胎児の遺体15体 鹿児島市の廃医院から見つかる

  • ニュース全般
  • つくね串
  • 18/02/06 13:25:05

およそ20年前に閉院した鹿児島市の産婦人科の建物から、去年11月、ホルマリンに入れられた胎児の遺体15体が見つかっていたことがわかりました。

胎児の遺体が見つかったのは、鹿児島市松原町にあった鳥丸産婦人科の建物です。
鹿児島市によりますと、鳥丸産婦人科はおよそ20年前に閉院し、去年11月、建物を解体しようとした際、ホルマリンが入った瓶に入れられた胎児の遺体が15体見つかったということです。

解体業者からの通報で警察が捜査しましたが、事件性はないと判断され、去年12月、警察が鹿児島市に、対応を求めたということです。
これを受け、市は遺体を去年12月に火葬し、市営墓地に埋葬したということです。

市は胎児の遺体を身元の分からない「行旅死亡人」として今月1日の官報に掲載し、情報を求めています。

(鹿児島市福祉事務所保護第一課 黒川隆行課長)「約20年ぐらい前に廃業されたということですので、もし情報提供があった場合には警察と連携をとりながら対応したい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00027878-mbcnewsv-l46

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 牛すじ大好き
    • 18/02/10 13:35:34

    • 0
    • 38
    • じゃがいも
    • 18/02/10 13:02:23

    >>34
    えー

    • 0
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 18/02/09 16:20:58

    >>34
    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 18/02/09 12:17:22

    標本にさせてくれたらお金もらえるのかな

    • 0
    • 18/02/09 12:15:40

    >>34
    ゾッとする。やだーそんなとこ連れて行かれたくないよね

    • 0
    • 18/02/09 11:31:55

    >>26
    どこか施設に保存されてるんだよね。
    蛭子さん、友達をその施設に連れて行って「これ僕の子なんだよ」って見せたってエピソードをネットで見かけた。

    • 0
    • 18/02/09 09:18:44

    >>26
    えぇぇぇぇーーー

    • 0
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/02/08 06:20:56

    怖いよ。

    • 0
    • 31
    • おでんはつまみ
    • 18/02/07 18:17:50

    標本でしょ?

    • 0
    • 30
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/07 18:15:00

    >>26
    マジ?

    • 0
    • 18/02/07 17:40:45

    Σ( ̄□ ̄;

    • 0
    • 18/02/07 17:37:02

    こわー

    • 1
    • 18/02/07 15:10:46

    >>26
    えーーーΣ(O_O;)

    • 0
    • 18/02/07 13:30:00

    そういやあ蛭子能収も死産かなんかした赤ちゃんホルマリン漬けにしてるんじゃなかったっけ?

    • 5
    • 25
    • じゃがいも
    • 18/02/07 12:32:45

    怖いね。

    • 2
    • 18/02/07 09:13:37

    中絶や流産でも何年もそのままだったっていうのが悲しいね。

    • 8
    • 23
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 09:03:17

    中絶や流産した子をとってあるだけじゃない?
    昔は普通にホルマリン漬けとかあったし。

    • 7
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/07 08:59:43

    院長の趣味とかかもね。
    破棄に困ってそのまま建物に置きっぱなしにしたとか。

    • 1
    • 18/02/07 06:49:16

    怖い

    • 1
    • 20
    • 博多おでん
    • 18/02/07 01:12:16

    完全に 京極夏彦 うぶめの夏 の世界観。ホラーだわ

    • 3
    • 18/02/07 01:11:51

    近くに風俗や朝鮮部落あるし、そういう人たちの駆け込み寺的なとこだったんじゃないかな。闇やってたのかもね。普通の産婦人科なら、閉院二十年前なら通ってた人普通に出てくるよね。

    • 9
    • 18
    • みーちゃん2
    • 18/02/07 00:59:47

    亡くなった遺体をホルマリンにしたから事件性が無いという判断なのかな?
    ベトナムの戦争博物館で子のホルマリン見たけど後悔した。

    • 2
    • 18/02/07 00:59:33

    大島てる事故物件サイトにGO

    • 2
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/07 00:53:22

    医師はすでに亡くなってて、それで廃院になってるよ。だから20年以上前に当の医師は死んでる。噂では奥さんも無くなってて子供はいるそうだけど医療関係の道には進んでないらしく、全く事情は解らないみたい。

    • 2
    • 18/02/06 18:18:36

    ((( ;゚Д゚)))

    • 2
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/02/06 14:33:51

    >>4
    わかる
    あの小説の時代で時が止まってる感じだね。
    窓から稲光りとかも入ってくるんだろうね

    • 4
    • 18/02/06 14:30:03

    閉院したときに火葬なりどこかにうつすなりしないでそのまま放置ってのが・・・

    • 11
    • 12
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/06 14:16:30

    >>3 20年前に閉院だから亡くなってるんじゃない?

    • 1
    • 18/02/06 14:16:27

    >>3絶対何か知ってるよね。

    • 0
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/02/06 14:12:21

    えー…怖い

    • 1
    • 18/02/06 13:41:12

    >>2奇形のある子とか研究の為にサンプルみたいな感じで保存しておく事もあるみたい。
    知り合いが仕事の関係で見た時は目が一つしかない赤ちゃんとか保管されてたって。
    この件は目的わからないけど。

    • 4
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/02/06 13:38:32

    事件性がないってことは違法ではないってこと?

    • 0
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/02/06 13:37:06

    >>3老人ホームかあの世じゃないの?

    • 0
    • 18/02/06 13:35:33

    >>2
    中絶した子かも

    • 6
    • 5
    • 博多おでん
    • 18/02/06 13:34:56

    怖すぎる!

    • 0
    • 18/02/06 13:33:05

    なんか、金田一耕助とか京極夏彦の小説とかに出てきそうな事件だな~

    • 2
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/02/06 13:30:23

    院長とかはどこにいるのか分からないのかな?

    • 2
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/06 13:29:59

    どういうこと?流産した胎児をホルマリン漬けにして研究材料にでもしてたの?
    死産なら遺体を親に返さないといけないよね?

    • 8
    • 18/02/06 13:27:21

    こわっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ