電車やバスで席を譲ってもらった妊婦さんはスマホで見るのやめようよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小田原おでん
    • 18/02/11 23:43:11

    優しさに見返りを求めてはいけませぬ

    • 35
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/02/11 23:54:03

    譲ってもらって当たり前、みたいな顔でふんぞり返って座られてもスマホ見てなかったらOKなの?笑

    • 18
    • 4
    • こんにゃく
    • 18/02/12 00:04:51

    譲ってもらったら「ありがとうございます。」と感謝を述べリラックスして席に座る。スマホ等何かするのは言語道断。
    身体がつらいだろうと譲っていただいたのだから座って体を休める。

    譲ってくれた人が先に降りる時は「ありがとうございました。」と声かけ。
    自分が先に降りる場合も「ありがとうございました。」と再度お礼。

    • 28
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 00:12:57

    スマホ以外ならいいの?

    • 8
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/02/12 00:14:35

    恩着せがましく言われるのが嫌だから私は断るわ

    • 13
    • 18/02/12 00:14:40

    じゃあ本読むのは?
    立ってるのが辛いだろうから譲ってもらえるものじゃないの?

    • 12
    • 8
    • にんじん
    • 18/02/12 00:16:21

    逆に何してたらいいの?
    母子手帳見たり景色見てたら感じいいの?

    • 19
    • 18/02/12 00:18:05

    譲った後に何しようが見ないわ関係ない

    • 20
    • 18/02/12 00:19:35

    恩着せがましい。
    譲った相手がスマホ見ようと、感じ悪いとか思ってたことないわ。

    • 28
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/12 00:21:16

    かしこまって座ってるか確認してんの?

    • 18
    • 18/02/12 00:22:40

    譲られた妊婦はリラックスして座る、のあたりちょっと笑った
    そこまでチェックされたら逆に緊張するわ

    • 28
    • 18/02/12 00:24:10

    なんで強要するんだよ

    • 19
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 00:24:43

    >>4お前みたいなめんどくさいババアがいるから譲られても断ってる。

    • 14
    • 15
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/12 01:10:15

    座るときにお礼を言われたらそれ以後は全く気にならない。本を読もうが寝ようがスマホしようがその人の勝手だから

    • 19
    • 18/02/12 01:13:15

    なんじゃこいつ
    そんなにしてやってる感出すなら譲っていらねーよ

    • 19
    • 18/02/12 01:14:06

    別に譲ったあと、その人がスマホしようが寝ようがどうでもいいけど?笑
    そんなことが気になるの?
    主は嫌な姑になりそう。

    • 25
    • 18/02/12 01:17:44

    LINEやメールならいいけど、ゲームだったらちょっと嫌かも
    ゲームする余裕あるのかよ!て思う

    • 3
    • 18/02/12 01:18:36

    >>18
    あるだろ、普通にw

    • 15
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 01:19:08

    ええ、それはいいと思うけど
    譲って貰った気持ちはありがとうでいいし
    その後はスマホいじろうがいいんじゃないよ?どうしてそこまであなたが仕切りるの?

    • 13
    • 18/02/12 01:19:29

    >>18
    えっ?スマホ画面覗くの??

    • 12
    • 18/02/12 01:21:00

    >>18そこまで人のスマホ覗いてるの?お礼を言ったなら何しようがあなたには関係ないでしょ?それともあなた主なの?w

    • 12
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/02/12 01:21:10

    主みたいな人は譲らないで良いよ。老害だな。

    • 13
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/12 01:25:31

    >>4世の中に最後までお礼する人はいない
    主はやってあげて当然で最後までお礼してくれて当たり前だなんてバカな考えた方
    最初にお礼していればいい、譲ってあげたからってスマホいじりしてはいけないことはない、世の中あなたの中心で廻ってない

    • 8
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 01:28:14

    >>4
    何を言ってるの?おやすみなさい。

    • 1
    • 26
    • 金沢おでん
    • 18/02/12 01:35:14

    そう思ってしまうなら最初から席譲らなければいいよ

    • 13
    • 27
    • シューマイ
    • 18/02/12 01:36:41

    分かる。私は譲ってもらったら寝ていた。

    • 5
    • 28
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 01:37:41

    >>12
    リラックス出来ないね 笑

    • 1
    • 29
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 01:43:16

    他人が席を譲ってるの見て
    その後の妊婦さんの行いを監視してたのが主ってオチか

    • 8
    • 30
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 02:16:14

    >>24
    地域とか年齢によるのか知らないけど
    最後にお礼してる人、今まででも結構見てきたよ。
    私も言われたことある。嬉しかったよ。
    だからって皆もするべきとは思わないけどね。

    • 5
    • 31
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 03:26:55

    主さんはさ、してあげてるって思うから
    そういう風に思うんじゃない?
    何かを期待してしまうのなら最初から親切にしない方が良いよ。

    • 9
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/02/12 08:05:07

    スマホさせるために譲ったんじゃないからね?

    • 11
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:30:07

    辛いだろうからわざわざ譲ったのに呑気にスマホやられたらポカーンとするわ。

    • 11
    • 34
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 11:32:47

    主は譲らなくていいよ
    妊婦さんにはもっと他の心優しい人が譲ってくれるから

    • 9
    • 18/02/12 11:33:11

    心配性の旦那様にとても親切な方に席を譲って頂きましたよ。って報告していたのかもよ。そのまま良かったね~、うん本当に~、親切だね~。と、ずっと主をべた褒めしていたのかもよ!

    • 7
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:34:37

    譲られた方のマナーだよ。
    譲られることを当たり前だと思っちゃダメ。

    • 10
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:36:09

    >>27正解

    • 7
    • 38
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:37:09

    >>18だよね。

    • 6
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:38:18

    >>8じーっと座ってるんだよ。

    • 9
    • 18/02/12 11:38:29

    そんな所まで気になるなら譲らなくていいよ。

    • 9
    • 41
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 11:39:19

    >>37
    スマホはダメで寝るのはオッケーなんだw
    変なのw

    じゃあ読書はどうなの?ぼーっとしてるのは?ゲーム機は?

    • 2
    • 18/02/12 11:40:28

    >>4私は声掛けるよ。譲ってもらった人が声をかけられる範囲にいたら絶対にありがとうございました、って。でも座りながらスマホはいじるかも

    • 7
    • 43
    • 博多おでん
    • 18/02/12 11:40:37

    >>30
    私も バスでおばあさんに席を譲った時 降り際に 再度お礼と お気をつけてって言われて とても嬉しかった。
    お気をつけてって 使わせてもらってる。

    • 9
    • 18/02/12 11:40:37

    >>24
    え?最後お礼しないんだ…
    ありがたいなぁと思ったら自然に出てるよ。

    • 5
    • 45
    • 博多おでん
    • 18/02/12 11:41:07

    歳よりや身体障碍者などはいいのかい?
    読書ならいいのかい?
    スマホが感じ悪いとか主の主観でしかない。こんな事言い出されたら譲るのも譲られるのも嫌になるわ。

    • 5
    • 46
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:42:56

    何のために自分は席を譲ってもらったのか、意味を考えろよ。

    • 11
    • 47
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:44:00

    >>43そう。こういうこと。

    • 7
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:44:38

    >>44だよね。

    • 7
    • 49
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:49:35

    譲られるのが当然と思ってる妊婦と、お疲れの所譲っていただいて感謝しかない妊婦との差が出るね。座った後の態度に。

    • 12
    • 50
    • がんもどき
    • 18/02/12 12:14:22

    ベビーカーでバスに乗ってきた人が、バス的に固定しないといけない決まりみたいで、
    座席をしまって固定していた。座席に座ってっていた人は結果的に立った訳なのだけど、
    「ありがとう」もなく、当たり前みたいな態度でペットボトルでお茶を飲みスマホいじっていたのは他人事ながらモヤモヤした。

    • 9
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ