うつ病

  • 病気・健康
  • 餃子
  • 18/02/06 20:17:32

鬱です。
1歳半の子供がいるのですが、私はほとんど寝たきりです。
布団から出れません。
食事、オムツ替えなどある程度のことはしています。

でもしんどくて一緒に遊んであげれません。

子供はいつもテレビみたり一人で遊んでます。

そのせいか言葉の発達が遅く私のせいだと思います。

旦那は仕事もして家事も全部してくれています。
なのに、私はすぐキレてしまうし旦那も精神的にしんどそうで今日は泣いてました。

キレやすい鬱です。

旦那、子供のことは好きです。
でも子供にも悪影響ですし、もう離婚したほうがいいのでしょうか?

前の自分はこんなんじゃなかったのに、何もできなくなってきて自分がこわいです。
どうしたら鬱は治るのでしょうか?

生きてるのがしんどいです。
中傷はやめてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/04 19:43:50


    即効性はないけど、きちんと通院して薬でしっかりコントロールしな。

    • 0
    • 18/03/04 19:39:41

    私も娘が幼い頃、鬱になり、辛かったので、お気持ちよくわかります。
    どうかご自分を責めずに、まずは、主さまが元気になることを優先してください。
    元気になれば、子育ては、挽回できますよ。

    • 0
    • 36
    • 静岡おでん
    • 18/02/16 14:23:49
    • 0
    • 35
    • シューマイ
    • 18/02/07 04:36:06

    鬱はしんどいよね。周りも辛いけど、言える人がいるだけで幸せな事だよ。鬱は自分が悪いんじゃなくて病気だからね。病気は治る。頑張ろうと思わなくていいよ!自己嫌悪は病気の思う壺だよ。

    • 4
    • 18/02/07 04:02:10

    >>31主さん、ここのトピックを旦那さんに読んでもらったらどうかな?貴女の気持ちが、よく伝わると思うよ。
    貴女は、旦那さんと子供さんが好きで大切に思って悩んでいるのよね。

    • 1
    • 33
    • ショートケーキ
    • 18/02/07 03:43:17

    子供が家出してしまってからトイレと食事以外は寝た切りです。
    あとは旦那が家事をしてくれます。

    • 1
    • 32
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/07 03:16:04

    >>29
    声かけはしてるつもりなんですけど、ちゃんとしたママと比べると少ないんだと思います。
    頑張ります

    • 1
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/07 03:11:48

    >>23
    主です
    もうかなり影響でちゃってます
    喧嘩ばっかり。
    鬱ってうつるんですね。
    旦那も私のせいで鬱になってると思います。
    可哀想申し訳ないと何度も何度も思ってわかってるんですけどできない。
    それがまたつらくて自分を責める毎日です。

    本当にいったん離れて暮らそうと思います。

    • 2
    • 18/02/07 02:55:32

    >>22こんな事考えてる母親に、育てられる子供最悪。こんな事ここで書く妻を持った旦那さんかわいそう~
    たこ天、外面はいいんだろうね…

    • 3
    • 18/02/07 02:45:03

    声かけはしてあげて

    • 1
    • 18/02/07 02:39:49

    >>22中傷はやめてください。って、主さん書いているのにね…
    頭悪くて、意味分からないの?たこ天?

    • 1
    • 18/02/07 02:37:00

    >>22この様な、心ないコメントする母親に育てられている子供が、かわいそう。このコメントした人、不幸になるよ。あなたでなくても、あなたの大切な人が苦しむよ。

    • 3
    • 18/02/07 01:49:11

    >>22
    えっ?
    酷い事書くのね。びっくりした。あなたもお母さんなのかな?自分の子供が鬱になって苦しんでいても、こんな事言うんだ。

    • 3
    • 18/02/07 00:59:01

    >>21
    11です。寝たきりでしたよ。半年位したら少しずつましになりました。
    旦那、息子がいなかったら死んでいたかも。

    • 1
    • 24
    • 沖縄おでん
    • 18/02/07 00:29:59

    うつが治るまでは旦那と子どもは実家に行って貰えばいいと思います。
    やらなきゃやらなきゃって気持ちがあるのに体が動かない、それが鬱なのに、、、
    その状況のままでいることが一番前に進まないと思います。
    離れるのは辛いけど、この先長い人生のため、今は一旦離れて、ゆっくりと自分に向き合ってみては?
    (私も鬱経験しました。独り身の時だったので主さんとは全く違いますが、いつか光が見える、この時間もきっと大切な時間なんだなって、ゆっくりとうけいれていきました。)

    • 2
    • 18/02/07 00:19:51

    旦那さんは仕事もしてるから、それでは生活の基盤にも影響してくるよ。
    鬱は移るよ。
    実家ないの?
    まずは色々考えるより、自分の病気と向き合ってね。
    すぐ離婚というよりは、主さんは実家に頼ってカウンセリング通って、旦那さんも自分の実家に頼るなりしてまずは別居したらと思う。
    旦那さんも主さんもしんどいだけ。

    • 3
    • 18/02/07 00:14:34

    うん、死ぬか離婚するかして旦那さん解放してあげなよ。
    かわいそすぎる。
    そんな母親に育てられるなんて最悪。

    • 4
    • 21
    • 姫路おでん
    • 18/02/06 23:51:39

    >>11
    主です。
    9ヶ月もかかったんですね
    寝たきりみたいになりましたか?
    まだ20代なのにもうお先真っ暗でつらいです

    • 0
    • 20
    • 姫路おでん
    • 18/02/06 23:49:22

    >>10
    主です。
    保育園も入れたいのですが、なんせ貧乏でお金がなくて入れれません。
    3歳なってから少し安くなるので入れようかと思ってるのですが。

    • 0
    • 19
    • 姫路おでん
    • 18/02/06 23:47:00

    >>9
    主です
    食事を送ってくれることはできません。
    どちらの親も私が鬱になったことは知っています。
    義親は心配してくれてますが、自分の親は話が通じない人なので、甘えてるだけだ、お前は鬱じゃないと言われ怒られます。

    なので今後一切頼りたくありません。

    • 0
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/02/06 23:43:24

    >>7
    主です
    薬は3ヶ月くらい飲み続けてたのですが、特に効果は得られなかったと思います。

    • 1
    • 18/02/06 22:53:42

    >>16この方のアドバイス、実行出来たらいいのにね。
    主さんの旦那様の負担も、減るからね。
    鬱病は、一度治って再発しなければ完治出来るからね…
    私は、再発してしまったから一生完治しなくなったよ。
    主さん、最善策を考えて実行してね。

    • 0
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/02/06 21:42:57

    ご両親は鬱のこと知ってて、理解もしてくれてますか?もしそうならお子さん連れて実家に帰ってみたらどうかな?
    知り合いは産前から鬱になり、産後は一歳過ぎくらいまで実家にいましたよ。
    彼女のお母さんが生活、子育て、通院、、すべてをサポートしていました。

    • 3
    • 18/02/06 21:33:31

    >>14??誰が最低なの?

    • 0
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/06 21:29:49

    こいつ最低

    お金に余裕ある人
    この人を付け決めて欲しいわ

    • 0
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/02/06 21:26:11

    私も産後鬱に。
    3人目出産後半年くらいから。
    原因は同居。
    発病してからもう13年近くなるけど完璧には治らない。
    同居解消してから8年。
    解消したらメキメキ治ったよ。
    完璧ではないけど働けるようになった。
    私は保育園に預けて寝てた。
    保育園は旦那に送り迎え頼んでた。
    保育園はどうだろう?

    • 0
    • 18/02/06 21:19:06

    気になって、見にきたけど主さんいないね…

    • 0
    • 18/02/06 20:31:07

    >>5
    鬱の薬は、効果が出るまで日にちがかかるよ。説明無かったかな?
    とにかく、そことは違う病院でもいいから、病院行って。
    早く行かないと、完治しないよ。私も治るまで9カ月かかったよ。

    • 0
    • 18/02/06 20:30:08

    保育園預けたら??送迎が無理かな

    • 0
    • 18/02/06 20:27:35

    >>6食事を、送って貰うことは出来ますか?鬱の原因が旦那さんでないなら離婚しないでね。
    鬱の原因が旦那さんなら別れた方がいい。

    • 0
    • 18/02/06 20:24:59

    病院は行っていますか?どちらかのご両親の協力は得られますか?
    私は両方の母に、食事を頼みました。私の実家は遠いのでクール便で送ってもらいました。

    • 0
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/02/06 20:24:36

    薬は飲んでますか?

    • 0
    • 18/02/06 20:24:25

    >>3
    遠くに住んでるのでどちらにも頼れません

    • 0
    • 18/02/06 20:23:08

    >>2
    精神科にも無理矢理連れていかれたのですが、何もかわりませんでした。

    • 0
    • 18/02/06 20:21:55

    >>1
    産後うつと診断されました

    • 0
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/06 20:19:21

    どちらかの実家に頼れないの?

    • 1
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/02/06 20:19:14

    病院に行ってカウンセリング

    • 0
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/02/06 20:18:17

    産後うつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ