醤油

  • 料理・家事
  • ほたて串
  • 18/02/11 19:57:10

濃口醤油を使ってますが、味が醤油辛くてしつこくて美味しくないんです。
皆さんは薄口醤油使ってますか?
元々料理は苦手ですか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • おでんは主食
    • 18/02/11 21:43:56

    濃口醤油

    高い醤油は塩辛くないし美味しいよー。
    薄口の方が塩辛いしトゲトゲしい感じ。
    頂き物の高級な濃口醤油が美味しかったなー。

    • 0
    • 18/02/11 21:17:36

    九州出身じゃない方は甘みのない醤油で料理するんですよね?
    それで上手に作れるのが凄い!

    • 0
    • 18/02/11 21:17:32

    濃口醤油

    濃口醤油でも高いのだとそうでもないよ。
    安いメーカーのは塩辛いね。

    • 1
    • 18/02/11 21:15:59

    詳しくありがとうございます!
    甘みがあるんですね!
    確かに実家の母が作る料理は醤油辛くなくて、甘みがある!
    明日さっそく探してみます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/02/11 21:07:43

    >>8
    違うよ
    九州醤油は、甘味料が入ってるから甘いの。
    だから醤油辛くない。

    一般的な濃口醤油は醤油だけの味。

    そもそも別物だと思ったほうがいい。

    • 1
    • 18/02/11 21:03:43

    知りませんでした!
    九州の醤油は一般の醤油に比べて薄味なんですね!
    探してみます!

    • 0
    • 18/02/11 20:28:57

    薄口醤油は、色は薄いけど塩分濃度は濃口醤油より高い(塩辛い)んだよ

    だから素材の色を大事にするようなお料理に少量使うもの

    一般に売られている濃口醤油(キッコーマンとか)が口に合わないんなら、九州醤油を探して使うしかない
    大きめのスーパーならフンドーキンくらいなら売ってると思う

    九州から出たら、むしろ九州醤油のほうが一般的ではないんだよ。

    九州出身の姑を持つ嫁より。

    • 1
    • 6
    • ばくだん
    • 18/02/11 20:22:33

    あげます!

    • 0
    • 18/02/11 20:16:55

    九州の醤油美味しくないよね

    • 2
    • 18/02/11 20:15:42

    え?
    薄口醤油の意味間違ってるんですかね、、、
    間違ってるんでしょうね。

    私は九州出身です!
    濃口醤油が濃く感じるんですか?!

    • 0
    • 18/02/11 20:08:42

    料理によって使い分けてる

    普通これだと思うよ

    それか、主は九州出身?
    なら普通の濃口醤油は醤油辛いかも。

    • 1
    • 18/02/11 20:05:28

    濃口醤油

    キッコウマンのしぼりたて生しょうゆ
    密封ボトルの醤油使い始めてから、普通のボトルの醤油は苦手になった

    • 1
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/02/11 20:04:08

    薄口の意味わかってます?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ