自己犠牲の押し付け?「あたしおかあさんだから」歌が大炎上。若い母親たちが猛反発

  • ニュース全般
    • 407
    • 匿名
      18/02/13 14:09:03

    色々そのまんま、言い過ぎ、書きすぎなんだよね。
    「この歌詞の内容が分からないなんて、文学的表現が理解できない人だ」ってコメントをどこかで読んだけど、これのどこに文学的表現があるのか私には分からないわ。

    「おかあさん」
    「なあに」
    「おかあさんっていいにおい」
    「洗濯していたにおいでしょ しゃぼんの泡のにおいでしょ」

    これだけの言葉と表現で、愛情や幸福感や平穏さを表せるって、これが本来の「作詞」だと思う。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ