別れた旦那名義の家に住んでいても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/04 23:44:43

    私そうだよ。ローン払ってるのは私だから家賃ってことになってる。
    市役所には調べたらわかってしまうからありのまま説明したよ。転校させたくないけど、借り入れできないから名義変更もできません。引っ越しもできないけどこれは持ち家なのか賃貸なのかって。そしたら賃貸扱いになってる。名義変更したら教えてくださいって言われてるよ。

    • 0
    • 18/02/11 21:07:47

    >>9自治体によっては男性との同棲は認められてない場合もあるから、気になるなら市役所に相談してみたら?
    うちの市は民生委員のチェックがあるから、男性との同棲が見つかったら手当は停止

    あと収入によっては家賃補助もある

    • 0
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/11 20:37:49

    大丈夫なんですね~。
    その人は彼氏と半同棲してて、家賃も無く、手当も満額みたいなので、同じシングルでも私はアパート代があり、1人で必死にやりくりしてるので気になりました。
    彼氏が欲しいわけではありません。

    • 0
    • 18/02/11 19:48:30

    児童扶養手当申請するときに役所に相談したけど、旦那とは世帯分離さらていて、水道ガス電気の支払いが母親名義なら問題無しって言われた
    ローンの支払い途中だと家の名義変えられないし、子どものためってことで容認されやすいらしい

    • 0
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/02/11 16:02:05

    そうそう、手当は関係ないから大丈夫だよ。
    でもその役所によって緩かったり厳しかったりするから…何とも言えないかな。
    役所に相談してみたら?
    うちのとこは、収入によりけりを重視してるみたいだから、生活保護受けてる訳じゃないし、大丈夫だよ。

    • 0
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/02/11 15:59:30

    大丈夫だよ。それ、私。
    アホ=元旦那死んだら子供達にこの家を頂きます。←でも公正証書ないけど(涙)
    向こうは再婚してるからね。
    不倫しやがり、慰謝料も養育費もなく勝手に幸せしてんだってさ~
    良いんだよ!勝手に住んで!
    でも、本来なら、公正証書で必ず子供達に家を下さい的な公的手段は必要だよね。
    うちの元アホは無理だったけど、テメーの子供居るんだよ!って伝えてて出て行かない現在よ。

    • 0
    • 18/02/10 04:03:13

    1番いい別れ方!だけど元旦那から監視されてる気がして無理。嫌いで離婚したなら元旦那の知らない環境で生活したい。家なんていらない。子供が成人したら出て行かないといけないし。養育費払う義務なくなるから。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/02/09 15:54:11

    市によって違うんですか、

    • 0
    • 2
    • にんじん
    • 18/02/09 14:17:09

    その市によって違うんじゃない?

    • 0
    • 1
    • にんじん
    • 18/02/09 14:10:50

    もしかして

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ