流産‥。自然に待つか手術か‥

  • 妊娠・出産
  • アロエ
  • 18/02/10 14:22:22

はじめまして。
通常なら8w3dの妊婦です。
7w5dで、病院に行った所胎芽が見えません。
流産です。と言われました。
病院の方針が、手術では若干傷ついたりしてしまう可能性もあるので、自然流産になるのを待つ病院みたいです。
初めての事で、出血も下腹部痛もなく、今まで過ごしてきたのになんで?と泣いて、
なんで赤ちゃんが居ないのに
こんなに辛いつわりと毎日毎日戦わないとダメなのかと吐きながら毎日泣いています‥。

自分で色々調べたのですが、自然流産の場合
相当の痛み・出血があると書いてる方が多く不安です。
体質的に、血が止まりにくい体質・貧血になりやすいです。
先生にも一応伝えたのですが、最悪輸血になるかも知れないね。と言われました。
正直、胎芽が見えない。流産してます。と言われてもつわりがあり、いつ自然に出てきてくれるかわからない状態でも、ずっと待つ方がいいのか‥
それともつわりも辛く、出血後の事も怖いので無理を言って手術をしてもらう方が良いのかすごく迷っています‥。

ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 01:22:13

    >>33
    両方の経験されたお話ありがとうございます。
    肉体的には、自然の方が楽なんですね。
    2週間以内に出てこなければ、手術になるそうです。
    毎日不安ですが、もう亡くなってしまってますが
    後少しの時間大事にしたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 18/02/15 01:24:57

    >>34
    体験談ありがとうございます。
    2週間以内に出てこなければ手術になりました。
    手術は、手術で前処置などが痛いとも聞きます。
    どちらにせよ、痛いのは痛いですよね。
    覚悟して待ちたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 18/02/15 01:26:23

    >>35
    そゆ方もいるのですね。
    あげれるものならばあげたいですが、決して望んで流産になった訳では無いのでそのようなコメントは遠慮していただきたいと思います。

    • 2
    • 18/02/15 01:29:40

    >>44
    2週間以内に出てこなければ手術となりました。
    長くても後、2週間です。
    初めての経験で
    出血もない・つわりもある…
    なのになんで?と自分を責めてばかりいましたが
    いつか戻ってきてくれると信じたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 16:14:21

    >>45
    お返事ありがとうございます。
    沢山の方にお返事大変なのに、一人一人書いて頂き、主さんの強く良い人柄が見えます。

    主さんは2週間後、手術になったのですね。
    自然に任せるしかできないので、どうなるかはわかりませんが
    お腹の子に、できるだけ痛くなく早目に出てきてね。っとお願いしてます。
    主さんもそうなりますように。

    お腹で亡くなって2.3週間後くらいに出てくるのですね。
    流産宣告後の3日後になる明日、病院で経過観察があるので
    出る前に胎嚢に変化があるのかも聞いてみたいと思います。

    • 1
    • 54
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:52:20

    私も自然流産。強めの生理痛くらいの痛さでそこまで恐れる必要はないと思います。
    手術だとしても眠っているうちにしてもらえるように頼んでみては?それなら痛くないので。
    がんばれ!

    • 0
    • 55
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 17:53:37

    私も自然流産でしたよ
    お腹の痛みはそんなになかった生理痛の時下腹が痛むくらいただ出血は多かった血の塊何個も出てきた

    • 0
    • 18/02/16 09:32:27

    私も前回自然流産だった。
    私は腹痛が尋常じゃなかった。。
    脂汗かくし、立っていられなくなるほど。。
    やっぱり個人によって差があるよね。。
    辛いだろうけど乗りきってください。

    • 0
    • 18/02/24 20:29:07

    >>53
    Aya様。
    お久しぶりです。
    その後、お体どうですか??
    私の方は、相変わらず今日まで何の前兆もなかったのですが、今日のお昼から茶色のおりもののような出血が始まりました‥
    もう少しで、出てきちゃうんだな。と実感しています。。。

    • 0
    • 18/02/24 20:30:10

    >>54
    コメントありがとうございます。
    今日のお昼から茶色のおりもののような出血が始まりました。
    もうそろそろかな‥と覚悟してます。
    あまり痛くない事を祈るのみです‥

    • 0
1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ