お泊まり保育の事で納得がいきません聞いて下さい。

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 18/02/08 02:03:08

今日は子供お泊まり保育で預けてきたんです。
そして私は友達と一泊の温泉旅行に来ました。
ですが、そこでインフルエンザの感染が出たらしく、急遽お迎えに行かなきゃいけなくなって、私に連絡をしてきたみたいなんです。
ですが、午後9時過ぎからサイレントモードにしていて全然気付かず、気付いたのは午前1時前
連絡が取れなかったから家に連絡を入れたみたいで、旦那が迎えに行く事になり、今日お泊まり保育をしている事を伝えていなく、連れて行っている事になっていたので旦那も怒っています。
私は友達とゆっくりしたかったけど、預けてまで行ったら旦那の機嫌が悪くなるのでお泊まり保育を利用しました。
感染者が出て夜に急遽中止になり、迎えにこいとか普通は有り得ますか?
どの家庭も家に居るとは限りませんし、引き受けたのならその日は向こうで見るのが当たり前ではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 02:05:17

    確かにそれは困りますね。
    そこは初めて利用したところなの?
    私だったら信頼関係がないところには預けたくないな。
    死亡事故とか虐待も過去にあったし。

    • 2
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/02/08 02:05:38

    園にもよるだろうけど、ありえる話でしょ。
    そもそも旦那にお泊り保育のことを話さず、コソコソ温泉旅行に行った主に落ち度があると思うけど。

    • 63
    • 3
    • にんじん
    • 18/02/08 02:05:50

    釣りか。

    • 13
    • 18/02/08 02:06:28

    まともな人は出掛けないよw
    お迎えなんていつ何時あるか分からないから普通家で連絡つくようにするよ

    • 44
    • 5
    • はんぺん
    • 18/02/08 02:08:22

    まだその託児施設はまともに稼働してるんじゃない?インフルエンザ極力抑えたいし。主が変。

    • 22
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/02/08 02:08:23

    友達ねー。
    男かな?

    • 43
    • 18/02/08 02:08:24

    旦那にお泊まり保育のことを話してなかったのがまず有り得ない。
    本当に友達と行ったの?

    • 54
    • 8
    • つくね串
    • 18/02/08 02:08:55

    主が(´・д・`)バーカ
    育てる気ないなら児相へ!!!!!

    • 23
    • 18/02/08 02:09:50

    普通にあり得るでしょ。
    私なら、いつでも連絡が取れる様にしとくけど。子供の事、心配じゃないの?自分を優先し過ぎ。

    • 28
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 02:10:28

    息抜きってできる範囲でするものだと思うよ。

    • 21
    • 18/02/08 02:10:32

    普通家で待機しない?
    何かあったら連絡来るでしょ。

    • 19
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/02/08 02:10:47

    えってか子供を託児所にまで預けて、温泉旅行に行く無神経さにドン引きなんだけど。
    普通の親なら、一緒に我が子も連れて行くよね??

    • 41
    • 18/02/08 02:12:23

    預けていてマナーモードにしてる神経、馬鹿親だね

    • 30
    • 18/02/08 02:13:15

    >>12
    託児所?
    保育園か幼稚園のお泊り保育だよ。

    • 2
    • 18/02/08 02:13:24

    じゃあ貴女の子供が重病や大怪我しても預けたままで居れるの?

    • 6
    • 18/02/08 02:14:06

    子供がいつどうなるか分からないのに呑気に温泉行く方がおかしい。旦那さんに言ってなかったのは怒られても当然だよね。保育園のやり方は色々あるから良くも悪くも言えないけど。

    • 6
    • 18/02/08 02:16:42

    >>1 初めてではないです。24時間託児所で昼間は利用している事があります。
    1時間900円で20時からは1100円と結構な金額を取っている小規模の24時間託児所のお泊まり保育。
    途中で迎えに来いじゃ意味がなくないですか?

    • 2
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/02/08 02:16:59

    >>7
    男の友達
    友達、子供がいたら連れてこないのを不審に思うのにな。

    • 3
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 02:17:29

    それは幼稚園か、保育園の行事のお泊まり保育?それに旅行する日を合わせたと言うこと?
    だとしたら、どちらかの親は迎えに行けるように待機していないとね。
    旅行に行ったとしても、迎えに行ける範囲の場所。

    それは別の話で、インフルエンザの感染が出たとしても、発熱した子を帰すにしても、お泊まり保育自体を途中でやめるってことあるの?

    • 0
    • 18/02/08 02:17:37

    >>14
    【私は友達とゆっくりしたかったけど、預けてまで行ったら旦那の機嫌が悪くなるのでお泊まり保育を利用しました。】

    普通の幼稚園や保育園がそんなにお泊まり保育してないでしょ

    主が託児所をそう言ってるようにしか聞こえない
    しかもお泊まり保育園この時期にする?

    • 11
    • 18/02/08 02:17:37

    >>17
    はぁ、あんたがあり得ない
    保育園は悪くない

    • 3
    • 18/02/08 02:19:49

    え!お泊まり保育じゃなく、託児所の宿泊預けなの!?

    • 17
    • 18/02/08 02:22:06

    小規模の託児所なら中止でも仕方ないでしょ

    • 5
    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 02:22:20

    何歳の子か知らないけど、
    自分が旅行行きたいからって一晩中預けるなんて信じられない。
    しかも旦那に知らせてないって、
    怒るのも当然。
    託児所の対応より、主の無神経さに呆れる。

    • 27
    • 18/02/08 02:22:26

    >>9 子供の事は心配ですがお金を払い、育児のプロの方に任せていたので、それが納得行きません。
    もし、誰にも連絡がつかなかった場合はインフルエンザの感染者が出たとしても置いておくしかないんじゃないですか?
    それなのに緊急連絡先に連絡してまで迎えにこさせますか?

    • 2
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/02/08 02:23:36

    不倫ね。

    • 17
    • 18/02/08 02:24:09

    >>25
    いやいや、なら何のための緊急連絡先なんだw

    • 26
    • 18/02/08 02:24:09

    子供が邪魔なら産むなや

    • 19
    • 18/02/08 02:24:37

    主はまだ旅行先にいるの?

    • 0
    • 18/02/08 02:24:47

    >>25

    子供心配なら携帯大音量にしておくよ、私なら。

    • 7
    • 18/02/08 02:25:51

    >>12 まだ1歳2ヶ月です。温泉ですよ?そりゃ連れて行きたかったですが、温泉は幼児を連れて行ってゆっくりはできないです。
    そこはご了承ください。

    • 2
    • 18/02/08 02:25:58

    お金払うのは当たり前だよ?だからって危険にさらし続ける事が当たり前だと思う?インフルエンザでも死ぬ子供いるんだよ?

    • 12
    • 33
    • もめん豆腐
    • 18/02/08 02:26:00

    >>25
    来させます
    小学校のキャンプ、修学旅行、遠足も怪我でも向かえに行くことになってる

    • 11
    • 18/02/08 02:26:48

    >>31

    温泉じゃなくてもいいじゃん

    • 0
    • 35
    • 金沢おでん
    • 18/02/08 02:27:32

    お泊まり保育って言うから、行事かと思ったら、ただ主が24時間対応の託児所にお金払って預けただけなのね。

    釣りですよね?もし、本当の話ならあなた相当ずれてるよ。一般的感覚と。

    • 17
    • 18/02/08 02:27:36

    修羅場おめでとうございます

    という壮大なストーリー(ネタ)お待ちしてますわ

    • 0
    • 18/02/08 02:28:44

    男、確定!

    • 4
    • 18/02/08 02:29:50

    >>31
    子供が小さいなら自分の周りの環境で出来る限りで行動しないとね
    旦那が許さないなら実家にお願いするなりして許可出たら行けば良かったのに
    無理なら無理で無断で託児保育で旅行じゃなくせめて日帰りにすればいいだけの話で

    • 10
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/02/08 02:30:08

    色々ツッコミどころ満載だなこのあほ

    • 16
    • 18/02/08 02:30:12

    旦那には行き先行ったの?
    帰ってきたら、離婚だね

    • 8
    • 41
    • こんにゃく
    • 18/02/08 02:32:11

    そうかそうか、長時間マナーモードは
    そうだよね~そういう時間ですよね。
    友達となら温泉じゃなくてもどこでも楽しめるよ?

    • 2
    • 18/02/08 02:34:52

    >>31
    自分に当てはめて考えると、家族旅行では子供がそれくらいの時も温泉行ってたよ。
    男友達?なら無理だね。ゆっくりできないもんね。

    • 5
    • 18/02/08 02:35:40

    私の考え方がおかしいんですか?
    預けるのって用事があって預けるのであって、みんな手を抜きたいから預けるのではないと思いますよ?
    それを向こうの都合で急遽迎えに来いじゃ納得できないって言っているんです。
    おかしいですか?
    それじゃ意味がないと思います。

    • 3
    • 44
    • こんにゃく
    • 18/02/08 02:36:26

    >>43

    じゃあ夜の用事ってなんだよ!!(笑)

    • 12
    • 18/02/08 02:37:11

    お泊まり保育って言うから、幼稚園や保育園の行事かと思ってたら、夜間預りなのね。

    1歳2ヶ月を預けて、旦那に嘘ついて自分は温泉って浮気バレバレだろwww

    修羅場の発信待ってるよー

    • 16
    • 18/02/08 02:37:12

    基本乳児居たら場所限らずどこでもゆっくりは出来ないよねw

    銭湯にしときゃ良かったのにw

    • 2
    • 18/02/08 02:38:26

    >>43
    ゆっくり出来ないから利用。
    少なからず主は用事ではなく手を抜く分類で預けてるよね?

    ちょっと意味がわからないw

    • 17
    • 18/02/08 02:38:28

    >>43

    そう!主がおかしい!!!

    一般ピーポーの考えではないね

    • 9
    • 18/02/08 02:39:01

    今は旅行とかどうでもいいです。
    その託児所の対応の事を言っているんで。

    • 10
    • 18/02/08 02:39:22

    >>43
    だからね、用事あるなり息抜き、
    どっちでも預かってくれるの。
    けど、何かあったら連絡してくるのは当たり前の事。
    何でかわかる?あんたの子供だから

    • 9
1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ