中1娘冷え性

  • 中学生以上
  • 大根
  • 18/02/10 18:35:52

中1の娘が冷え性です
学校にはタイツ(120デニール)を履いて行ってますが、校内では上履きではなくスリッパなのでめちゃくちゃ冷えるみたいです
タイツの上に短めの黒靴下を履かせて行ってましたが、先日ダメだと言われたそうです
寒がりの女の子はどうして行ってるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/08 13:13:05

    やった事ないけどタイツの下にハイソックスとか?

    • 0
    • 18/03/06 16:52:38

    タイツ、なんでもいいならドラッグストアーに桐灰かな?の冷えない靴下シリーズでタイツもあったよ。

    • 0
    • 18/03/06 09:15:11

    >>7
    子供なんて10個入りで198円ので十分だよ。
    20日学校行っでも400円しかかからないよ。
    タイツの中にハーフの5足指ソックスも良いよ。
    やった事ないけど、冷え性のツボ押しとか。

    • 2
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/06 08:45:24

    うちの娘、タイツの中に短い黒ソックスはいてたよ。
    5本指がいいっていうから、しまむらで見つけた『冷えとり重ねるソックス』ってやつを使ってた。

    • 1
    • 18/02/11 07:29:14

    カイロがコスト面で難しいなら、体質改善するしかないんじゃない?

    塩分控えめの食事
    朝食には根菜が入った味噌汁を飲む
    就寝前に筋肉をほぐすストレッチ

    すでに試してたらごめん

    • 2
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/02/11 07:05:38

    色々教えてくださりありがとうございます

    冬はタイツがOKなんですが、その上に靴下を履くのがダメらしいです
    腹巻きがいいのは知らなかったです
    5分丈スパッツとありますが、素足が出てるのが寒すぎて無理みたいで…

    普段はスカートの下に学校のハーフパンツを履いています
    それにタイツです
    カイロは見た事がありますが、毎日となるとコスト的に躊躇してしまって

    • 0
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/11 01:14:56

    冷え性には5足指ソックス!

    • 0
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/02/11 01:10:36

    末端を温めるには腹巻が1番だよ。うちの子のしもやけは3日で治った。今は可愛いモコモコのパンツ付きが売ってる。薄い腹巻だけの物でも効果ある。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/02/10 21:34:30

    さっきどこかで足先用のカイロを見たよ。
    ストッキングにも貼れるみたい。
    桐灰だったはず。

    • 0
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/02/10 21:25:27

    タイツが制服なの?
    靴下がダメなのか、タイツ+靴下がダメなのかどっち?
    足先が冷えるなら、五分丈スパッツ+ごつめの靴下の方がいいんじゃないかなと思ったけど。

    • 0
    • 18/02/10 20:52:16

    >>1ありがとうごさいます

    指先だけの靴下は中で脱げたりしないのでしょうか?
    感覚過敏なので気になると1日ダメになってしまうんです
    スリッパはいわゆる便所サンダルで指定です

    • 0
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/02/10 20:14:50

    生姜とか蓮根とか体内からのサポート

    タイツが大丈夫な学校なら指先だけの靴下が売ってるからそれをタイツの下に履いてみては?
    指定スリッパなのでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ