お泊まり保育の事で納得がいきません聞いて下さい。

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 18/02/08 02:03:08

今日は子供お泊まり保育で預けてきたんです。
そして私は友達と一泊の温泉旅行に来ました。
ですが、そこでインフルエンザの感染が出たらしく、急遽お迎えに行かなきゃいけなくなって、私に連絡をしてきたみたいなんです。
ですが、午後9時過ぎからサイレントモードにしていて全然気付かず、気付いたのは午前1時前
連絡が取れなかったから家に連絡を入れたみたいで、旦那が迎えに行く事になり、今日お泊まり保育をしている事を伝えていなく、連れて行っている事になっていたので旦那も怒っています。
私は友達とゆっくりしたかったけど、預けてまで行ったら旦那の機嫌が悪くなるのでお泊まり保育を利用しました。
感染者が出て夜に急遽中止になり、迎えにこいとか普通は有り得ますか?
どの家庭も家に居るとは限りませんし、引き受けたのならその日は向こうで見るのが当たり前ではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 20:15:19

    お泊まり保育に行かせてまで温泉にいく考えがまずない。

    • 3
    • 18/02/09 02:47:25

    >>489
    釣りとわからなかったんだね

    • 2
    • 18/02/09 02:43:49

    どうなったか楽しみにきたのに
    最悪

    • 0
    • 18/02/08 18:38:33

    昨日夜中釣られたわ。
    まさかゆうちゃんままだと思わなかった。

    • 2
    • 18/02/08 18:06:55

    こんな釣りトピたてる暇があったら、ゆうちゃんをしっかり見てあげるとか、まともな料理を作る努力をするとかできるでしょうに。

    • 5
    • 486
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/08 18:01:29

    釣りが趣味なんて、そのうち罰が当たる

    • 3
    • 18/02/08 16:23:15

    ゆうちゃんママ、こんな釣りトピ作れるんだ。驚いた。平気で嘘が出てくるのね。

    • 0
    • 18/02/08 16:10:10

    トピ文読んだら釣りかな?と思った。
    主のみ読んだら、同じような事ばかり言ってるけど嘘がペラペラ出てくる人だなと思った。でも、ゆうちゃんママだとは思わなかった。前に公園でナゲットを他の子供にあげたら母親に怒られた話や、おもちゃコーナーでプラレールで遊んでた時のトラブルの話も作り話だったのかな?

    • 3
    • 18/02/08 11:20:39

    crazygirlへ

    たくさん釣れたみたいだね。
    不愉快系の釣りトピはつまらないから、次は、実況系の釣りトピ立てて。

    • 0
    • 482
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 09:50:19

    >>481
    だからー、これは、ゆうちゃんママが立てた釣りトピなのよー!写真の子は、2才の、ゆうちゃん!1才2ヶ月ではないし。

    • 3
    • 481
    • ロールキャベツ
    • 18/02/08 09:47:27

    >>70
    他所は他所。でもあなたは状況が違うよね。
    子供預けてただ自分が楽しんでいただけ。
    それが旦那にもばれて何託児所をせめてるんだか。
    子供を産むって決めた時点で温泉しばらくいけないとか今までのように友達と遊べないとかわかりきってたこと
    託児所のせいじゃないわ。

    • 0
    • 18/02/08 09:20:31

    愛美&悠ってコテの悪質な釣りトピだから真面目なコメはいらないよ

    通報でお願いします!

    • 5
    • 18/02/08 09:18:30

    文才ないに、こんなに大漁。
    良かったね!

    • 1
    • 18/02/08 09:13:32

    は?指摘するところが多すぎて話にならない。

    • 1
    • 477
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 09:13:19

    まだ真面目にコメしてる人が…
    釣りだからって(笑)

    • 3
    • 18/02/08 08:59:57

    何かあるかもしれないから、呼び出しに対応できる範囲で出かけるにも近場にするのが普通かと。

    • 3
    • 475
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 08:58:08

    こんな釣りトピ立てる、ゆうちゃんママが、怖いよ。

    • 2
    • 18/02/08 08:49:04

    子供産むってどんな状況でも子供優先。

    遊びにいってる親がわるい

    • 3
    • 18/02/08 08:44:51

    >>472釣りだからこれ
    もうまじめに反応しても無駄よ

    • 5
    • 472
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 08:43:34

    わざわざ預けたのではなくて、お泊まり保育に合わせて旅行に行ったのなら怒られるのおかしくない?嘘つくから悪いんだよ。それに、嘘ついて行ったのならいつでも電話に気付くようにしておくべきだったね!

    • 0
    • 471
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 08:39:18

    もう少し特徴出さないように
    しないと。笑
    バレてるのにみんな釣られて
    優しいよね。良かったじゃん!

    • 1
    • 18/02/08 08:33:37

    これ以上レスしても愛美の思うつぼだから皆さん解散しましょ!

    お疲れ様~

    • 8
    • 18/02/08 08:31:38

    こいつこれで釣れてると思ってたの?
    ハート割れの数でわからない?ヒントあげてたのに。お前は釣ったんじゃなく釣れてた側。

    • 4
    • 18/02/08 08:26:33

    気付いてないと思っていたのはお前だけですからw
    大体の人は気付いてあえて気付いてないふりをして反応を見ていただけ残念www

    • 10
    • 18/02/08 08:23:43

    言わなかっただけで最初からわかってた。
    トピタイ見ただけで。

    • 7
    • 18/02/08 08:22:36

    主さんみたいな方がいるのですね。

    私ならサイレントモードにはしないです。
    時にはゆっくりしたいな~と思う事はあるし、気分転換も必要です。

    ですが、常にとは言いませんが我が子はどうしてるかな…と気になるものではないのですか?

    育児のプロと言っても人間ですし、子供も何があるか何をするかわかりません。
    万が一を想定したうえで行動するべきだと思います。




    • 1
    • 18/02/08 08:21:09

    息子はもうじきここにお世話になります

    • 4
    • 18/02/08 08:20:18

    ん?お泊まり保育だよね?主のは預かり保育じゃないの?旦那に伝えてないってなに?
    どっちにしろ、子ども預けてて旅行行くとか考えられない。預けるんだよ?もしもの時は連絡があってお迎え行かなきゃいけないのは当然だよ。
    小学校だって、林間や修学旅行の時現地で病気になったら迎えに行かなきゃいけないのに…って、私のところはね。

    もしもの時って考えなかったの?
    旅行?息抜き?楽しみたい?
    はぁ?
    なんですけど。

    • 6
    • 18/02/08 08:19:56

    こんなのが親で子供かわいそう。
    ネットに子供の写真のせて虐待でしょ。

    • 6
    • 18/02/08 08:16:48

    >>460
    そこにつっこんだら相手の思うつぼだよ。
    ムシムシ。

    • 1
    • 18/02/08 08:14:23

    >>454
    どんな釣りトピ?トピタイトルわかる?

    • 0
    • 18/02/08 08:13:11

    >>446
    ポテトの文字は三二五四?
    どういう意味?

    • 0
    • 18/02/08 08:12:07

    アホだなぁー
    そうっだよ!あっほだよー!

    • 2
    • 18/02/08 08:09:25

    この人何かの病気なの?

    • 14
    • 18/02/08 08:08:50

    >>448お泊まり保育が丸投げという言い方は良くないんじゃない?夜勤とか出張が入ってしまったシングルマザーが利用する場合がほとんどだと思う。

    • 1
    • 456
    • おでんはつまみ
    • 18/02/08 08:07:52

    息子の友達、高校生の時スキー合宿で高熱が出て、最寄りの病院で検査したらインフルエンザって言われて親が迎えに行ったよ。県外だったから凄く大変だったらしいけど、他の人に感染したらもっと大変だからね。

    • 0
    • 18/02/08 08:07:29

    夜間預かりなだけだよね。お泊まり保育って保育園で年に一回やるあれだよね?
    常識もない愛美だからわからないんだね。
    もう旦那も愛想尽きてるだろうなぁ。

    • 2
    • 454
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 08:06:06

    色んな所に釣りトピ立ててるよね??
    通報しとくね。

    • 11
    • 18/02/08 08:05:47

    >>446
    食べ物で遊ぶなよ

    • 2
    • 452
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 08:05:45

    若い頃、かなりゆっくりしたんでしょ?
    だったら今、がんばりなさいよ(笑)

    • 0
    • 18/02/08 08:03:23

    児童虐待の可能性があるからって児相に連絡してみようかな。

    • 8
    • 450
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 08:02:44


    50にもなって…(笑)
    暇な人がうらやましいわ(笑)

    • 0
    • 18/02/08 08:02:00

    >>446
    子供またポテト?
    ジャガリコやポテトばっか食べさせてるけど早死にさせたいの?

    • 3
    • 18/02/08 08:01:45

    釣りたいだけの暇主婦の妄想劇だろうが、マジレスすると、お泊まり保育させるなら携帯は繋がるようにしておくのが鉄則。

    今は、お泊まり保育っていう丸投げも存在するんだねー。日本こわいわ

    • 6
    • 447
    • チュンチュンワールド
    • 18/02/08 08:01:08

    ほんと不快。釣りだかほんとだか知らんけど皆で通報してスルーしよう。

    • 6
    • 18/02/08 08:00:20

    絶対嘘だね(。-ω-)

    • 2
    • 445
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 07:58:52

    >>31
    いやいや、1歳の子を旦那に内緒で夜間託児所に預けて自分はゆっくり温泉なんてあり得ない。
    小さい子がいたら仕方ないよ。
    どうしてもゆっくりしたいなら旦那に相談したら?

    • 2
    • 444

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 07:55:38

    やっぱ釣りだわ(笑)

    • 0
    • 18/02/08 07:53:53

    >>430
    トピ文見ただけでわかったよ。こんなバカあんた以外にいないと思った。

    お泊り保育の時に出歩くバカだけでも珍しいのに。

    • 0
1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ