みんながウォーターサーバー使う理由教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • にんじん
    • 18/02/08 21:13:49

    うち使わないから私も知りたい。

    • 1
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 21:14:59

    ミルク作るのラクだからかな。
    夏は冷たくて大活躍。

    • 3
    • 18/02/08 21:16:25

    いつでもお湯が出る。
    冷たいお水が飲める。
    息子が水ばかり飲むから楽。

    • 5
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/02/08 21:17:01

    >>2うちもミルクの時期大活躍してた!お茶やコーヒーも美味しく淹れられるよ。いまは子供大きくてお金かかるから、節約のため使ってないけどね。

    • 0
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 21:17:33

    水道水って安全??

    • 0
    • 6
    • なると巻
    • 18/02/08 21:18:26

    ダメだから使う。

    • 0
    • 7
    • にんじん
    • 18/02/08 21:19:54

    売ってるペットボトルの水じゃだめなの?

    • 3
    • 8
    • ほたて串
    • 18/02/08 21:20:46

    >>5
    日本の水道は基準が厳しいから、ウォーターサーバーより安全って聞いたことある。

    • 4
    • 9
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 21:22:13

    311のあと小さい子がいたから使っていた。
    あのときは神経質だった。

    • 0
    • 18/02/08 21:24:10


    とにかく楽
    メンテナンスくるし楽
    家まで運んでくれるし楽

    • 2
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 21:25:58

    >>8
    そうなんだ!!
    最近ふと水道水使ってて平気なのかな?って思ったんだけど、安全なんだね。検索するとウォーターサーバー推しなため水道水のマイナス要素書いてあるやつとか色々ひっかかるから本当のところが分からなくなってた

    • 2
    • 18/02/08 21:26:29

    >>8
    蛇口の菌ってすごいんだよ?
    サーバーの3倍の菌があるって
    こまめに蛇口掃除してない人は10倍以上

    • 2
    • 18/02/08 21:27:10

    >>7
    ペットボトルのお茶も買ってるよ。
    ウォーターサーバーは子供が勝手に飲んでくれるから楽で置いてる。
    温かいものもすぐ飲めるし。
    あと備蓄にもいいかと思って。

    • 2
    • 18/02/08 21:29:10

    >>12
    蛇口の雑菌が何倍とか言われても、沸かして安全に飲める範囲なら、気にする事ないと思うよ

    • 3
    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 21:32:14

    カルキぬくと同時にミネラルがなくなるよ

    • 0
    • 18/02/08 21:32:21

    >>12
    あー!
    菌が~~とか言う人いるだろうなと思いながらコメント読んでたら、やっぱりいた!笑

    • 4
    • 17
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 21:33:04

    >>8
    うちは水道水をろ過するタイプ

    • 0
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/02/08 21:33:41

    >>12蛇口、掃除したことないや…
    でも一度も水道水で下したことない。

    蛇口の水が飲めない家の子って、夏に絶対に水筒を忘れられないよね?忘れたら飲めるものないし、死んじゃうけど…

    • 4
    • 18/02/08 21:36:39

    一人目産んだ時に使ってたけど次第に使わなくなって結局やめてしまった。
    ペットボトルの箱買いの方が私には合ってた。

    • 1
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 21:36:41

    >>7
    これね。ペットボトルの方が半額ぐらいだろうけど、ウォーターサーバー使ってる人はペットボトルのゴミ捨てとかだるいのかな

    • 1
    • 21
    • がんもどき
    • 18/02/08 21:38:11

    >>18
    そうだね。学校行くと子供達外の水道直飲みしてるよ

    • 1
    • 22
    • 北海道おでん
    • 18/02/08 21:46:09

    >>21ね。公園の水道とか、子供はがぶ飲みだよね?

    それでも一度も下痢したことないわ。

    • 3
    • 18/02/08 21:47:12

    >>20
    うん、それはある
    冷蔵庫に出すのもしまうのもダルいし

    • 0
    • 18/02/08 21:49:09

    面倒だから
    サーバー楽だしいいよー

    • 1
    • 18/02/08 21:49:27

    美味しいから
    ペットいちいち面倒くさいんだよ
    サーバーは運んでくれるし楽

    • 1
    • 18/02/08 21:50:20

    朝一で白湯が飲みたいから、朝起きてから沸かすと冷めるまでまたなゃならないし、以前は前の晩に沸かしてポットに入れて置く事もしたけど忘れちゃうことも多かったから。

    • 0
    • 18/02/08 21:52:10

    楽だから

    • 1
    • 28
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 21:52:40

    理由は冷たい水がいつでも飲める。
    冷蔵庫に2Lお茶作ってもすぐ無くなっちゃうし、作るの面倒だった。
    あとやっぱり水道水より美味しい。
    水道水浄水してるけど、それでもサーバーの水の方が美味しいと思った。

    • 0
    • 18/02/08 21:53:31

    >>21 学校に給水機ないの?

    • 1
    • 18/02/08 21:53:50

    7です。
    我が家は水を毎日飲みますが、ペットボトルです。
    3歳と2歳の子供が居ますが、義実家でサーバーのお湯を出しそうになったことがあり、今は使おうとは思いませんが、皆さんの言うミルクを作る以外で何かいいところがあればもう少し子供達が大きくなったら契約しようかと考えています。

    • 1
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/02/08 21:55:35

    >>29ない学校の方がはるかに多いと思うよ?

    • 0
    • 32
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 21:55:35

    >>15
    ん?じゃあろ過も沸騰もダメってこと?

    • 0
    • 18/02/08 21:57:50

    冷たいし美味しい
    ご飯炊くのもサーバー水だよ
    ペットボトルなんかいちいち面倒くさw貧乏くさ

    • 1
    • 34
    • おでんはつまみ
    • 18/02/08 21:58:14

    すぐお湯がでるから

    • 1
    • 18/02/08 22:00:36

    >>18
    普段は水道水そのまま飲まないってだけで、飲めない子はいないと思うけど。
    うちも普段は飲まないけど、水道も浄水器付いてるから飲めるし、学校に水筒持って行かない時は蛇口のお水飲んでるよ。

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/02/08 22:02:12

    >>33ペットボトル貧乏くさいって(笑)
    お前ん家は飲み物全てサーバーなの?ドリンクバーでも置いてるの?

    • 6
    • 18/02/08 22:03:24

    井戸水だから・・・
    定期的に業者が清掃した後はサビとか出てきます(T_T)

    • 2
    • 38
    • 北海道おでん
    • 18/02/08 22:04:51

    サーバー使ってる人、月いくら?

    • 1
    • 18/02/08 22:05:05

    井戸水はピロリ菌の検査した方がいいんだって
    おじいちゃん言ってた

    • 4
    • 18/02/08 22:07:16

    旦那が朝起きたらコーヒー飲む。
    私飲まないから旦那の分だけお湯沸かすならサーバーでちゃちゃっと済ませたい。
    子供も好きに飲めるし

    • 5
    • 41
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 22:08:04

    うちは500のペットボトルの水。
    サーバーよりも私は楽だし、ペットボトルから飲むって方がなんとなく好き

    • 1
    • 18/02/08 22:09:22

    >>33

    オキシゲナイザーという水が気に入ってて、いつもペットボトル買ってますが貧乏くさいですかねぇ。すみません。

    • 0
    • 18/02/08 22:10:14

    サーバーの水が実は普通の水道水だったりしないの?
    悪徳業者もありそうな気がするんだけど。

    • 2
    • 18/02/08 22:16:22

    水道水がなんだかんだで一番体にいいって聞くけど20分以上沸騰させなきゃいけないから面倒で…。
    我が家はペットボトルとウォーターサーバー併用して使ってる。圧倒的にウォーターサーバーのお水の方が美味しいから飲用にして、ペットボトルの方は料理として使い分けてる。

    • 0
    • 18/02/08 22:17:34

    うちもサーバーだったけど料理に使ったらすぐ無くなっちゃうし、かと言って飲む為だけにしたら今度は余ってしまって次のが来ちゃうしでペース合わせるのが下手で。
    熱湯が出るのは便利で嬉しかったけど意外と使わなくて。
    ペットボトル箱買いのが安かったのと水に飽きちゃって今はお茶のペットボトル箱買いしてます。
    ネットで買ってるから届けてくれる事には変わりないし。

    • 1
    • 46
    • 北海道おでん
    • 18/02/08 22:19:55

    >>33一本千円?もっとしたかな?のペットボトルの水を飲んでましたが貧乏臭いですか?

    • 0
    • 18/02/08 22:20:53

    >>43 その悪徳業者がわざわざ水道水をろ過して詰めて届けるの?
    悪徳なのにすごい手間かけるね。

    • 3
    • 48
    • 沖縄おでん
    • 18/02/08 22:28:28

    子供がチャイルドロックを外しちゃうから、すぐ解約したわ。
    ウォーターサーバー楽だよね

    • 3
    • 18/02/08 22:29:42

    あ、スープ飲みたいって思った時すぐにお湯が出る。何より楽だからかな~。

    • 1
    • 18/02/08 22:32:44

    >>47
    濾過とかせずに、そのまま蛇口からボトルに詰めてる所かがありそうで。
    ショッピングモールでよく営業を見るけど、なんか胡散臭く感じる。

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ