ママ友が警察官

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 04:09:41
    • 0
    • 18/02/27 17:02:46

    もし子供経由でバレても警察事務職員ってことにする

    • 0
    • 18/02/27 16:54:24

    なお、子供にもママは警察官とか絶対言わない。
    柔道2段も隠し通す(笑)

    • 0
    • 18/02/27 16:51:30

    公安職で、公務員です。なんて誰にも言わないよ~
    利害関係者がいたらどうすんの!?仕事聞かれても、事務職です~くらい。
    まぁ、まずそれ以上聞かれたことない。

    そもそも、なんの公務員?とか聞く人いる!?

    • 0
    • 18/02/21 12:48:15

    今まで隠していた事に引く。
    ママ友に聞かれる前に、自分から言っちゃった
    方がいいのに。

    • 0
    • 17
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 14:18:52

    かっこいいと思うぐらいだな

    • 0
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 12:28:40

    ママが警察官ってかっこいいです!
    お子様にとってもカッコいいママだと思います!
    頑張っているママの姿をちゃんと見ていますよ。
    隠さないで、堂々と言っちゃえばいいんです。

    • 2
    • 18/02/15 22:52:11

    引きません。
    警察官のママ友いるし、ご近所にも警察官住んでます。
    そのママの前だと緊張するとかもないです。

    • 2
    • 18/02/15 16:27:07

    警察官って名乗ると、しょうもないご近所トラブルまで相談されたりして鬱陶しいよ。

    • 4
    • 13
    • オリンピック
    • 18/02/15 13:39:27

    難しい立場ですね。長く付き合えそうな人にだけ言えばいいのでは?

    • 0
    • 18/02/15 08:39:50

    警察は大嫌いだが、引きはしない。

    • 0
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 23:34:09

    嫌われる職業です、わかっています
    トホホ母が婦人警官だったので
    言ってはダメよって小さい頃は
    言われていました
    ばらしたのは大人になってからです

    • 0
    • 10
    • シューマイ
    • 18/02/14 20:54:06

    公安職、引きませんよ。
    カッコいいと思ってしまいます

    • 0
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 19:20:36

    ひかない。
    風俗、キャバとかなら、ひくけど。

    • 0
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 12:07:37

    保育園なら職業聞いてきたりしない。
    制服ならわかるけど、あえて聞いたりしないよ。普通ならね。
    幼稚園のお母さん達は誰がなんの仕事しているかよく知っている。

    私は素直に凄いなーとしか思いませんよ。

    • 1
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/02/11 07:43:03

    非番の日にママ友とランチ中に、男が暴れていて、逮捕術で投げ飛ばして「警察です、観念しなさい!」とか言って押さえつけたら、びっくりされるだろうね。

    • 0
    • 6
    • 魚つみれ
    • 18/02/10 18:45:26

    私は引かなかったけど
    すごいなぁって尊敬

    • 7
    • 18/02/09 21:09:04

    主人が同業です。かなりの確率でひかれるので言わない方がいいです。

    • 2
    • 4
    • ちょろみー
    • 18/02/08 13:36:47

    皆さんコメントありがとうございます
    いつか話しの流れで聞かれたり、子どもが話してばれると思って

    • 1
    • 3
    • はんぺん
    • 18/02/08 13:32:50

    言う必要ある?
    ただ子供が、お母さん、警察官だって言うこともあるからね

    • 2
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 12:52:44

    引かない
    旦那さんが警察官の人いるけど単純にお巡りさんかーって思っただけ。
    でも勤務現場によっては言えない時もあるって言ってたな。

    • 0
    • 18/02/08 12:48:57

    絶対言わないほういいよ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ