自己犠牲の押し付け?「あたしおかあさんだから」歌が大炎上。若い母親たちが猛反発

  • ニュース全般
    • 401
    • たまご
      18/02/13 14:02:02

    擁護派の言うことも、分からないではない。

    でも、何回読んでも「幸せなお母さんの歌」に聞こえないのは、「あたし」(あえてそのまま表記するけど)という個人や個性が、「おかあさん」という名前のもとで、役割に押し込められてしまっているからかなあ。

    作者は幼少期、お母さんに振り返ってほしかったのかなあ。「考えるのはあなたのことばかり」と言ってほしかったのかなあ…。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ