子供が受験したいと言い出したが学力が!!

  • 小学生
    • 14
    • たこ天
      18/02/10 01:27:03

    前の学年の三学期には次の学年の事をするので、すぐにでも行動した方がいいと思います。もう小5の学習は始まってますよ。

    すぐに中学受験専門の塾を探し体験可能かを確認していくつか体験させてもらってください。費用や通う日数などは資料で貰えると思います。

    また新小5なら余程しっかりしたお子さん以外は親のフルサポートが必要だと思います。
    日々のスケジュール管理しないと塾の宿題が追い付かなくなるほどです。

    端から見てれば難関校に行く子だけが何時間も必死に勉強してるように感じるかもしれませんが中堅校志望の子も変わりませんよ。

    ちょっと勉強すればいけるよねって言うのは考え甘いか自分の学力より下の学校の話だと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ