不妊でお困りの方へ

• 不妊
  • エマ
  • 18/02/07 17:45:31

前提として、確実な方法とは言えませんが、あくまで経験論からなる可能性です。当方は46才でタイミングを持ちいての自然妊娠です、妊娠も初めてで最初の子です、7月の出産予定。色々試されて不妊でお困りのかたへ、当方も数年前まで不妊治療してましたが2年程で辞めました。気休めかもですが反響があれば、お話しいたします、出し渋るつもりではないですが、あまり公然と話せる内容ではないので。真剣にお悩みの方のみのトピックでお願い致しします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/02/10 03:09:40

まず大変失礼とは思いますが、トピ名を変更させて下さい。 高齢で不妊でお悩みの方 に訂正させて下さい。 若い方々に当てはまらないと言う事ではありませんが、若人には時間もチャンスもあると存じます、最初に述べましたがこの方法はあくまで気休め程度に考えて頂きたいです、高齢不妊で悩んでる方々は思い悩んでいるはずなので、気休め位でいて欲しいのです。当方も高齢で不妊治療を行い先生の言う事に真摯に向き合い、妊活も含めて都合10年(不妊治療2年)治療しましたが駄目でした。病院が悪とか考えた事はないですが、妊娠を逆算すると紛れもなくその方法でした、夫婦共に46歳と言う高齢で俗に言う確率では1%な世界、気休めされど気休め、事実である以上こんな方法でも高齢で悩んでる方が一人でも妊娠出来たらと言う思いでトピを出しました。長々書き連ねましたが、2~3カキコがありました、最初に反響が多々あれば書き記したい旨を述べましたが、言葉足らずだったかもなので追記。内容が内容である為、こちらは真剣に誠実に述べても、字面らと言うのは、読み手のコンディションや感情で不快にさせる場合が多々あります、ただでさえデリケートな事ですので、見解の相違は避けたいが為です。また少々様子を見て書き込みたいと思います。ちなみにこの方法は無精子症?や卵管閉塞といった先天性な難しい症状やそれに纏わる自然妊娠が最初から難しい方は当てはまらないと思います、その辺の事は無知ですみません。それと絶対条件がいくつかあります。まず妊娠の為ならどんな事でもできる方。(犯罪行為になるような事は皆無)、妊娠の為に夫婦が心から協力出来ている方、夫婦内の状況によっては多少の金銭がかかっても問題ない方(金銭かからない方もいるし、金額的に不妊治療に比べたら安価なはずです)。これを踏まえた上で試してみたい方々が多々いらっしゃいましたら、状況を見て短いスパンで結論したいと思います。このような理論で、不快感や反対意見が多く見受けらた場合は申し訳ないですがトピを下げたいと思います、お騒がせしてすみません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています