食器洗いに手袋使っている人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/11 13:17:13

    >>32
    プロファイリングありがとうございます。
    さすがにラップ再利用は、水と洗剤の無駄だってことは分かりますが(笑)、マジレスすると、この中では割り箸だけ置いてますね。非常用持ち出し袋に入れてます。
    刺身やお寿司に付いてる醤油は混ぜ物が多いので、国産丸大豆醤油を使うようにしてます。

    これを機に、物を捨てるよう心がけますね。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/02/11 09:33:12

    手袋片方だけを四枚もとっておくタイプならSHOPの袋も包装紙、レジ袋、割りばしとか無料の醤油、からし、わさび腐るほどたまってそう
    なんならラップを洗って何度も使うとかしてそう

    • 1
    • 18/02/11 09:27:27

    >>21
    裏毛じゃなければひっくり返して使えるのか!
    なるほど。掃除洗濯に使いますー!

    • 1
    • 18/02/11 09:12:08

    推測ですが、卵を混ぜるのに使っている「まぜ卵」ってグッズか、ピーラーなどの小さな刃物をすすぐ時にうっかり切れちゃうのかなーって思ってます。下ろして間もないのに破れることもあって、そんな時はショック。
    私は庶民だし貧乏性なんで、破れていない方はなんの疑問も持たずに使い続けていたのですが、「両方捨てる」「使い捨て手袋を使う」というご意見も、衛生的な観点から、心に留めておきたいと思います。

    手袋片方置いてるだけで「家汚そう」とか言われるのは、ある意味ママスタらしいなーって思いました。

    • 1
    • 18/02/11 09:05:05

    >>28
    ありがとうございます。
    今は扱ってないかもしれないんですね。
    近所のセリアとダイソー見に行ってみます。

    • 0
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/11 07:08:29

    一緒一緒(笑)
    昔は、ある100均で売ってたのに、そこでも見かけなくなり、なかなか右だけ、左だけが売ってなくて…。片側だけたまる一方です。

    • 0
    • 27
    • シューマイ
    • 18/02/10 20:56:51

    色々情報下さった方、ありがとうございました。
    新品の左手袋が引き出しから4枚出てきました(笑)
    左右兼用手袋、右だけの手袋、探してみてます。
    さすが先輩主婦の皆さま、ここで聞いてよかったです。
    ちなみに食洗機は使ってます。

    • 0
    • 26
    • がんもどき
    • 18/02/10 20:53:53

    生協の、左右兼用のゴム手袋愛用してるよー。破れた方だけ捨てればいいから、おすすめ!

    • 4
    • 25
    • もめん豆腐
    • 18/02/10 20:44:22

    >>23
    そういう話じゃないと思うけど。

    • 4
    • 24
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/10 20:37:51

    破れたことないな~。

    • 2
    • 18/02/10 20:35:02

    食洗機使えば?

    • 0
    • 18/02/10 20:31:29

    使い捨てのニトリストっていうやつら使ってる。食器洗いもだし、つくりおき作るときとか、お弁当詰める時とかも使うよ

    • 1
    • 18/02/10 20:27:09

    衛生的なことも含めて、破れたときはその手袋の寿命と捉えて両方さよならするよ。

    どうしてもというなら、ひっくり返して掃除用にするとかね。

    • 1
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/10 20:26:02

    毎日使ってるけど破れたことない

    • 1
    • 19
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/10 20:25:27

    ニトリル使い捨てしたら?

    • 0
    • 18/02/10 20:24:45

    左右兼用のヤツ使ってます。外科医が使ってるような、手にピタッとおさまるような薄いヤーツ。

    • 2
    • 18/02/10 20:23:46

    使い捨ての沢山入ってるやつじゃダメなの?
    家に沢山あるからあげたいわ

    • 3
    • 18/02/10 20:21:47

    右手が二枚入ってるの買ってる

    • 0
    • 15
    • シューマイ
    • 18/02/10 20:20:44

    >>11
    家汚そうだね。

    • 2
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/02/10 20:17:57

    片手が破れたら両方捨てて新品に取り替えるよ。

    • 0
    • 18/02/10 20:16:55

    >>11そこまでする物?邪魔じゃない?

    • 1
    • 18/02/10 20:13:36

    片破れたら両方捨てて新品使うもんだと思ってた。
    だからそんな風に残った事ない。

    • 7
    • 11
    • シューマイ
    • 18/02/10 20:12:05

    >>8
    次に左が破れた時に使うため。
    でも、大抵は次も右が破れます。

    • 3
    • 18/02/10 20:11:29

    わかる、でも右手破れたら両方捨てる
    左手が破れるのも時間の問題だと思うから
    最近はゴム手袋の内側に使い捨てのビニール手袋してる、直接つけるよりは手袋の内側も傷みにくいだろうし、多少は浸水しても大丈夫かなと思って
    片方だけ売ってるのは知らなかったな

    • 1
    • 9
    • みーちゃん2
    • 18/02/10 20:09:18

    あるある!
    たまに右だけまとめて数枚入ってるゴム手袋売ってるといいのにね

    • 1
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/02/10 20:07:42

    何故片方だけなのに残してるの?

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 19:59:33

    私、親指の先からよく浸水してくる笑
    だから、買ったら新品に取り替えてるよ

    • 0
    • 18/02/10 19:57:51

    100均の50枚入り?の薄ビニールの手袋を右手だけつけて毎日変えてます。

    • 3
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/10 19:55:27

    片方破れたら両方捨てて、新しい物を出します。

    • 5
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 19:53:45

    100均に片方だけ売ってるらしいよ。
    すごいよねー100均。

    • 4
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/02/10 19:49:05

    ないです。利き手側にだけ更に薄いビニール手袋をつけてみてはどうでしょう。
    その上に通常のビニール手袋をつける。

    • 0
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 19:48:57

    どっちが破れるかなんて覚えてないけど、片方が破れたら両方とも捨ててます

    • 9
    • 1
    • しらたき
    • 18/02/10 19:47:56

    両手兼用のにすれば解決

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ