部屋干し、どうしたら早く乾きますか?

  • 料理・家事
  • いか巻
  • 18/02/11 14:02:47

マンションの工事のため、しばらくの間洗濯物を部屋干ししなければいけなくなりました。
仕方なく部屋に干しているのですが、エアコン付けていてもなかなか乾きません。
乾かないうちに次の洗濯物をまた干すので部屋中洗濯ものだらけでストレスです。

部屋干しされている方どうやって乾かしていますか?
除湿機も検討しているのですがどうですか?おすすめの機種などありますか?
良い方法あったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おでんは主食
    • 18/02/11 14:04:20

    浴室乾燥とか洗濯機に乾燥機能はないの?

    • 0
    • 18/02/11 14:04:21

    除湿機サーキュレーター扇風機あてる

    • 1
    • 3
    • ほたて串
    • 18/02/11 14:07:24

    コインランドリー行って乾かしたら

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/02/11 14:08:22

    布団乾燥機はない?
    あと上敷居に挟むタイプのハンガーで洗濯物をかけてエアコンを上向きにしてひたすらそこに風が行くようにして乾かしてる!
    だいたいそれで2.3時間で乾く!

    • 0
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/02/11 14:11:00

    エアコンの風が当たるところに干せば、すぐ乾くけどなー。

    • 7
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/02/11 14:13:53

    うちもすぐ乾く
    主さんち広いのかな?
    もう除湿機買うのが早いかも
    安いの適当に買ったけどつけてたら朝までには乾くよ
    ちょっと向き変えたりはするけど

    • 0
    • 18/02/11 15:04:43

    使わない部屋があれば、そこで厚手のものとか扇風機をあてといたらパッカパカに乾くよ~

    • 0
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/02/11 15:27:54

    マンションなのに浴室乾燥ないの?

    • 2
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/11 15:42:55

    仕事の帰宅が遅いので、毎日部屋干しです。

    うちは子供部屋が、寝る部屋と勉強部屋が別々なので、勉強部屋に干して除湿器で乾かしてます。(勉強部屋と言っても、宿題などはリビングのテーブルでしてるので、教科書など物置です)

    夜に洗濯して、除湿器かけて部屋干し。

    象印のタンクの大きいやつで、「洗濯物乾燥」ってのを選択してやると、乾燥が終わると自動的に止まります。

    厚手の物は乾きにくいので、帰宅後リビング干しして乾かしてます。

    部屋の確保が難しいのなら、浴室に強力突っ張り棒をやって、除湿器付けて干してみては?

    うちのは古い物なので、今はもっと機能がいいと思いますよ。

    ネットでレビューとかを見てから、購入を考えてみては?

    • 0
    • 18/02/11 15:45:55

    >>5
    うちも、除湿機あるし使ってるけどこの季節はエアコンの風が一番速い!
    当たり方にもよるんだろうけど。

    • 2
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/02/11 15:46:49

    窓を少し開けて、扇風機を回す。夕方までには乾くはずよ。

    • 0
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/11 15:49:51

    うちは夜洗うから基本部屋干しだけど、使ってない部屋に干して扇風機回してる。夜干す時に前日のもの取り込むけど、乾いてるよ。

    • 1
    • 18/02/11 16:00:31

    エアコンの真下に干せる室内干しの棒?売ってるよね
    干す場所が悪いのかも?扇風機やサーキュレーター併用したらどうかな

    • 2
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/02/11 21:14:33

    主コナーズ

    • 0
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 13:43:19

    エアコンの目の前に干すと、この時期は外で干すより乾くの早い。
    子供のフード付きトレーナーでも2時間くらいで乾く。

    • 4
    • 16
    • がんもどき
    • 18/02/12 20:54:02

    脱水の後に風乾燥みたいな機能ついてるから
    それかけたり、洗濯物にサーキュレーターで
    風送ったりしてるよ

    • 1
    • 17
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/02/13 11:28:47

    >>15
    うちもこの方法が1番早い。
    乾燥してる地域だからかな?

    • 0
    • 18
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/13 11:32:43

    浴室乾燥とエアコンの下。
    そこがいっぱいなら布団乾燥機を当てる。

    • 1
    • 18/02/13 11:58:43

    ずっと同じ場所じゃなく、服を裏返したりエアコンの下とか何時間かおきに干す場所入れ替えてるよ

    • 0
    • 20
    • 北海道おでん
    • 18/02/13 11:59:58

    うちは除湿機プラス扇風機首振り

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ