小6の息子がよそのお母さんに暴言

  • なんでも
  • はんぺん
  • 18/02/07 11:26:22

小6の息子がよそのお母さんに
バカ、キモイ等の暴言をすれ違いざまに
はいたと学校から報告がありました。
相手のお母さんは末っ子の同級生のお母さんでご近所の方です。
そのお母さんがうちの小6の息子から
先ほど書いたような暴言を吐かれたと学校側へ苦情を話したみたいです。

確かに、バカとかキモイとかは言ってはダメです。
それは認めますが、わざわざ学校側へ苦情を言うほどかな??
そのお母さんは、娘さんがひとりいるだけで
まだ低学年だからわからないかもだけど
高学年の男の子なんてみんなこんなもんでは??
そのくらいで苦情言われていたら何も出来ませんよね?
うちは子供おおいから目の敵にされてるのでしょうか?

確かに暴言はいけないし、謝りに行きました。
でも、お互い様とかないのかなぁ??

皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/07 15:43:18

    6年でそれってやばくない?
    周りからうざがれるタイプだね。
    友達少ないでしょ。

    • 5
    • 18/02/07 15:38:24

    子どもの暴言なんて、確かにその程度かもだけれど。主の子とは学年も性別も違うお母さんなんでしょ。それなら、いろいろな事を予想して学校に言うよ。相手が6年生なら尚更。
    私なら、相手が一年生やもしくは自分の子の友達とかなら、その場対処するかな。

    • 3
    • 126
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/07 15:32:35

    わたしは学校に言うことだと思うし、相手の親の耳に入れてもらい事案だと思うよ。

    • 0
    • 18/02/07 15:05:05

    主さんに言っても無駄だと思って学校に言ったのかもよ。
    息子さんが外でそんな事してるのを知れて良かったと思って躾をしっかりしたらいいよ。
    自分がした事でお母さんが頭を下げなきゃいけないって学んだんだから。

    • 7
    • 18/02/07 14:21:43

    親も子供もしつけながなってないからだよ。
    人数の問題じゃない。

    • 7
    • 18/02/07 14:20:58

    主が母親失格。
    そもそもきちんと子供を躾けてれば他人に暴言なんか吐かない、ましてや中学入学目前の餓鬼なら物事の善し悪しが分かるはず。
    いつまでもヨチヨチの赤ん坊じゃねーんだよ。
    高学年の男の子はこんなもんとかよく言えたね?
    同じ年の子供を持つ他の親に失礼なんじゃないの。
    アンタとアンタの餓鬼が異常だろ、どう考えても。

    • 13
    • 18/02/07 13:59:50

    >わざわざ学校側へ苦情を言うほど
    って 我慢の末じゃないの?一度や二度の話じゃないと思う
    そんな酷い言葉を他人に言う子だから学校に連絡した人以外にも言ってるだろう 影でかなりの問題児扱いだと思うわ そう言う子の親って自分の子が問題児なのを全くわかってない

    • 13
    • 121
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/07 13:48:59

    まぁ確かにね。
    もし自分の子だったら当然叱るし謝るけど、私ならわざわざ学校には言わない。(黙って距離を置きたい)

    でも「これくらいで苦情いれる?」「お互い様じゃない?」っていうのは、問題起こした側の親が言うことではないね。

    あなた何か勘違いしてるというか。
    子供が子供なら親も親かしらね。
    よそのお母さんに暴言なんて普通は吐かないけど、この程度で苦情?とか思ってる親だから子もそう育ってるんじゃないの?

    • 17
    • 18/02/07 13:40:25

    >>117
    それは言い過ぎ。

    ただ主は本当にダメ親だね。あきれるわw

    • 7
    • 18/02/07 13:39:06

    なんでいちいち学校に言うのかな?
    私ならイラっとしても無視、あー可哀想な子で終わるかな。
    まともなふりした変な人多いから、いちいちかまってれない。
    てか、関わり合いたくない。
    で、どのへんが「お互い様」なの?(笑)

    • 0
    • 118
    • ロールキャベツ
    • 18/02/07 13:35:32

    このトピ本気で言ってるなら、親も親なら子も子だよねーの典型的だね。
    こんな家族がそばにいなくて良かったわ。
    小6でそんななら末恐ろしいね。
    一度診て貰ったら?

    • 7
    • 18/02/07 13:34:58

    殺されろ

    • 3
    • 116
    • おでんはおでん
    • 18/02/07 13:33:32

    >>106笑った、つい口に出して言ってみたわ。
    結構いけるよ~。

    • 2
    • 18/02/07 13:31:07

    蛙の子は蛙

    昔の人はよく言ったものだ

    • 7
    • 18/02/07 13:28:33

    理由は?ないの?ないなら、ヤバイよ。あなたも、あなたの子も。

    • 5
    • 18/02/07 13:27:31

    >>106
    ラップw

    • 1
    • 18/02/07 13:23:07

    その年齢でその様な事は言いません。躾がなってないから言われる。仕方ない。

    • 6
    • 18/02/07 13:23:06

    >>107
    お前んちのガキはどうでもいいんだよ

    • 5
    • 110
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/07 13:21:55

    自分の子供が人に対してそんな事言ったと聞いて、悲しくならない?
    子供の為にもよいチャンスとして、我が子と一緒にもう一度よく考えてしっかり話し合って反省しなよ。

    • 5
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/02/07 13:18:27

    主、娘が鉄道会社から苦情言われた人?席に荷物置いたとかどうとか。

    • 2
    • 18/02/07 13:16:32

    やだわ、こんな子供
    家の子供いつも丁寧に挨拶してくれるって
    いろんなママに言われる
    ご近所さんからも

    • 2
    • 18/02/07 13:15:52

    >>102(笑)
    句読点しっかり読むと、ラップみたいになるね。

    • 11
    • 18/02/07 13:15:20

    わざわざ学校に苦情言うほどかな?
    わざわざこんな事ママスタで言うほどかな?

    • 3
    • 18/02/07 13:14:32

    すれ違いざまに小6の男の子にキモイなんて言われたら傷つくな。
    私ならその場でその子に注意するかもしれないけど相手の子に寄るかな。。

    • 2
    • 18/02/07 13:14:14

    友達との会話の中にふざけてその言葉が含まれるのと、対面して暴言吐くのでは大違い。しかも大人で近所のお母さんってあり得ないよ。躾って今しかできないよ。諦めないできちんと教育してください。

    • 2
    • 18/02/07 13:13:18

    >>101

    句読点・・・

    • 0
    • 101
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 13:11:52

    うちは子供おおいから目の敵にされてるのでしょうか?
    アンタ。なんてバカな人なんだ。
    子供多いっていいわけ。しっかり躾できていないだけ。
    うちも、子4人。上は5年。でも、こんな事いわない。
    あなた、子がそういうこと人に行言ったなら尚更、理由を聞いて、きちんとダメ。伝えないと。
    人の批判する前に、あんた自身もすべきことしっかりしろ。

    • 1
    • 18/02/07 13:10:16

    >>98
    バカ丸出し発言だよね(笑)
    自意識過剰。息子他兄弟、ちゃんと躾けなさい。

    • 3
    • 18/02/07 13:09:05

    お互いさまと思っている段階で終わってる。
    他人に嫌な思いをさせてしまった段階で、いくつになっても謝罪し謝罪させるのは当たり前だと思う。
    もし息子の悪行を知ったの今回が初めてなんだったら、そのお母さんに感謝しなきゃね。

    • 5
    • 18/02/07 13:08:59

    うちは子供おおいから目の敵にされてるのでしょうか

    • 0
    • 97
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/07 13:08:06

    あなたは今まで何を学んできて、子供に何を教えてきたの?
    その家の子供に暴言吐かれた事でもあるの?何お互い様って?

    • 4
    • 96
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/07 13:08:04

    バカな息子とアホな母親だなと思いました。

    • 5
    • 18/02/07 13:05:12

    みんなこんなもんって思ってる所がもう終わってるわ

    • 5
    • 94
    • こんにゃく
    • 18/02/07 13:02:33

    息子さんは、相手のお母さんをよく知っていて何か嫌がらせをされたのかな?
    小学6年の男の子が知り合いの母親に暴言を吐くなんて、今まで聞いたことないし…。

    よっぽどの事があったのかな…。

    • 3
    • 18/02/07 13:01:24

    よそのお母さんやご近所の方に暴言吐く男子がいるけど、そういう悪い噂って本当に早いからね~(笑)
    子供の親は赤っ恥だよね(笑)

    • 3
    • 92
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 12:59:53

    >>87何でもアスぺって言うなよ。アスぺ=人に暴言吐いたりとかじゃないからな。

    • 2
    • 18/02/07 12:58:07

    小6の息子がいるけどよそのお母さんに暴言吐くような子はいないよ。
    もう分別はつく年齢だよ。
    みんなこんなもんなんて 思わないで。

    • 9
    • 90
    • 北海道おでん
    • 18/02/07 12:58:00

    >>88

    そうそう!

    「お互い様だから許してね!」って、言ってくるのは加害者だ!

    許すのは被害者が決めることなのにね。

    • 11
    • 89
    • 北海道おでん
    • 18/02/07 12:55:55

    小6で、すれ違いの他人に暴言って、これから犯罪者にでもなりそう。

    家庭環境悪すぎ。

    男の子だからって開き直る主に問題ありだわー。

    うち中2男子。それなりに思春期でいろいろあるけど、他人には言わない。

    • 12
    • 88
    • だし巻き玉子
    • 18/02/07 12:54:57

    うちにも6年の男子いるけど、大人には敬語きちんと使う。
    我が子、去年一つ上(現在中1)の男子に蹴られて病院行った。学校から相手に連絡行ったけど謝罪無かったよ。自宅すぐそこなのに。
    お高い様だよねって言う人って、だいたい加害者だよね。
    そのセリフ言って良いのは被害者だけだよ。

    • 12
    • 18/02/07 12:53:38

    主の子供は主に似てアスペ

    • 3
    • 18/02/07 12:53:34

    親ならきちんと躾しましょう。

    • 4
    • 85
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 12:51:55

    高学年の男の子ならそんなもん?
    バカか。
    幼稚園年少でもそんなこと我が子が他人に言ったらめっちゃくちゃしかり倒すわ

    • 5
    • 18/02/07 12:51:38

    子ども多いから目の敵

    意味不明

    • 5
    • 18/02/07 12:50:24

    主バカキモいwww

    • 6
    • 82
    • おでんはつまみ
    • 18/02/07 12:49:32

    そんな性格本人が困るよ、中学生になっつ目をつけられていじめられるとか。

    • 5
    • 81
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/07 12:49:10

    主の息子が高学年にもなって言っていい事と悪い事の分別が付いていない躾をされていない子なのか、悪ぶってヤンチャしてるヤンキー予備軍なのかわからないけど、その末っ子の同級生ママさんも浅はかだね。

    私なら暴言くらいじゃ学校に報告なんかしない。
    主みたいな親子、絶対に関わりたくないもん。
    関わらないのが一番得策。

    • 4
    • 18/02/07 12:46:22

    言って良い事悪い事が普通の6年生なら分かるよね。
    これが幼稚園児や低学年ならまだおおめに見れるけど。
    親子揃ってちょっと頭がおかしいのかな?

    • 7
    • 79
    • おでんはおでん
    • 18/02/07 12:43:07

    躾ができてないよ。親見て育ったんだよね。

    • 10
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ