肌水ってまだ売ってるんだね!

  • ファッション・ビューティー
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/02/10 16:28:35

私35だけど、小学生?中学生?くらいのときに流行った気がする。
ふと見たらまだ売り場に売っててびっくり。
買う人いるのかなー
中高生は今も肌水なのかな。
メンズ肌水とかクリーム肌水、スプレーボトルと普通のボトル、いろいろ種類あった思い出が。
皆さん、肌水て覚えてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 12:02:33

    私今も使ってるよ。冬も水色の方使ってる。

    • 0
    • 34
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 12:02:29

    旦那が愛用している(笑)

    • 0
    • 18/02/14 11:59:34

    プレ化粧水?っていうのかな?
    高いの使う前にまず肌水をバシャバシャ使ってるよ。
    高いのは勿体なくて沢山使えないから

    • 0
    • 18/02/14 11:54:54

    70の父親が使い続けてるよ。

    • 1
    • 18/02/14 11:51:09

    >>29知ってるー懐かしい

    • 0
    • 18/02/12 15:51:43

    >>27私も寝癖直しに使ってたよ

    • 2
    • 18/02/12 00:36:22

    肌ぷるゼリー知ってる人いる?懐かしい

    • 2
    • 28
    • 東京おでん
    • 18/02/12 00:34:17

    ハンドクリームを塗るまえに肌水つけてる。もちもちになる。

    • 2
    • 18/02/12 00:32:35

    わー懐かしい~
    私顔に使わず確か寝癖直しに使ってたよ!笑
    そんな人他にいたかな?

    • 5
    • 18/02/12 00:32:18

    同世代多くて嬉しい(笑)!
    さすがにこの年じゃ肌水だけじゃ厳しそうだなぁ…
    当時、顔だけじゃなくて膝とか髪とか、シュッシュしまくってた記憶が。

    >>25
    ポンズダブルホワイトは柴咲コウじゃなかった?
    ファンデーション使ってませーん!てやつ。
    17歳(その頃の柴咲コウ)に見えない!こんな美人の子いるんだ…!て驚いたの覚えてる

    • 3
    • 18/02/12 00:26:44

    肌水とポンズダブルホワイトが当時流行ってた。ポンズダブルホワイト欲しいけど買えなくて肌水使ってたな。懐かしい

    • 0
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 00:21:14

    >>18 同い年!うちの娘達も使ってる
    最近は末っ子の中学生息子も使い出した 笑

    • 1
    • 23
    • ソーセージ
    • 18/02/12 00:05:08

    20歳くらいまで肌水のみでスキンケアしてたけど、ある日を境に肌がカッサカサしてきて、それでやっと普通の化粧水アンド乳液切り替えた。一発で乾燥が改善。お肌ってこうして老化してくのね…と実感させられた出来事。

    • 1
    • 18/02/12 00:04:12

    62の母が使ってる

    • 2
    • 18/02/12 00:01:36

    カワチ薬品にあるね

    • 0
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/11 22:53:10

    スキンケアは肌水のみだったな。

    • 0
    • 18/02/11 21:37:46

    みんな肌水だったよー(笑)by33歳

    • 3
    • 18/02/11 21:37:14

    現在37。
    内山理名とあややもCMしてたよね。
    今は、娘が使ってる!

    • 2
    • 17
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/11 21:35:36

    肌水と髪にはボングーだっけ?塗りたくってた(笑)

    • 1
    • 18/02/11 21:33:37

    見たことない。
    まだあるんだね。

    • 0
    • 15
    • こんにゃく
    • 18/02/11 02:23:53

    懐かしい!
    37歳
    使ってたわー

    肌水しよ!

    • 3
    • 18/02/11 00:23:29

    和久井映見がCMしてたよね!

    • 6
    • 18/02/11 00:19:44

    なつかしい!by35歳

    • 1
    • 18/02/11 00:18:52

    え!まだあるんだ!中学の時使ってた!懐かしすぎる!

    • 1
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/02/11 00:16:37

    私買って使ってるよ!

    • 3
    • 18/02/11 00:15:40

    グリセリンフリー?で今、再注目されてるって見たよ。
    脂性の私も買ってみた。

    • 3
    • 18/02/10 23:54:53

    極潤とかは高くて買えなかったから肌水買ってたなー

    • 0
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/02/10 17:18:58

    あれは結局どこの水なの?
    精製水?

    • 1
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/02/10 17:17:33

    クリーム肌水ってベッタベタになる

    • 4
    • 6
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/10 16:46:39

    はーい、買ってますよ(笑)
    旦那が使ってる。

    • 2
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 16:43:10

    肌水!!
    懐かしい(笑)
    多分中学生の時に流行ってたな~使ったことはなかったけど。
    友達は使ってたよ。

    • 3
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/02/10 16:37:16

    おばあさん買ってたよ。

    • 0
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/02/10 16:35:17

    私も高校ぐらいの時に無駄にブシュブシュして常に顔ベタベタだった。一番肌が綺麗だったなぁ…私手にのせてパタパタするより顔に直接ブシュブシュタイプの方が好きかも。

    • 3
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/10 16:33:14

    肌水を無駄にシュッシュしてた(笑)

    • 9
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/02/10 16:30:15

    懐かしー
    一時化粧水何使ったらいいかわからなくなって原点に戻ろうと手にしたのが肌水

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ