元旦那と子供の面会について

  • シンママ
  • 汁はちくわで吸う
  • 18/02/10 21:13:57

元旦那(子供と血の繋がりのある父親)との面会についてなのですが、離婚する際互いに仕事もあるため時間が合う時面会と決めました
月に何回等は決めてません
ですが元旦那は毎週のように頻繁に子供に会うと言ってきます。
同じように離婚を経験された方、面会はどのくらいの頻度でしてますか?又はされてましたか?ちなみに養育費は貰ってません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 博多おでん
    • 18/02/12 11:07:24

    うちは子に興味ない人だから羨ましいな。
    養育費と面会は関係ないけど、子に対しての誠意の無さだと思う。
    会いたがるなら交換条件にしてでもきちんと請求した方が良いよ。

    • 0
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 10:44:03

    養育費払わないから会わせてない
    噂では浮気相手と再婚し不倫離婚で、こっちにも払ってないらしい
    しかも×2再婚の相手を風俗に売ってダブル慰謝料補填とか最悪・・・

    幸い息子は健やかに育ってます!
    実家が近いし、元々の会社で¥上がったので金銭的には問題ないです
    ちょっと寂しそうなので、週末とかは近所の女の子とお菓子教室したりしてます

    • 1
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 09:52:53

    養育費貰わないの?
    毎週会わせる代わりに子供の物をガッツリ買わせれば?

    うちは養育費は毎月振込。
    離婚したばかりの頃は週末は泊まりに行かせてたけど、中学生になってからは部活で忙しくなり、父親より友達と遊びたいから行かなくなった。
    今は半年に1回くらい私も一緒にみんなで出かける。
    私抜きで行って欲しいけど、子供達が私抜きなら行かないと言うから同行してる。

    • 0
    • 18/02/11 22:45:18

    月に1、2回
    養育費は毎月自動振込で子供の口座に入ってるからいくら貯まってるかはわかんない
    元旦那が会いたがるので、3人でご飯に行きます
    仲良くご飯を食べて、またねって別れます。

    • 0
    • 18/02/11 21:38:14

    調停離婚して、月1~2回と決めた。

    子どもの予定、わたしの仕事に合わせて日にちを決めていたけど、面会について詳細を求めたら逆ギレ。
    「二度と面会しないし、養育費も払わない!(離婚して1年ほどのこと)」
    と言い、5年ほど経つ。

    調停中は、毎週会わせろだの、泊まりの旅行もOKさそろだの言ってたくせに。

    • 0
    • 18/02/11 20:00:40

    子ども達が小学生のときは毎週会いに来るときもあったけど、上が中学生になってからは塾や部活が忙しくなり月1~3回って感じかな

    離婚当初は少し寂しさがあるのかもしれないけど、しばらくしたら自由な時間が楽しくなって会いに来なくなったりもするよ

    面会権と養育費は別物と言うけど、きちんと貰ったほうが会わせるのも納得できるよ
    あとは面会時に色々買ってもらうよう子どもに言っとく

    • 1
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/02/11 02:11:50

    うちは隔週で土曜日会わせてます
    今日も泊まりに行ってます

    • 0
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/10 22:58:17

    半年に1度程度。クリスマス、誕生日、お年玉をもらう時のみ。
    養育費は毎月振込されている

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ