民進党・大塚耕平代表「『このままの党名では難しい』と思っている方もいる」 党名変更を検討

  • ニュース全般
  • こんにゃく
  • 18/02/05 15:54:25

大塚耕平代表、党名変更も検討 「『このままの名前では難しい』と思っている方もいる」

2018.2.4 15:51

 民進党の大塚耕平代表は4日午後の定期党大会後の記者会見で、「民進党」の党名変更の可否を検討する姿勢を示した。「衆院選に候補者を立てなかったという大きな出来事を経てしまったので、『このままの名前では難しい』と思っている方もいる。(党名変更の可否を)検討することも必要になるかもしれない」と語った。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/180204/plt1802040013-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/06 03:15:11

    党名のせいではない。

    中身が変わらなければ何も変わらないわ

    • 2
    • 18/02/05 21:46:46

    政党名のせいではない

    • 2
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/02/05 21:01:40

    モリカケスパ党

    • 0
    • 8
    • さつま揚げ
    • 18/02/05 20:46:00

    名前を変えても
    卑しい性根と半日は
    もうごまかせないよ。
    日本人舐めんな

    • 3
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/02/05 19:40:05

    名前変えても無理でしょう。
    立憲も希望も名前を変えただけの民進なんだし。

    • 5
    • 6
    • なると巻
    • 18/02/05 19:26:26

    一周まわってまた民主党になるのか

    • 1
    • 5
    • ごぼう巻
    • 18/02/05 16:10:27

    もう「残党」でいいよ

    • 4
    • 18/02/05 16:04:17

    名前変えてもどうせメンバー同じじゃん
    無意味

    • 5
    • 3
    • さつま揚げ
    • 18/02/05 16:03:26

    変わらなければいけないのは中身でしょ

    • 3
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/02/05 16:02:15

    名前変えたって意味ないんだよ、いい加減気づけよ笑

    • 2
    • 18/02/05 15:59:24

    選挙に勝てないのは名前のせいじゃないから…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ