妊娠中。義実家に行くのがつらいです…

  • なんでも
  • たまご
  • 18/02/12 00:11:52

三人目妊娠中です。
普段から義両親によくしてもらっていて義実家にもよく遊びに行きます。
最近おさまってきましたが悪阻がひどくて食事の準備がつらかったので義実家で夕食をいただく事が多かったんです。
義実家では義兄一家が同居していてあちらの子供は一人っ子です。
義兄嫁は前から私や子供達の事をよく思ってないみたいでこの前も私達が来るのを分かっていて子供の塾のついでに外食すると言い出して雰囲気を悪くしていました。
これからも付き合わなくてはいけないのにああ言う態度を取られて悲しいです。
何でこんな仕打ちを受けなくいちゃいけないのかと思って帰宅後に涙が止まらなくなりました。
やっぱり一人しかいない人から見れば三人目妊娠中の私は憎くて仕方ないですか?
これからも義実家に行くのに義兄嫁がいるかと思うとつらいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なると巻
    • 18/02/12 00:13:54

    もちろん自分たちの食費は出しているんだよね?

    • 13
    • 18/02/12 00:14:11

    頻繁に行ってるの?
    行った時に子供たち放置してない?
    三人目妊娠中だからは関係ないと思うけど。

    • 16
    • 18/02/12 00:14:46

    突っ込みどころ満載すぎてもう寝ろ

    • 22
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/02/12 00:17:28

    え?憎い?笑
    その見下した態度が気に入らないと思うんだけど。

    • 16
    • 18/02/12 00:18:12

    >>1
    出してません。
    何でいきなりお金の話するんですか?
    義兄嫁もそうですがお金にがめつい人なんですか?

    • 2
    • 18/02/12 00:20:26

    >>2
    頻繁ではないです。
    悪阻がひどかった間だけです。

    • 5
    • 7
    • なると巻
    • 18/02/12 00:22:10

    3人目妊娠してるからとか関係なくない?
    ただ単に義姉はあなたのことが嫌いなだけ
    だからしょっちゅう家に来られて迷惑なんだよ
    察してあげなよ

    • 18
    • 18/02/12 00:23:25

    >>3
    悲しくて眠れません。

    • 2
    • 18/02/12 00:23:28

    真面目にいうと同居してる義兄夫婦がいるなら
     食事目当てに行くってのは=義兄嫁に負担をかけること
    三人目ってことは四人家族がいきなり夕飯押し掛けてくるってことでしょ?同居とはいえ大人四人子供一人が大人六人子供四人にかわったら食事の準備めっちゃ大変になりますが?

    • 21
    • 18/02/12 00:26:18

    悪阻が酷かったら家で寝てればいいのに。

    • 23
    • 18/02/12 00:26:37

    >>4
    見下してません。
    何でそう思うんですか?

    • 3
    • 12
    • シューマイ
    • 18/02/12 00:30:46

    悪阻が酷いのにわざわざ食事のためだけ押しかける意味がわからん
    家で寝てりゃいいのに

    • 17
    • 18/02/12 00:31:58

    この人前も同じようなトピたててたね…嫌われてるんだよ。。気付いてあげようよ。
    妊娠中辛いなら家で過ごしてなよ。。

    • 10
    • 18/02/12 00:32:19

    姉が妊娠中、悪阻が酷いから手伝いに行けって父親に言われたのを思い出した。好きで妊娠して悪阻酷いとか知るかよ。って感じ。
    あなたの実家じゃないんだし、義兄夫婦が同居してるのに図々しい。食費くらい出しなよ。ケチ。

    • 11
    • 18/02/12 00:33:53

    >>7
    単に私の事が嫌いですか…
    私、義母から毎年誕生日プレゼントをもらうんですよね。
    最近まで知らなかったんですけど義兄嫁は一度も義母から誕生日プレゼントをもらった事なかったみたいで。
    そこも気に入らないのかなーって。

    • 0
    • 18/02/12 00:34:29

    同居なら義兄嫁に気を使わなきゃ。
    ご飯だけ食べに来られても迷惑だよ。

    • 11
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 00:34:39

    >>15あんたが同居しなよ。

    • 9
    • 18/02/12 00:36:09

    つらいなら行かなきゃいいじゃん。
    義姉の負担も無くなるしお互いにいいと思う。

    • 11
    • 19
    • がんもどき
    • 18/02/12 00:37:18

    3人目とかは関係ないよ。ただ義理姉の負担も考えてあげなよ。私みたいに他人の子供が嫌いな人だっているよ。つわりでキツイからって子供を放ったらかされたら迷惑この上ない。

    • 12
    • 18/02/12 00:37:21

    >>9
    義兄嫁には負担かけてません。
    義兄嫁は夕方まで仕事だったり仕事のない日は子供の塾や習い事の送迎してます。
    だから夕食の準備は義母がしてます。
    義母嫁は子供も一人だけだし食事の準備をしなくていいんだからお気楽なんですよ。

    • 0
    • 18/02/12 00:38:47

    >>20
    嫌いな人が頻繁に来るってかなり精神的に負担だよ。

    • 14
    • 18/02/12 00:39:09

    >>20主達が来るだけで負担なの分からない?

    • 12
    • 18/02/12 00:40:22

    義兄嫁からしたら、あなたがご飯を食べに来たら迷惑でしかないこと、わからない?
    三人目が羨ましいとかではまっっったくないね。
    検討違いも甚だしいね。

    • 16
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 00:40:37

    >>20大嫌いな義弟嫁が自分の家に来て一緒にご飯を食べることが地獄でしょ。てか主家族全員嫌いでしょ(笑)

    • 7
    • 25
    • シューマイ
    • 18/02/12 00:42:08

    主も義兄嫁が嫌いだというのはわかったわ、さっきから義兄嫁disってるもの
    行くのやめりゃ解決だよ

    • 9
    • 18/02/12 00:42:10

    悪阻ひどいのに義実家に行く元気はあるの?徒歩数歩の距離?
    作りに来てもらうならまだわかるんだけど…。

    • 6
    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 00:44:39

    辛いならもう行かないでオッケー
    義兄嫁もウザいのが来なくなってハッピー

    これで円満解決だね!

    主の考えが世間的にズレてるよ。
    金も出さない、手伝いもしない、子もどうせ放置でしょ?

    • 13
    • 28
    • 東京おでん
    • 18/02/12 00:45:31

    よく同居してる義兄一家がいる家に悪阻でしんどいからって夕飯お邪魔しに行けるね。同居してるって事は今後義兄一家が義両親の面倒を見るつもりで同居してるんだよ。それを妊娠して悪阻がどうとかで図々しく夕飯食べに来るとか義兄嫁からしたら鬱陶しくて仕方ないに決まってる。前からあなたの事をよく思ってなかったのはあなたの行動にそれなりに問題があるんじゃない?同居してくれてる義兄家族がいるなら当たり前のように義実家に行くのはおかしいよ。辛いなら行かなければいい。同居してるんだからそこは義兄嫁の家でもあるんだから。

    • 9
    • 18/02/12 00:46:05

    つわりで~とか言ってるけど、ただ単に食費を浮かしたいだけだったりして。笑

    • 13
    • 30
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 00:46:12

    つらいなら無理に行かなくてもいいじゃない。
    義兄嫁さんもお互い嫌な思いしなくて済むし。
    悪阻がひどいならお弁当でも頼んだら?
    今はセブンイレブンだって宅配してくれる時代だよ。

    あと、頻繁にご馳走になってるのに食費も出さないのは非常識だし図々しすぎ。
    相手が受け取らないとしても出す姿勢は示すべき。
    反対に自分の家にタダ飯食べに頻繁に来られたら気にならないの?

    • 12
    • 31
    • こんにゃく
    • 18/02/12 00:47:30

    こういう人は想像力が足りないんだよ。逆に主が義実家に同居で義兄弟嫁が我が物顔で居座ったら良い気しないでしょ?まあ、「その可能性はないので」とか言うんだろうけどね。

    • 8
    • 18/02/12 00:47:46

    義兄嫁に負担負担と言われますが本当に義兄嫁に負担なんてかけてませんよ?
    義兄には子供達の遊び相手になってもらう事はよくありますが。
    この前も義兄と義兄夫婦の子がスノボに行くって言ってたのでうちの子達も一緒に連れて行って欲しいってお願いしたんです。
    そしたら義兄嫁が急に自分と子供だけでイオンに買い物に行くって言い出して。
    なんでわざわざその場の雰囲気を悪くする事ばかりするのか分からなくて。

    • 0
    • 33
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 00:49:17

    >>32
    あなた達が来るだけで、むしろ連絡をよこすだけでもストレスになって精神的負担になってるんですよ。

    • 9
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 00:49:52

    お前こんなとこに書く体力あるなら二度と飯食いに来るな。お前らクソ家族のせいで光熱費、食費増えたんだからな!
    てかてめえが同居変われや!

    • 16
    • 18/02/12 00:50:02

    >>32義両親には来てもらいなよ。
    で、円満解決。

    • 6
    • 18/02/12 00:52:23

    義兄嫁さんには、主さん達を面倒見る義務はないからね。義両親にきてもらいなよ

    • 8
    • 18/02/12 00:52:34

    主のお子さんは何歳なの?

    • 0
    • 38
    • がんもどき
    • 18/02/12 00:53:05

    >>32
    だから、主が図々しくて大っっっっっっっ嫌いなんだよ。図々しいから気付かないのか。義兄嫁も気の毒だね。

    • 12
    • 18/02/12 00:53:59

    >>32
    どんだけ図々しいの?
    それに気づかないとかアスペじゃない?

    • 11
    • 18/02/12 00:54:23

    もう同居変わってあげなね。
    義両親大好きなんでしょ

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 金沢おでん
    • 18/02/12 00:55:08

    一人っ子だからとか、3人目だからとか関係ないと思う。

    • 5
    • 18/02/12 00:56:50

    >>32
    スノボに一緒に連れてってほしいってお願いしちゃうその図々しさも大嫌いなんだよ。
    すごーく嫌われてるから、もう行くのやめな!

    • 16
    • 44
    • こんにゃく
    • 18/02/12 00:56:51

    何で人の家のガキをスノボに連れてってやらなきゃならないんだよ。
    誘われたら行けばいいけど、自分から言うのは違う。

    • 10
    • 18/02/12 00:58:43

    主と主の子供が苦手なんだろうな。
    義兄嫁さんだいぶストレスたまってそうだな。

    • 7
    • 18/02/12 00:59:09

    >>30
    毎日仕事をして疲れた旦那の夜ご飯をお弁当なんかで済ませるんですか?それはひどすぎます。
    旦那は義母の手料理が大好きなのでせっかくなら食べさせてあげたいなって思ったんです。

    • 0
    • 47
    • 東京おでん
    • 18/02/12 01:00:16

    >>32
    え、まじで言ってるの?義兄に子供2人連れて遊びに行ってとか…。向こうから来る?って言われたのなら子供2人も連れて大変だけどお願いしても大丈夫?って低姿勢でお願いするならまだしも。自分から連れてってとか。好きで妊娠しといて悪阻でしんどいから子供遊びに連れて行ってとか図々しいにも程があるわ。義兄嫁からしたらあなた達が来るってだけで精神的に負担がかかってるの。自分の家に他人が図々しく居座ってるんだから。義兄嫁が気の毒で仕方ない。身内にこんな非常識な人間がいるなんて。義実家行くの辞めてあげなよ。しんどいなら義両親に家に来て貰えばいい。常識無さそうだから普段からお礼とかしてないんだろうね

    • 8
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 01:00:51

    釣りなの?
    って思うくらい主は図々しいし、おかしいことばっか言ってるね。

    悪阻でも義理実家まで外出してご飯食べれるくらいなら、全然大丈夫じゃん。
    義理実家に行く意味ない。
    ご飯は今のご時世宅配でもなんでもあるんだし。
    どうしても無理で義理実家が助けてくれるっていうなら、義理両親に来て貰えば?

    子供の面倒も自分でみなよ。
    家族で遊びに行くって言ってるのに、うちの子も一緒に連れてって!なんて図々しい、連れてったとして金は誰が払うの?
    自分で面倒みれないなら3人も産むな。迷惑。

    • 12
    • 18/02/12 01:00:53

    >>46
    自分の旦那の飯ぐらい自分で作れ
    あほ妊婦

    • 13
    • 18/02/12 01:01:02

    >>35
    車で30分くらいかかるので義両親の負担を増やしたくないです。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ