白髪染めってどのくらいからやりだした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/07 22:40:16

    35才~黒よりの茶に染めてる。色々試したけど、これが一番長持ち&白髪が目立たなかった。

    • 0
    • 18/03/07 21:08:27

    >>37グレーアッシュ

    • 0
    • 18/03/07 20:53:59

    20代前半。最初は白髪が気になって抜いたのですが、そのうち白髪を抜くのが楽しくなって見つけたら抜いてた。
    結果、抜いたら増えました。確実に。
    38歳の今は白髪沢山です。

    • 1
    • 18/03/07 20:49:41

    45才から

    • 0
    • 18/03/07 20:29:07

    38になってから。
    1度やると気になって頻度が上がる

    • 0
    • 18/03/07 20:20:12

    33歳。3ヶ月前に初めてやった。パッと見て白髪がある!って状態で気になったから。

    • 0
    • 18/03/07 20:14:46

    44.か45ぐらい

    • 1
    • 18/03/07 19:39:34

    27、8歳から。
    母親が
    40歳にはかなり白かった。
    私も今35歳だけど生え際かなり白い。悲しい…

    • 1
    • 18/03/07 19:38:12

    白髪って抜いちゃダメなんだって。
    美容院で言われた。
    抜いても毛根を傷めるだけらしい。
    でも私は抜いちゃうんだよね。
    カラーしてるんだけど、カラー剤の中に白髪染めを混ぜてやって貰ってる。

    • 1
    • 18/03/07 19:25:02

    44才
    抜くのやめたら目立ってきて白髪染め始めた。
    茶色にすると白髪が金髪になるし、黒だと重いし何色にすれば良いか悩む

    • 0
    • 18/03/07 19:23:10

    抜くとダメ~
    抜くと増える、ってほんとだよ!
    抜いたとき周りの健康な毛根もダメージうけて、そこも白髪になる!

    • 1
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/07 19:22:13

    姑のいびりで32歳でしらががではじめて、
    45歳には100%真っ白。
    10日に一度は生え際染め。
    母は50過ぎまでしらがなかったひとなのに、、

    • 2
    • 18/03/07 19:21:50

    41歳になってから染め出した。
    自分では上手くできないのが分かっているので、美容院で染めている。
    美容師さんと相談して、オーガニックの染料で染めてもらっているけど、髪の傷みなどはない。

    • 1
    • 18/03/07 19:17:03

    私も32で、最近旦那に白髪発見される事が多い。
    ずっと髪染めてなくて、黒だから余計目立つのかなーと思ってとりあえず茶色とかしようかなと思うんだけど、一度染めたらずっとしないとおかしなことになるから踏ん切りつかない。最近頭洗ってても量減ったなーって思うし、衰えを感じる………
    旦那も同じ年なんだけど髪黒々してる。

    • 2
    • 18/03/07 19:11:47

    今41だけど、今のところ白髪無し。
    元々剛毛ですね毛とかもひどいし毛量も多いから男性ホルモンが多いタイプ?なんだと思うんだけど、白髪ができない分禿げそうで恐怖。

    • 1
    • 18/03/07 19:10:52

    >>29
    いつも切ってもらってる美容師さんにも同じこと言われた!
    ほんとなんだね。。ついつい抜いちゃうのやめなきゃなー。

    • 1
    • 18/03/07 19:07:55

    まっしらが~の家系なので20代終わりから。
    でも自分で1本気付いたときは、たいていその10倍は既に生えてるって…。ホラーよね。

    • 3
    • 29
    • 匿名の匿名
    • 18/03/07 19:06:11

    美容師の資格持ってるので
    ひとつ教えていいですか?

    白髪は絶対に見つけても抜かないでください。
    なぜなら抜いた毛根から次にまた生えてくるのは白髪のみなのです、さらに驚くのは抜いたところから白髪2本生えたりします。
    なので増やしたくなければやめてください、抜くの。
    対策としては
    白髪を見つけたら自分で出来る(見える範囲)ところはハサミで根元ギリで白髪をカットします。
    後ろとか見えないところは家族の方にお願いしましょう。
    カットしたら早々すぐには伸びないので(*⌒▽⌒*)

    • 5
    • 18/03/07 18:55:53

    30後半からチラホラ出始め45で一気に増えました
    おでこの両サイド、後頭部
    毛量が少なくて抜きたくないので月2で市販の白髪染めやっていて
    イベントがある時のみ美容院でやってもらってます

    • 0
    • 18/03/07 18:47:57

    44歳
    去年から白髪が一気に増えてきたから、観念して美容院でカラーしてる。

    • 0
    • 18/03/07 18:35:08

    余り早くから白髪染め使うともう使わずにはいられなくなるよ
    束になって出てくるまでは普通のカラーリング剤で充分だよ

    • 0
    • 18/03/07 18:23:36

    36
    でも白髪染めやっても気休め程度だった。

    • 0
    • 18/03/07 18:22:39

    >>5あ、一緒。30歳から白髪染めしてる…。

    • 1
    • 18/03/07 18:20:41

    表面には生えてこなくて中にチラホラだけだけどちょっと茶色くするのに白髪染めにしてる
    37歳

    • 1
    • 18/03/07 18:17:26

    40だけど表面には全くない。

    • 2
    • 18/03/07 18:13:39

    29から

    • 0
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/06 22:19:56

    34くらいに白髪が出始めて抜いてたんだけど、それが悪かったのか40過ぎてからますます増えてきちゃって抜くのが間に合わなくなり(表面より内側に)。それで髪を結うと見立つので44で白髪染めデビューしました。

    • 0
    • 19
    • ジャックと豆の木
    • 18/03/06 07:46:13
    • 0
    • 18
    • ニセ横尾たん女
    • 18/03/05 22:04:07

    32から始めた。
    ツムジあたりにピョンピョンと生えて、
    黒髪だから目立つのよね。

    • 3
    • 18/03/05 22:01:30

    10代から白髪はあったけどセルフでするようになったのは20代前半。
    若いうちから市販の白髪染めしてると薄くなるって聞いて20代後半からは美容院でやってる。

    • 0
    • 18/03/05 21:56:34

    迷ってる。
    まだたまに抜く程度だから。
    因みに40。

    • 2
    • 18/03/05 17:25:14

    私は36くらいから。

    • 0
    • 18/03/05 17:24:16

    20代後半から出てきたよ(泣)
    気になって仕方なくて2週間に一回は染めてる。

    • 3
    • 18/03/05 11:57:57

    38歳くらいから。

    • 0
    • 18/03/05 11:54:38

    >>8
    抜いたら毛根にダメージになるから美容室では長い白髪切られたよ

    染めるのは生え際とか分け目に気になる位生えたら染めるって

    • 0
    • 18/03/04 21:51:23

    48歳になります。10本くらい。どうしようかなと。今は眉毛マスカラしてる

    • 1
    • 18/03/04 17:39:22

    我慢してたけど限界が来たから始めた。
    つむじとか後頭部が見えないから油断してたらいっぱいあってもう無理だった。

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/04 17:36:48

    34から耐えきれなくなってやり始めた。年々白いメッシュ部分が増えていく。

    • 1
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/11 18:16:15

    レス サンキュー
    もうちょい目立ってきたら白髪染めに切り替えようかな
    白髪ってあまり抜かない方がいいのかな

    • 0
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/02/11 18:12:46

    30歳後半から

    • 1
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/02/11 18:12:08

    最近はじめた36歳

    • 1
    • 5
    • ばくだん
    • 18/02/11 18:09:20

    31歳で、私も数本あって普段抜いてた。先日美容院で黒染め希望したら、白髪も染まるほどにしたいか聞かれて染めたから、白髪染めだったのかも。結果的にやってよかった。めくっても白髪がでてこない!

    • 1
    • 4
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/11 18:08:30

    >>1
    20代の頃は毛先がちょい白髪になってたとかならあったけど、アラサーになってから根本から一本まるまる白髪のやつが何本かあってものすごくショックだった
    途中から白髪になるやつと、最初から白髪のやつって全く違うよね…
    髪の毛巻いてるとたまに見つけるし、おでこの前髪のあたりにも一本あったし、なんだか嫌だ

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/11 18:07:10

    45だけど、
    白髪ときどきみつける数本。
    うまれてから、
    一回も染めたことないな。

    • 2
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/02/11 18:06:03

    どこかき分けても白髪が見えるようになってから

    • 5
    • 18/02/11 18:05:16

    本当の白髪スタートは生え際辺りかららしいよ
    おでこやもみ上げ辺り?

    38歳で最近1本頭の真上に見つけてショックだった。でもまだまだみたい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ