児童扶養手当、全額停止の場合の支払

  • シンママ
  • あり
  • 18/02/08 17:17:09

源泉が出て分かったのですが、次の更新から全額停止です。今までは就学援助もあり、少し余裕ありましたが、今後は厳しそうです。
今から覚悟しておきたいので、教えてください。

小学生、中学生、だと就学援助停止で、給食費の支払い、学用品の支払い、入学時の準備。
が増える位でしょうか。

母子医療は児童扶養手当が停止で終了ですか?子供は受けられそうですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 04:40:16

    児童扶養手当が全額停止されるほど
    毎月の稼ぎがあることが私は羨ましいです。

    • 5
    • 9
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 10:11:49

    うちも今年から全額停止。
    よりによって息子が中二で林間学校、修学旅行が今年来年あるのになー。こういうデカいお金が返って来ないのがキツい。

    • 1
    • 8
    • 金沢おでん
    • 18/02/09 07:04:07

    >>7
    コメントありがとうございます。
    参考になります。収入あがり、世間から認められたという感じもしウレシイですがまだ不安もあります。頑張ります。

    • 1
    • 18/02/09 06:04:39

    あとPTA会費や林間学校、修学旅行費かな。私はあてにもしなくなったよ。慣れるものだよ。頑張ろう。

    • 0
    • 18/02/08 22:42:02

    >>3
    コメントありがとうございます。
    児童扶養手当、本当にありがたいです。気持ちも少し余裕ができる感じですよね。

    はい、お互い頑張りましょう。

    • 1
    • 18/02/08 22:40:31

    >>2
    コメントありがとうございます。
    乳幼児医療証で子供は大丈夫なのですね。
    私は花粉症で春先からごGW頃までは薬が必須なので、出費がツラいです。

    • 0
    • 18/02/08 22:38:15

    >>1
    コメントありがとうございます。
    私も賞与が少し上がっただけで、全額停止です。賞与が上がってうれしいですが、停止だと、支払いが増えていくのでいいのか悪いのか…

    • 0
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/08 22:29:18

    私もです。
    今年度、プチボーナスのような感覚で児童扶養手当をいただけていて、本当にありがたかったです。
    ひとり親医療は凄く助かりますよね。
    これが無くなることか一番痛いです…。
    頑張りましょうね。

    • 0
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 21:24:18

    母子医療は児童扶養手当が全額停止になった段階で終了でした。子供は乳幼児医療証があるからそれで受けれてます。

    • 1
    • 1
    • シューマイ
    • 18/02/08 20:20:39

    私も今年度から全停の上、就学援助も打ち切り。
    年収は前年度と比べて50万しか増えてないのになー。
    答えになってないのにレスしてゴメンなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ