泣きそうになる
    こともあります…

• 0
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 03:25:05

>>3大丈夫なんですかね?一緒に寝る度にギャン泣きされるので、一緒に居ない時も不安で不安で…

• 0
    • 3
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 06:25:05

毎日お疲れ様です。
    優しいお母さんで良かったね!
    七ヶ月なら大丈夫だよ!

• 0
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/02/12 05:55:01

仕事に育児に頑張ってる主さんには、息子くんの態度悲しいですよね。
    仕方ないです。
    息子くんはおばあちゃんのこと、ママと思ってるっていうかいつも夜一緒に寝てる人はこの人ってかんじで覚えているんでしょうね。

赤ちゃんはそういうものだし、変な例えですが世の多数のお父さんも泣かれて、でもいじけず愛情持って接してたら赤ちゃんが成長したとき大好きなパパってなるから、主さんもきっと大好きなママになりますよ。

赤ちゃんが不自由なく幸せそうなら、今は良いんじゃないでしょうか。

• 1
    • 1
    • がんもどき
    • 18/02/12 04:03:36

お子さんは、お母さんの事をママだとおもってるんでしょうね。まだ赤ちゃんだから仕方ないのでは?もう少し大きくなればママが誰か認識しますよ。

私がする事、言う事とは?昼間やってあげられないんだから仕方ないよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています