義理両親に子ども預けられますか?

  • 旦那・家族
  • にゃんちゅう
  • 18/02/08 11:32:59

義理両親が信用出来ず一歳の子どもがいますが預けたくありません。
妊娠中に義理両親にお酒を勧められ断ると、「私なんか妊娠中に居酒屋でお酒飲んでたわよ」と言う
子どもをチャイルドシートに乗せずに抱っこで車に乗ろうとする
月齢に合ってない食事を勝手にあげようとする
歩行器を勧められ断るとキレだす
我が家は共働きで子どもを保育園に預けるきでしたが義理両親が「お小遣いくれるなら五時間くらい預かってあげる」発言
頼んでもないし、私正社員なんで通勤時間とか入れて五時間なんかで帰って来れるわけないやん!
義母の暇潰しのパートと一緒にすんな!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 08:05:12

    ウチは義父が問題だから義母が一緒にいるなら大丈夫。
    といえど、初っ端からビックリしたのが初孫で2ヶ月の子を顔見せに連れて行った時、初めて自分から寝たと喜んでたらどこからともなく義父がやってきて抱き抱えて外に行った。んでナゼか飼い犬の所に行って吠えられて子供が泣き止まず戻って来たり、自分の指を赤子の口に入れたり、飲みかけの湯のみを口に当てようとしたり目を離したら何するか分からんから嫌。
    つい最近は2人目が生まれてたまたま家に遊びに来てた時の事。上の子が気まぐれかジーちゃん嫌ーって泣き出して気を悪くしたんだろうか?上の子にヤキモチ焼かせるためか下の0歳児を抱えたままトイレに入って用足してた。
    気持ち悪くてたまらなかった

    • 0
    • 39
    • 姫路おでん
    • 18/02/10 21:47:20

    もう小学生になったからマシだけど、それでも甘いお菓子ばかりあげる。
    赤ちゃんの頃は「ばばちゃんがあーんしてあげる!」って言って自分の舌でペロッと熱さ確かめて発狂しそうになった。ふーふーでもまじ無理。腐りかけのもの、どこもかしこも不衛生。手を洗う習慣もない。
    危険予知能力も異常に欠けてる。
    もう、義母と言う存在すら無理です。

    • 3
    • 18/02/10 21:37:04

    絶対預けたくない。
    まず家が汚いし、旦那と小姑がまともに育ってない。自分の子供すらまともに育てられなかった人らに大事な子供預けられない。

    • 8
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 18/02/10 21:23:34

    親戚からもらった埃、食べカスだらけのきっっったない歩行器を拭きもせずまだ生後半年くらいの息子を乗っけて、かわいいかわいいーっ!ってはしゃいで喜んでる義母なんか預けたくない。。。

    • 2
    • 36
    • 焼きちくわ
    • 18/02/10 21:20:23

    私は預けたくないけど、夫は預けたがる。嫌がると機嫌損ねるから、お願いしても速攻で用事終わらせて帰るから、預かってもらっても最長一時間くらい。義母はそんな短時間じゃ不満らしいけど、知ったことではない

    • 4
    • 35
    • がんもどき
    • 18/02/10 14:51:49

    預けなきゃいいじゃないですか。

    うちはいい義両親だけど11歳息子は7歳の時に下の子が産まれて入院してる間預かってもらったのが最初で最後。
    4歳娘はまだないです。
    いつでも預かるよと言ってくれてるけど用事もないし預ける予定はこの先もないですよ。

    • 4
    • 18/02/10 14:44:21

    自分の両親より良いから預けられる。

    • 0
    • 33
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/10 14:43:21

    小学生の上2人なら大丈夫。一歳の末っ子は無理。いくら子育てした事ある人でもブランクがあるし。子供が突拍子もない事した時に義母が対応できる気がしない。ちょっとぐらいならって目を離しそう。義母の事嫌いじゃないけど、子供の事になるとやっぱり信用できない。

    • 7
    • 18/02/10 14:32:39

    結局男の子ママは将来孫の世話したいんだよね(笑)

    • 2
    • 31
    • おでんはおかず
    • 18/02/10 14:28:25

    信用できないなら預けない

    わたしは信用してるからたまに預けてるよ

    • 4
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/02/10 14:27:23

    歩行器、おしゃぶり、湯冷まし、ドーナツ枕、ミトン、靴下

    私は全部使わない派だけど義母は使う派(笑)


    あと、赤ちゃんせんべい一つにしても○ヶ月~って書いてある食べ物を食べさせるべき!!みたいな考え辞めてほしい。
    会うのが土日でいつも食べさせれないって言ってるのに、毎回残念がるのやめてほしい。
    初めて食べさせるものは平日午前って言ってるのに。 

    あ、ただの愚痴になっちゃった!!


    もう2歳だけど、一度も預けたことないし、これからもその予定は一切無し。
    自分がどんなに体調不良でも義実家には頼らずファミサポとかベビーシッターのが信用できる。

    • 3
    • 29
    • だし巻き玉子
    • 18/02/09 07:50:56

    3歳息子の母です。
    私、初めての離乳食義父に取られたよ。まだ4ヶ月だった。
    一人息子で初めての子なのにホントショックでしかなかった。
    義実家には息子用の部屋まであって衣類からおもちゃからレトルト離乳食からたーくさんあった。
    有難い反面嫌気がさすときもあったよ。

    歩行器も私は使う気がなかったのに足も届かない、つかまり立ちする前から乗せられてた。

    今は同居なんだけど1日フツーに預けられる。義理親と息子だけで旅行したこともあるし。
    ご飯前にお菓子あげちゃうし、甘々で困るけどもう諦めてそこは目をつぶってる。

    • 0
    • 28
    • もち入り巾着
    • 18/02/09 07:16:24

    義母が触ったら放射能うつりそうだから嫌だわ

    • 0
    • 27
    • がんもどき
    • 18/02/09 06:55:54

    短時間なら預かってもらった事はある。
    でも半日以上は無理。
    義親に小遣いあげてみてもらうより、保育料払って保育園で保育してもらった方が断然良い!

    • 6
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/02/09 06:15:57

    絶対無理!
    でも産まれた時から預かる気満々で、ミルクもオムツ替えも「いつかの時の為に練習しときたいから!」って言ってやろうとする。
    後期高齢者に大事な我が子を預けるわけないだろ。まず離乳食やチャイルドシートっていう概念がないんだから。

    • 3
    • 18/02/09 05:05:17

    うちも同じです。
    10ヶ月の娘にヤクルトやジョアを飲ませようとします。
    何考えてるのか謎

    • 6
    • 18/02/09 05:02:02

    >>19
    うちなんて50過ぎてる旦那ラブ義母です。

    • 2
    • 18/02/09 01:17:11

    預けられる!

    家の中で放置育児で、ただお菓子だけあげてりゃの実母より、外で面倒見たりしっかりご飯を出してくれる義両親に預けたい。

    • 3
    • 22
    • こんにゃく
    • 18/02/09 00:57:10

    無理。自分達の子供育て終わって何十年も経ってるのに恐くて預けられない。むしろ頼ろうと思わない。

    • 9
    • 21
    • シューマイ
    • 18/02/09 00:41:30

    預けられる。変なことはしない人たちだから。
    実母の方が勝手になんかやりそうで無理。

    • 2
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 00:36:45

    放置魔で遊び人の小姑の子供が常に実家にいる状態だから預けないよ。馬鹿な娘で義両親が不憫すぎる

    • 2
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 00:35:08

    ただでさえ30過ぎたオッサン(旦那)ラブなババアに我が子(男の子)を預けられないよー

    • 5
    • 18/02/09 00:33:05

    無理。それぐらい大丈夫よ~って呑気な義母だから、何されるかわかんない。
    妊娠中酒OKだと思ってた人だからな

    • 8
    • 17
    • シューマイ
    • 18/02/09 00:32:18

    大事な娘を触らせたくもない

    • 9
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 00:15:33

    普通に預けられるよ!
    信頼してる。

    • 2
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 18/02/09 00:14:58

    私も預けられないな。嫌いだから。
    「完ミだからお母さんじゃなくても誰でも育てられるわね」発言で一気に冷めた。

    • 6
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 00:11:01

    預けたことない。懐かれても嫌だし

    • 9
    • 12
    • 静岡おでん
    • 18/02/09 00:08:23

    子どもの前でタバコ吸う。
    絶対無理

    • 3
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/02/08 22:57:17

    嫌いだから預けないよ

    • 9
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 22:23:12

    義両親は私が妊娠して子供産んだことすら知らないから預けるわけない。

    • 2
    • 18/02/08 22:16:46

    創価信者に子ども預けるなんて嫌だから一生無いな。

    • 4
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/08 18:02:09

    無理。一歳なんて実親でも無理。

    • 5
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/02/08 17:47:05

    無理。何度注意してもアレルギーあるのに確認せずにお菓子与えるし、
    灰皿,タバコ,ライター,薬とか片付けずにテーブルに起きっぱなしだし…

    • 3
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/02/08 17:43:39

    1歳なんてどんな良い義母でも預けたくない。
    これは気持ちの問題かな?
    トイレが1人でできるようになった頃やっと預けたけど・・・

    保育園のがよっぽど安心だわ。

    • 11
    • 5
    • 沖縄おでん
    • 18/02/08 17:40:58

    主のようなところのジジババみたいなのが孫を誤って車で…とかになるんだろうなと思った。
    同じお金払うならプロのほうが断然いいのでって言ってやってもいいくらいだよ!
    主の所のなんて預かるってよりか孫で遊びたいだけだよそれ。

    うちの義母もキレたりとかはないけど無神経だし全く信用できない人だと言うのを1人目で分かったから下に2人いるけどこの2人は何がなんでも預けなかった。
    末っ子なんて生まれたとき以来会わせてないや。

    • 7
    • 4
    • にゃんちゅう
    • 18/02/08 12:15:38

    皆さん回答ありがとうございます
    やっぱり信用できないですよね

    • 2
    • 18/02/08 11:51:23

    主の義母は無理
    うちの義母なら大丈夫

    • 4
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 11:49:19

    みんながみんな全てを信用してるわけじゃなくて預けてるかもしれないけど、さすがに危険な事はしないだろうなって感じで預ける人がほとんどじゃないかな?
    でも、主さんのとこの話を聞いたら預ける人いないよ。
    預けられるのトイレ行く1分だけだわ。

    • 7
    • 1
    • にんじん
    • 18/02/08 11:43:59

    私ならもう連絡すら取らないレベル

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ