電車やバスで席を譲ってもらった妊婦さんはスマホで見るのやめようよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/13 14:47:01

    マイルールを押し付けるのやめようよ。
    傲慢かよ。

    • 3
    • 18/02/13 14:44:03

    スマホ見ててくれ妊婦。
    人の顔ジロジロ見つめ妊婦のほうがかなり気持ち悪いとは思わない?

    • 2
    • 18/02/13 14:32:34

    >>371
    自分の顔の事だね。

    • 0
    • 18/02/13 14:27:52

    >>368
    できる人がやればいいでしょ。
    無理にすることでもない。

    • 0
    • 18/02/13 14:22:24

    スマホ見てる人ってどうしてあんなにふてぶてしいのかね!

    • 3
    • 18/02/13 11:44:14

    >>369率先してあなたが譲りなさい。

    • 0
    • 18/02/13 11:42:32

    そんなに恩着せがましいやつは譲るなよ。

    • 2
    • 18/02/13 10:49:23

    立派な人が譲ってあげたらいい
    私は無理だ

    • 1
    • 18/02/13 10:23:53

    以前、スキー場でリフトを待っていたら、前の1人に後の1人が合流しようとしたから、どーぞ。ってしたら、、、20-30人の団体を手招きしだしたからさすがにそれは注意したわ。
    怖っ!って思ったのを今思い出したわ。
    横でごめん。

    • 6
    • 18/02/13 10:18:08

    >>349
    子供が中学生の私は、妊婦さんが非常識だと思ってしまいます。

    • 4
    • 365
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 10:16:34

    >>353私も。

    • 1
    • 364
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 09:00:14

    スマホで見るのやめよう。てまず日本語がよくわからない

    • 9
    • 18/02/13 08:39:49

    あたし昆布だから、譲ってくれた人ガン見してるの
    あたし昆布だから

    • 1
    • 18/02/13 08:38:44

    あたし昆布だから、ヌメヌメしたものが好きなの
    あたし昆布だから

    • 1
    • 18/02/13 08:38:06

    あたし昆布だから 意味不明なこと言うの あたし昆布だから

    • 2
    • 18/02/13 08:34:37

    あたしおかあさんだから、スマホは見ちゃ駄目なの
    あたしおかあさんだから

    • 3
    • 18/02/13 08:32:41

    >>358
    安心してください、あなたには譲りませんよ(古

    • 0
    • 18/02/13 08:24:59

    席を譲るって、そんなに凄い事なの?
    普通に当たり前の事じゃないの?
    恩に着せるんなら譲らない方がいいよ。

    • 8
    • 18/02/13 08:22:13

    電車やバスに限らずさ、順番やレジを譲ってもらったら、家族や仲間を迎え入れるような奴もあれだよね。
    主が言ってるのはきっと、スマホ自体がどうというより、そのあとの態度なんだと思う。
    まぁ始めから、そんな態度しそうな奴には、譲ろうなんて気は起きないけど。←

    • 6
    • 18/02/13 08:08:56

    具合悪そうだからと譲ってもらってスマホなら、え?と思うけど、妊婦がみんな体調悪い訳じゃないからね。
    それとも譲った側はスマホ見れなくなったのに、お前が見てんじゃねーよってこと?

    • 4
    • 18/02/13 07:58:40

    >>353
    普通の人は譲った後ジロジロ見たりしないから大丈夫だよ
    居心地悪いかなと思って少し離れたところに立つし

    • 3
    • 18/02/13 07:56:37

    めんどくせ!主も主に賛同してる人らも今後一切席を譲らなくていいよ。恩着せがましいとはまさにこのことだわ。めんどくせ!

    • 4
    • 18/02/13 07:32:55

    私は妊婦側だけど、しんどいだろうなと思って譲ってくれた人が気を悪くしないように、一応静かに座ってるだけにするw
    譲ってもらったという立場上、立ってる人より贅沢できないな、と。
    気にし過ぎだったかな!

    • 9
    • 18/02/13 07:32:41

    >>347

    主は上司でもなければ得意先の顧客でもないんだから、
    そこまで敬ってペコペコする必要はないと思う…

    • 1
    • 18/02/13 07:31:51

    >>4譲ってもらったら「ありがとうございます。」と感謝を述べリラックスして席に座る

    終始見張られてリラックスできるか!笑

    • 3
    • 350
    • ちくわぶいらない
    • 18/02/13 07:24:05

    >>4
    わっわかりやすい!
    「妊婦、席を譲られた時の心得」(笑)

    • 2
    • 18/02/13 07:20:39

    年代で感覚が違うのかもね。

    • 6
    • 18/02/13 07:18:38

    私も、譲ってもらったらスマホは見ないわ。
    感じ悪いよね。

    • 8
    • 18/02/13 07:14:56

    >>330
    私非常識だから参考になりました笑

    • 2
    • 18/02/13 07:10:38

    やめたほうがいいね。主に同意。

    • 7
    • 18/02/13 06:58:37

    >>336
    私もよく見てた!!

    • 2
    • 18/02/13 06:57:17

    席譲れないなら
    主も妊娠しても立っててね!

    あ、不妊様か。笑

    • 4
    • 18/02/13 06:57:04

    愛され妊婦はみんなに席を譲ってもらえちゃう!

    • 4
    • 342
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/13 06:56:32

    スマホしない妊婦さんになら譲ってもいいなー

    • 3
    • 18/02/13 06:55:46

    元スマホ妊婦が現スマホ妊婦に積極的に譲ればいいのでは?

    • 5
    • 340
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/13 06:53:27

    >>327
    じゃあ、アンタが家から出てくんなよ!

    • 2
    • 339
    • 味噌だれください
    • 18/02/13 06:52:57

    >>300主よりの意見は筋が通ってないぞw

    • 2
    • 18/02/13 06:46:14

    >>337
    お前みたいなのがまだ存在するのが恐怖。

    • 1
    • 337
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/13 06:44:55

    私器狭いから絶対譲らないよ!
    スマホ見て気づかないふりしてる。

    • 1
    • 18/02/13 06:43:53


    ベビーカーどれにしようかなぁとか
    スマホで見てたなぁ~懐かしい。

    • 3
    • 18/02/13 06:38:46

    は?

    • 2
    • 18/02/13 06:26:07

    不妊様怖すぎる

    • 5
    • 18/02/13 06:25:53

    感謝の気持ちで座ってるよ
    手にはスマホ持ってるけど

    • 4
    • 18/02/13 06:23:41

    要は主様を敬え、拝み祭り立てろってこと?

    • 2
    • 331
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 06:22:22

    これだから◯梨は…

    • 4
    • 18/02/13 06:21:49

    >>310

    主さんは、いつも『リラックスして座る』タイプなのかもね(笑)
    …にしても、席を譲ってもらった後の妊婦さんが、どういう行動をしなければならないのか、どのタイミングで何回、お礼を言わなければならないのか、詳しすぎてウケる(笑)

    主さんはマニュアル人間なのかな?
    ひょっとして50~60代?とかイロイロ想像してしまうわ(笑)

    • 5
    • 18/02/13 06:20:16

    席譲れや!譲れないのか?器せまー!

    • 3
    • 18/02/13 06:20:03

    >>323
    立ってても出来るでしょ

    • 0
    • 18/02/13 06:19:59

    妊婦は何してもダメ!
    視界に入るな!

    • 1
    • 18/02/13 06:19:50

    不妊様は意味のわからない言い掛かりつけてきて感じが悪いよ。

    • 3
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ