ムカつく!仕事ができないのに無駄に要領のいい同僚

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/02/06 17:33:51

接客業で働いています。
私より1年後輩の同僚が愛想も悪いしレジも遅いのに変なところで要領が良く、誉められてばかりいるのがモヤる。
しかも客相にへのお褒めの言葉。
内容は大したことない。
店で吐いてしまった人の後始末を嫌な顔をせずにやってくれた
とか
風の強い日に自転車に積んであった物が転がって行ってしまったら走って取りに行ってくれた
等の仕事のスキルとは関係の無い事ばかり。
店長は客相で誉められると評価が上がるからホクホクしている。
これで、評価があがってボーナスも多くもらえるとしたら嫌だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/02/06 18:17:57

    主みたいな人は上に立てないよね。
    自分のことしか考えてない。後輩が褒められる=お店の評価だよ。

    • 2
    • 18/02/06 18:13:34

    >>10
    御年寄だからするんだよ。

    • 0
    • 18/02/06 18:10:02

    風が強い日にロータリーにげき落ち君のスポンジが転がってしまって店員さんが走って取りに行って持ってきてくれた

    ってお年寄りからの電話。
    年寄りがわざわざ客相に電話しますか?
    わざわざ調べますか?
    怪しくない?

    • 0
    • 18/02/06 17:54:52

    要領がいいわけじゃなく、仕事できないけど
    優しい人なんじゃない?でも愛される人

    で、主はてきぱき仕事早いタイプ
    媚売り下手な真面目
    こういうタイプの二人はなかなか
    分かりあえないと思うな。

    • 2
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/02/06 17:45:44

    いるよね、そうやって妬む人。なにかズルしてるわけでもないし、実際にそれをしてるんでしょ、その人。
    あなたもやってみれば?

    • 1
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/02/06 17:44:16

    >>4
    お客様から見ると特に感じ良くないとか?

    • 1
    • 18/02/06 17:43:09

    >>4
    そんな当たり前の事で褒められないでしょ。あなたの同僚はレジ打ち遅くても感じは良いんだろうし+αの気遣いができているから褒められるの。
    あなたは言われた通りのロボット接客しかできないから褒められないんじゃない。

    • 2
    • 18/02/06 17:42:10

    それも才能だよ。世渡り大事だよ。私も
    世渡り上手なタイプ。
    そうじゃなきゃ生きていけないよ。

    • 0
    • 18/02/06 17:40:04

    いくら私が感じ良くレジを処理してもお褒めの電話なんてかかってこないし。
    自作自演を疑いたくなるわ。

    • 0
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/02/06 17:38:32

    いや大したことある気遣いだと思うよ。
    それも仕事のうち。

    • 2
    • 2
    • ばくだん
    • 18/02/06 17:35:47

    主も頑張りなよ

    • 2
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/06 17:35:19

    いるよね~世渡り上手。
    でも主みたいにきっちり仕事できる人がいるから、成り立ってるんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ