自己犠牲の押し付け?「あたしおかあさんだから」歌が大炎上。若い母親たちが猛反発

  • ニュース全般
    • 406
    • 沖縄おでん
      18/02/13 14:07:19

    >>396
    これが歌詞全文?

    なんて言うの?
    最後の「おかあさんになれてよかった。あなたにあえたから」って部分はいいよ
    上の「おかあさんになってなかったら、こんな女やってただろう。自分の好きに生きただろう」って部分を全否定する為に下の歌詞が生きる訳でしょ?
    言いたい事はわかる
    けど、「お母さんじゃなかったら」って部分の言い方?言葉のチョイス?
    それが何か嫌味よね
    「あんたが生まれなければ私はこれだけ好きに自由に自分の為に生きられたのに」
    って言ってるみたいに受け取れる
    「そんな事よりお母さんになれて良かった。あなたに会えたから」
    って事を1番言いたいんだろうけど、駄目だな~
    「女としてこう生きたかった」って言ってるよ、これは
    そういう部分が、「所詮、男が書いた」って事なんだろうな
    そして「父親」でも無い
    「男が書いた」って感じ
    奥さんいるんだよね?この人
    子供は?
    奥さん、これが世に出る前に読まなかったのかな?
    読んで丸っと同意だったのかね?
    奥さん以外にも女の関係者
    あ~…女の関係者でも「母親」じゃ無かったらわからないか~
    何か作った本人はじめ周りの人間も、完成に至るまでの全てが甘々だったね
    「のぶみ」なら間違い無い!とでも?
    教祖と信者の集まりみたいで怖いわ

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ