小森純、自殺未遂の過去告白「3階から飛び降りた」

• ニュース全般
  • ごぼう巻
  • 18/02/10 13:21:39

モデルでタレントの小森純が、9日放送のバラエティー番組「NEWSな2人」(TBS系/毎週金曜深夜24:50)にゲスト出演。自殺未遂の過去を告白した。

同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、激怒する若者たちのデモ隊と向き合うデモ・バラエティー。今回の放送では、自殺未遂を経験した若者たちが自らの体験を語る中、小森も19歳の頃に「付き合っていた彼氏と電話で他愛もない喧嘩になって、その時に『お前なんかしねよ!』って言われて、『じゃあ、しんでやるよ!』っていう気持ちから、そのまま3階から飛び降りた」と衝動的に飛び降り自殺をはかった過去を告白。

その後は「結局しなずに、植木みたいなところに落ちて足の裏を切った。切り傷で済みました」と大事には至らなかったことを明かした。

さらに小森は、2度目の自殺願望が生まれたというペニーオークション詐欺事件についても口を開いた。入札しても落札できない仕組みとなっていた“ペニーオークション”サイトの宣伝を、複数の芸能人が行っていると発覚した事件のことで、小森は2011年に数十万の紹介料を受取り、ペニオクを使って家電商品を少額落札したという偽りの内容をブログで宣伝していたことが発覚し、仕事が激減、友人も周りから離れていったという。

当時、「SNSで誹謗中傷がとにかくすごかった。『消えろ』『しね』とか」と心無い言葉を浴びせられていたようで、「電話越しで知ってる人に『お前しねよ』って言われるのとは訳が違う。文字で、相手が誰かもわからない人から言われて余計に重かった」と心境を回顧。「消えちゃいたい、存在をゼロにしたい、みたいな気持ちはわからなくもない。当時は(自分も)そうでした」と自殺志願者の気持ちが理解できると語った。

そんな小森を救ってくれたのは、夫や家族の存在。「私の場合は、消えたい、しにたい、と思った時に、相談できる人が近くにいた。それが本当に救い」と感謝した。(modelpress編集部)

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています