高校生になる息子がノートパソコン欲しいみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 豚なんこつ
    • 18/02/07 11:08:16

    みんな持ってるからって理由はなしだな。
    買い与えなくていいと思う

    • 3
    • 18/02/07 11:05:01

    大学いくならレポートなんて当たり前だから買うかな
    高校生でも授業でそういうのあるならいいけど
    遊びのパソコン漬けになるのは困る

    • 0
    • 18/02/07 11:02:47

    配信デビューしたいのかな?笑

    • 0
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/07 10:58:51

    >>21
    じゃあ買ってあげたら?

    • 0
    • 22
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 10:53:34

    与えてなかった。
    うちもリビングに一台。
    大学に入ってから子供専用を買ったよ。

    • 0
    • 21
    • シューマイ
    • 18/02/07 10:50:43

    専用よりなによりブラインドタッチ出来るようになりなさいって思うわ。

    • 0
    • 18/02/07 10:44:33

    >>1うちも学校の授業がパソコンとタブレットで子供用は必要ないと思ってたけど専用が必要になった。
    目的が明確にじゃないならまだ必要ないね

    • 0
    • 18/02/07 10:39:50

    買い与えたっていうか、私が使ってた古いノートPCを息子にあげた。
    画像編集したり音楽編集したり、趣味で色々やってるよ。
    旦那も私も自分のPCあるけど、どっちも仕事で使うから大事なデータあるし、子供と共有はできないから。

    • 0
    • 18/02/07 10:34:29

    買うまでもないかな。新しいのを買った時に、古い方を与えるのでいいんじゃない?うちの小3男子は欲しがってたのでそうした。←ちなみにSwitchやDSはしないけどパソコンでプログラミングでゲーム作ってやってるよ。

    • 0
    • 17
    • シューマイ
    • 18/02/07 10:33:13

    高校生に買い与えてる人少なそうだね。

    • 5
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/02/07 10:29:51

    何に使うのかな?
    うちの息子は夏休みとかの宿題にたまに使ったりするくらいだからリビングので十分。
    あとはゲームしてるくらいだから自室に個人の置いたらゲーム三昧になりそう。
    うちのパソコン2台とも旦那が作ったのだから変なやつだけど。

    • 0
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/02/07 10:27:41

    大学生になると必要だから、大学入学祝いに
    すればどう?

    • 2
    • 14
    • シューマイ
    • 18/02/07 10:26:35

    >>13
    ノートなん三年で買い替えだよ。

    • 1
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 10:24:56

    大学によっては機種指定があったり、買わされる事もあるから、高校で買っても無駄になる。

    • 2
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/07 10:17:31

    自分で働いて買えばいい。

    • 5
    • 11
    • シューマイ
    • 18/02/07 10:16:47

    >>5
    アカウント分けてない。分けたところで何する訳でもないから。

    • 1
    • 10
    • おでんは主食
    • 18/02/07 10:16:40

    >>9
    じゃあスマホで十分。必要になったらで良いよ。

    • 1
    • 9
    • シューマイ
    • 18/02/07 10:15:23

    スマホは持ってる。
    入学祝何が良い?って聞いたらパソコン欲しがるのでリビングにあるのに?って聞いたら友達が自分専用持ってる子も居るからだって。
    別に必要に迫られてない。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/07 10:12:26

    小学生になったら一緒に作る予定

    • 1
    • 18/02/07 10:11:45

    高校生はあまりいらない。大学生になったらひとり一台持ってるのが当たり前になってる。

    • 2
    • 5
    • しらたき
    • 18/02/07 10:11:00

    まだ早いよね。部屋に持ち込むだろうし。
    リビングのは息子さん用のアカウント分けてあるの?スマホあれば必要なさそうだけどね~

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/07 10:10:50

    合格祝いで買うつもりだよ~

    • 0
    • 3
    • おでんは主食
    • 18/02/07 10:10:30

    何に使うかによるんじゃない?自室で動画見たい。くらいならスマホで十分だし、PCゲーム、プログラミングしたいならノートじゃスペック足りないからデスクトップがいいし

    • 1
    • 2
    • なると巻
    • 18/02/07 10:10:02

    なんで欲しいのか理由による

    • 2
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 10:09:56

    うちは子は学校の授業でパソコン使うから自分の部屋にパソコン置いてあるよ。
    学校の授業で使わないならリビングの1台でじゅうぶんだと思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ