デキ婚を批判する人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 23:13:11

    妊娠させても男側には結婚しなきゃいけないなんて法的義務はないし、せいぜい認知まででしょ。
    「俺は結婚しない、別れる」って言えば、それでも産むって言う女はかなり少数派じゃない?
    産まなければDNA鑑定もできないから慰謝料や治療費さえ払わせることもできないし。
    男にはかなり甘々なシステムだよね。
    それでも結婚しようとか言う男がいるならかなり結婚したい意思が男にはあるんじゃないの?
    逆に女は自分のお腹に宿った命だから罪悪感もあって仕方なく結婚しちゃう人も多そうだけど。

    • 0
    • 18/02/15 17:27:10

    魚つみれw

    • 0
    • 18/02/15 16:23:54

    私みたいに子供が3人も生まれると自分がデキ婚だったのかデキなかった婚なのか正直忘れてるよ。

    • 0
    • 18/02/14 18:36:14

    >>340
    それと比べられるでき婚って…。

    • 1
    • 18/02/14 18:34:54

    >>347
    嫌なら結婚してから、作ればいいだけ。

    • 2
    • 18/02/14 18:29:10

    なんでまだデキ婚って言うんだろう?
    授かり婚って言葉も出来たし少子化時代なんだからマイナスな言い方止めたらいいのに
    デキ婚って言い続ける人って時代遅れだなって思う

    • 1
    • 18/02/14 17:53:15

    デブスで子供二人居るけど…
    適齢期でデキ婚してなかったら今頃結婚してないで引きこもってたと思う

    一概にヤリマンだと決めつけるのはよくない

    • 1
    • 18/02/14 16:45:26

    >>343
    ゴム着けずに若いうちに結婚するか、ゴム着けながらいろんな男とやりまくった女と周りを固められてから結婚するか、じゃないの?

    女なら後者が良いけど男なら前者が理想だろうな。

    • 2
    • 344
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 16:40:03

    実際他人がデキ婚だろうが大した問題じゃないよね。ただこういう所で他人を叩きたいだけだと思う。

    • 3
    • 343
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 16:36:26

    ゴムつけて性行為をしまくるかゴムつけないで結婚するか…迷うね。

    • 2
    • 18/02/14 15:29:05

    >>337それでき婚関係ない(笑)

    • 0
    • 18/02/14 14:21:31

    大抵ちゃんと避妊してない人が多いからデキ婚はイメージ悪い

    • 6
    • 18/02/14 13:26:43

    デキ婚した人に、計画性がない!そんなのでやっていける訳ないでしょ!って言ってた人がいたんだけど、子供お腹蹴ったりすごい虐待してたらしい
    ちなみにデキ婚のその人はちゃんと育ててるよ

    • 1
    • 18/02/14 13:19:43

    何でデキ婚の話してるのに関係ない不妊の話出してるのスレちだしバカなの?

    • 1
    • 18/02/14 12:58:59

    大人になっても順番が守れないってダメだと思う。命は大事だけどね。

    • 4
    • 18/02/14 12:35:33

    別にでき婚でもいい
    けど、生活できないのに、親に何でも頼ってまた妊娠ならやっぱりでき婚は・・・と言われても仕方ないと思う。

    • 0
    • 18/02/14 12:31:15

    >>335
    そう?

    • 0
    • 335
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 09:36:45

    >>329
    うん、生殖行為でたくさん遊びたい。デキ婚なんて嫌。
    一生遊ぶ。

    • 4
    • 334
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 09:35:10

    >>325
    デキ婚してる人なら子供作る作らないは男性側次第ってわかるはずだけど?
    女が狂うと妊娠できるの?
    一緒に居たいって思うのは付き合う時点でわからないの?
    デキ婚してるのに不思議な人。

    • 2
    • 18/02/14 09:30:44

    >>331
    ママスタってコンドーム信者多いけど、100%の避妊ではないよ。説明書読んでね(説明書読んでも独自の解釈はやめた方がいいよ)。

    あと、すごく下品なんだね。
    さすが。

    • 6
    • 18/02/14 09:28:14

    デキ婚より子連れ再婚の妊娠の方がたち悪い

    • 0
    • 331
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 09:27:30

    主へ。

    私達デキ婚否定派は妊娠なんかしねーからそんな仮説も意味ねーよ。
    ゴムして突っ込むだけなのにそれすらできねー奴が結婚なんて笑える。
    結婚てのは散々やり倒して一番相性よかった男とするもんだよ。
    デキ婚の人は視野が狭そー。

    • 2
    • 18/02/14 09:22:57

    人生その場限り楽しんでいる人しかデキ婚しないよ

    職場や両親にも迷惑かかるかもとか、社会人ならわかるし万が一学生なら、余計に両親に迷惑かけたらダメでしょう

    • 5
    • 329
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 09:16:21

    そう、デキなんてならない。
    ゴムで避妊して生殖行為でとことん遊ぶよ!

    • 5
    • 18/02/14 09:15:23

    そういう発想にも環境にもならないように、対策をします。
    けじめはしっかり、がやっぱりいい。

    • 2
    • 327
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 09:14:25

    >>325
    そのパターンはこの女に俺の親の介護させたいって思ってプロポーズするんだよ。
    女は大喜びで介護。

    • 0
    • 18/02/08 14:39:00

    >>189そのご本人

    • 0
    • 18/02/08 11:11:22

    私は浅はかだったからデキ婚したけど、男側からすると子供がいなくてもこの女と一緒にいたいって思ってプロポーズする覚悟が必要。だから大抵のデキ婚は女側が狙ったか、うっかりだと思う。

    • 4
    • 324

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 11:05:55

    主へ。

    デキ婚を否定する人は、そもそもデキ婚なんてしないような人たちなので、その仮定は無意味。
    結婚前に避妊出来る人と
    避妊出来ない人。
    とっちが浅はかかは歴然。
    狙って妊娠したんならおめでとうだけど、
    妊娠して焦ってる奴はバカとしか言いようがない。
    自業自得って言葉知ってる?って感じ。
    あらかじめ自分で予防出来ることをしないで、いざそうなって焦ったりしてる人はバカにされてもしょうがないと思う。

    • 9
    • 18/02/08 10:56:23

    >>318
    デキ婚じゃなかったら底辺じゃない?
    私なんてでき婚じゃないけど底辺の変わり者だよ

    ゴムつけててもし妊娠したらおろすの?

    てかさ、結婚して子作りしたら妊娠できるわけでもないよね?相性もあるし
    だったら妊娠してからでもいいんじゃない?

    友達にでき婚いるけどそれなりに幸せに暮らしてるよ

    • 3
    • 321
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/08 10:52:58

    そんなことは言わないけど私も同じ。
    大変な時期を過ぎた後は授かれて良かった。産めたことに感謝してましたけど、妊娠する直前の頃はどうせ結婚するんだしって考えてたから

    • 2
    • 18/02/08 09:31:33

    何にも後先のことを考えず、今が良ければいいって考えで全く避妊せずでき婚した人は、「授かり婚」とか「ママを選んでくれた」とか「ベビちゃんが私たちの背中を押してくれました」とか言って、すぐ離婚する人が多そう。

    • 7
    • 18/02/08 09:20:06

    よく見るコメね、それ。

    • 0
    • 18/02/08 09:15:07

    デキ婚って、底辺っぽい。

    • 9
    • 18/02/08 09:10:54

    やることやってんだから猿だよ。
    結婚まで童貞や処女守ってるなら猿とは言わないけど

    • 1
    • 18/02/08 09:03:12

    そもそもデキ婚なんてしない。
    猿じゃないんだからさ。

    • 6
    • 18/02/08 08:38:19

    昨日どこかのトピでデキ婚した人はほとんど避妊してなかったって見た。だらしないとしか思えない。避妊しててもできたなら仕方ないと思うけど。

    男に逃げられる恐れがあるからこそ女が自分で身を守る必用があるよね。男も本当に好きな相手なら大事にしてやれよ。

    • 6
    • 18/02/08 08:30:06

    >>306
    結婚してるから、あんな風に言えるんだと思ってたけど、想像か。主と一緒だな。
    まぁ結婚生活は想像では語れないから。
    税金は使う予定ないけど、少子化に貢献できるといいわね、頑張ってね

    • 0
    • 18/02/08 03:26:27

    >>306
    それはこれから結婚する貴方にも言えることだと思いますよ。そっくりそのままお返しします

    • 1
    • 18/02/08 02:47:35

    >>311
    デキ婚は自分の意志でやってないってこと?
    レイプって意味?
    そう思われるよ

    • 3
    • 18/02/08 02:26:42

    不妊はできないから仕方ないと思う。
    デキ婚は自分の意思じゃない。

    • 0
    • 310
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/08 02:23:22

    離婚する気も更々ないし、不妊治療の大変さも見てきているのであの大変さは……自分は堪えれそうにはないですね。私も臨月までの通常分娩なんてしたことないから普通ではないけど。妊娠ダメと言われるまでに子供がいて良かったとは思いました。

    • 0
    • 18/02/08 02:18:29

    デキ婚微妙だけど、まぁ不妊よりはマシだよね

    • 6
    • 18/02/08 02:18:26

    元嫁の順子が既成事実で旦那の子ども作ったように、私なら旦那の子どもなら産む、でも私は藉入れてから作る

    • 0
    • 307

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 02:13:53

    私は結婚前にデキ婚をする人の気持ちがわからない。
    堕すもなにも結婚してないんだからね。
    男性は逃げるのかな?なんか悲しいね。って、は~?
    全部自分の責任だろ。
    そうやってシングルマザーになって税金つかわないでね

    • 13
    • 305
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/08 01:54:29

    >>293
    お金はそんなに貯えはなかったですが、私も25歳で働いていたし、旦那のを合わせても裕福でもなかったけど、貧乏でもありませんでした。今は一般の平均月収なんで普通です

    • 0
    • 304
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/08 01:46:55

    >>298
    はい、恥をかかないようにしてます。
    妊婦は楽ではなかったですよ。臨月まで持たない身体だったので。そのせいで真ん中の子を死産したり今居る二人も早産と私の妊婦時はドタバタでした。

    • 1
    • 18/02/08 01:35:05

    >>296
    親のお金あてにして結婚?出来婚?するなんてさいてー

    • 3
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ