3年間息子ごめんね。私頑張りました!

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/02/08 10:02:37

高校3年生の息子。お弁当生活も終わりじゃー!嬉しくて嬉しくて涙が出る。私、料理下手でお弁当作り苦手。毎日、オカズは、変えていたけど1品だけだったんだ。ウインナーだったらウインナードーン!唐揚げだったら唐揚げドーン!って感じで毎日、キュウリや野菜の漬物付けていたから持たせて、ふりかけや海苔、かつお節かけたご飯に梅干し乗せて持たせてました。文句言わず完食して最後のお弁当の日に息子から
『3年間弁当作ってくれてありがとう』って言われました。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 14:22:19

    お弁当以外の料理は普通に作ってたの?

    お弁当、そこまで手抜きするなら夕食の残りを詰めるとか朝ごはんを多めに作ってそれを詰めるとかすれば良かったのに。

    • 4
    • 18/02/08 14:01:53

    唐揚げは冷凍食品じゃないよね?

    • 2
    • 18/02/08 13:02:36

    なんか涙でた

    • 1
    • 146
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 12:36:22

    >>138
    本当だ。トピ文しか読んでなかった。
    主のみ読んだら釣り?って位おかしい人みたいだね・・・

    • 2
    • 18/02/08 12:34:09

    >>138
    同じく…なんかショック

    • 1
    • 18/02/08 12:28:53

    ヤキモチって何?頭悪そう。

    • 2
    • 18/02/08 12:27:21

    バスケ部の女の子がナポリタン弁当(二段弁当の上段がナポリタン、下段がごはん)持ってきてたの思い出したw

    • 0
    • 18/02/08 12:25:56

    >>139
    確かに。

    アメリカなんてサンドイッチ(グレープジェリーにピーナッツバターだけとかの)に丸ごとりんごやバナナをボンって紙にとかだよね。クラッカーやニンジンスティックとかさ。日本のキャラ弁見て彼らは感動してるよ。

    • 3
    • 141
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 12:20:37

    ウィンナー弁当、斬新だわー。

    • 0
    • 18/02/08 12:19:58

    お疲れ様でした!
    きっと息子さんはお母さんがお弁当を作ってくれた事一生忘れませんね。私も料理下手だし、嫌いだけど、高校生になったら頑張ろうと思いました。手を離れていくのは寂しいですが…。

    • 3
    • 18/02/08 12:18:31

    日本のママはお弁当頑張り過ぎだから、これくらいでいいのかもと思った。

    • 8
    • 138
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 12:17:14

    いい話かと思って最初から読んだけど、主の返事がちょっと好感持てない

    • 8
    • 137
    • ロールキャベツ
    • 18/02/08 12:13:44

    良い息子さんだ

    • 4
    • 18/02/08 12:11:30

    お疲れ様でした!
    いい息子さんですね。

    • 4
    • 18/02/08 12:09:50

    いい息子さんで良かったね。毎日そんなおかずで文句も言わずありがとうって言えるなんて立派だよ。

    • 5
    • 18/02/08 12:07:38

    3年間もよく頑張ったね!息子さん。
    釣りじゃないなら主もお疲れ様!

    • 2
    • 18/02/08 12:04:56

    高校生の男子だしある程度の大雑把なお弁当も有りだとおもうけど、流石に唐揚げとご飯だけは無いわ。
    後1つくらいおかずほしいね。

    • 8
    • 18/02/08 12:04:52

    いいじゃん
    男の子なんて、肉が大メインくらいのお弁当のほうが喜ぶでしょ
    これまでのお礼言ってくれるなんて、いい息子じゃないか
    苦手なのに、よくがんばったよ
    本当にお疲れさまでした

    • 7
    • 18/02/08 12:02:39

    うち高1だけどいつも学食。
    お弁当って自己満なんだなと感じた。

    • 2
    • 130
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 12:01:06

    素敵な親子関係ですね
    うらやましい

    • 2
    • 18/02/08 11:56:57

    高校生男子弁当なんて、彩り考えたところでがっつり食べたくて足らん!!っていうブラックホールなんだから、質より量を食べたいお年頃ではないかな。
    家までお腹空き過ぎて保たないから大きいおにぎり2つとお弁当持たせてるって周りは言ってる。

    • 1
    • 18/02/08 11:56:17

    弁当の中身うんぬん言ってるは人は心が乏しいな~~
    漬物だってもたせてって書いてあるし味もふりかけだったり梅干し乗せたりってあるじゃん。
    むしろ息子はありがとうって言ってるんだし。

    よその家庭には色んな背景があるんだよ!
    3年間お疲れ様ですー!
    うちはやっと保活おわて家庭福祉員から保育園~~!

    兄も福祉員だったから含めて四年!
    ちびのお弁当だから大したことないけど…
    それでもお弁当つくる時間削れるから嬉しい

    • 9
    • 18/02/08 11:56:11

    感謝の言葉があったってことは、美味しかったんじゃない?
    手作りの漬け物良いなって思った。
    愛情は伝わってると思う。

    • 13
    • 18/02/08 11:48:46

    もしかして極貧子沢山さん?

    • 0
    • 18/02/08 11:47:32

    なんだろ、肉でもウインナーでもいいから、その横でピーマンだったりアスパラ、カボチャ、なんでもいいから野菜を少し焼いてやればよくない?塩ふるだけでも美味しいんだからさ。

    • 7
    • 124
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 11:46:32

    117です。
    お弁当は少数なんですね。
    バイトしたら少しは自分で出してくれるのかな。
    弁当作りから解放されるのは嬉しいな。ちょっと寂しいけど。

    • 1
    • 18/02/08 11:40:07

    >>116
    冷食で彩りつけるより肉なら肉をがっつり食べれてよかったじゃん。案外男の子って気にしてないよ?ママのキャラ弁の方が嫌がってるw

    • 2
    • 18/02/08 11:40:00

    主はダメ母だけど、息子は優しいね。
    今は冷食おいしいし、使ってあげたらよかったね。卵焼きすら作れないの?三年間母は努力なし?

    • 3
    • 18/02/08 11:39:14

    大学は学食安かったし、コンビニで買ったりもした。

    • 0
    • 18/02/08 11:37:49

    人の家の子の弁当にケチつける子供を持つ親は、主に納得いかないだろうね笑

    • 7
    • 18/02/08 11:37:25

    >>117
    お弁当持ってきてる人はあんまり見かけないかも。
    みんな学食だね。安いし。

    • 2
    • 18/02/08 11:36:22

    >>117
    うちの弟は大学時代学食だったよ。バイト+仕送りで一人暮らししてた

    • 1
    • 117
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 11:33:09

    大学生になったら弁当って親が作らないものなのかな?学食?
    そのお金は親が出すのかな?この春から大学生なんだけどどうするのか何も考えてないわ。なんか変わらず作ってる自分が目に浮かぶのだけど・・・

    • 1
    • 116
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/08 11:32:50

    素敵な息子だね。
    でも主はどうかと思うわ。
    苦手なりにやったのは凄いと思うけど、一品はさすがに可哀想。
    高校生とかなら周りの目も気になってただろうな…。
    作るのが嫌なら冷食に頼ったりして彩りとかも考えてあげれば良かったのに。

    • 5
    • 18/02/08 11:31:26

    お疲れさまー!
    弁当作りからの解放、羨ましい。
    うちは高1だからあと2年もあるよ。

    • 3
    • 114
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 11:31:05

    主、お疲れ様でした。
    頑張ったね。

    • 2
    • 18/02/08 11:30:41

    弁当持たせても娘が感謝してくれた日はない。嫁に行けないな…主の息子が欲しいw

    • 3
    • 18/02/08 11:28:00

    主の弁当が嫌なら自分で作るかお金くれって言うでしょ。主はこれを枷に料理頑張れ!笑
    主の息子さんはきちんとした出来た子だよ

    • 7
    • 18/02/08 11:27:48

    >>99
    しつこいねあなたも笑

    • 0
    • 18/02/08 11:27:32

    お疲れ様。息子さんホンマにありがとうって思っていはるよ。
    お母さんが毎日作ってくれたんやもん。
    誰かがその程度のがんばりって書いてたけど、
    ちゃうと思うよ。
    その位のこと
    絶対息子さんわかってくれてるはずよ。
    感謝できる子よ。
    品数は多いにこしたことはないけど
    それ以上のもん貰ったって思とるよ。
    ほんま お疲れ様\(^_^)(^_^)/

    • 5
    • 18/02/08 11:26:49

    うち旦那が毎日弁当だけど、ウィンナーないと弁当毎日なんて埋めるものが最近高くてやってられないぞ(笑)。

    • 4
    • 18/02/08 11:25:46

    本当に頑張ったのは息子さんだね。

    • 6
    • 107
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 11:25:30

    息子ほしくなりました涙

    • 3
    • 18/02/08 11:25:27

    >>105
    安心した笑
    私も息子の弁当そんな感じ。玉子焼き以外はレンチンで完成しちゃう

    • 4
    • 105
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 11:23:24

    うちもほぼ手抜きだよー。
    今日は冷凍ハンバーグ2個、冷凍ホウレンソウバター炒めに冷凍コロッケ1個、プチトマトにふりかけごはん、製作時間10分未満
    それでも娘は残さず食べて毎回持ってく時ありがとうって言ってくれてる。
    本当すまん。
    夕飯はちゃんとしたの作るから許してくれって言ってる。

    • 6
    • 18/02/08 11:23:13

    ウィンナーはおかずです

    • 1
    • 18/02/08 11:22:41

    主さん親子素敵!息子さんからの愛情もだし、主さんから息子さんへの愛情も感じる。
    3年間お疲れ様でした!

    • 8
    • 18/02/08 11:22:30

    ネタでしょ?
    私も料理嫌いだけど
    さすがに4品は入れてる。冷凍チン2品だけど

    • 1
    • 101
    • 主みたいな親が良かった
    • 18/02/08 11:22:00

    弁当すら作らず小銭渡してコンビニでパンを買わせてたうちの親って一体

    • 5
    • 18/02/08 11:21:42

    唐揚げだけ弁当はありだけどウインナーだけ弁当はありえないな。一品でもモノによるでしょ。
    ご飯のおかずになるかどうかは考えるべき。

    • 5
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ