シングルです。

  • シンママ
  • しらたき
  • kIWHDMXVpl
  • 18/02/04 20:37:05

シングルになりました。
元旦那とは月に2回ほど会って関係は悪くないです。
これからシングルという壁に乗り越えなければいけない事は沢山あると思います。
子供には沢山の習い事をさせて色んな経験をしてもらって、自分の好きな道を切り開いて歩んでいってほしいと思ってます。その為、小学校受験などを視野にいれています。ですが、やはり、シングルって事で不利になる事はあるのでしょうか… 私自身、高校中退をしてしまったので、親の職業とかも重視されてしまうのでしょうか…。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ライオン
    • MeORnZFMDc
    • 18/03/20 16:30:57

    母子家庭でも皇族と婚約だって一流企業就職だって公務員だって何にでもなれるよ。既にレールを敷かれてる人達とは違うけど努力次第で実現可能だと思うよ。経済力で子の将来の選択肢が左右されるけど、目指せる環境にあるなら頑張ってほしいな。社会的地位、社会的信頼性って結局は経済力だよね。悲しいけど。

    • 0
    • 13
    • パンダ
    • XNrbicUe+x
    • 18/03/20 14:05:05

    >>11

    こういう人、すごく嫌だ。

    • 3
    • 12
    • トラ
    • KyqjbRFsNb
    • 18/03/19 21:13:28

    お受験て親の学歴書く欄があるって聞いたことあるけど…違うのかな
    そんなにお受験まで頑張らなくても、公立の学校で塾行かせて偏差値高い高校狙うとか出来るでしょ
    親が底辺の学歴なのに、子どもに過度に期待しすぎるのは無理があるよ
    しかもシングル
    教育費用意出来るの?
    生活は大丈夫なの?
    いま現在の主の職業はなんなの?

    • 0
    • 11
    • アザラシ
    • BGqXWFxI+L
    • 18/03/19 17:36:45

    そりゃぁ就職にも結婚にも
    その他諸々 影響するよね。
    人生の先々でつまずくでしょうね。
    可哀想に思います。

    • 0
    • 10
    • ロールキャベツ
    • t8vlfz5+nl
    • 18/02/06 19:42:05

    >>9
    日本語が変だよ。
    中国の人?

    • 0
    • 9
    • ぴかちゅう
    • cD4Z5KCvVk
    • 18/02/06 19:29:11

    現実見ようぜ
    親が中卒なのに子供を英才教育なんて人生なめてるとしか言えない

    • 0
    • 8
    • すじ
    • ke+tRbteW4
    • 18/02/06 13:57:27

    学力さえあれば後の条件は何とかできるかもしれないよ?
    小学校受験ができなくても中学受験できるかもしれない。
    公立に通っても学力は無駄にならない。
    努力する価値はあると思う。

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • Y1QVylQ9HI
    • 18/02/06 13:39:20

    >>3
    手に職があるならまだしもパート募集しているところって最低高卒だよね。
    金融関係は無理だね

    • 0
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • oWq50jTI7A
    • 18/02/05 09:39:57

    >>1親の年収まで合否に関係してくるの?凄いね

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • 6BXO7ovbhI
    • 18/02/05 01:50:35

    今の仕事は?
    子どもの教育費は元旦那さんが払うの?
    習い事はほとんど親の職業は関係ないかと。
    小学校受験はわからないけど、中学受験なら親の職業はもちろんシングルなんて全く関係ないよ。そんなの記載する欄もうちはなかった。教育費はお金をかけろうと思えば限りなくかけられるわけで、お金に余裕があるのならどんどんかけてあげたらいいと思う(^^)お金をかけなくても心豊かに育てる方法ももちろんあるし、そこは親である人が決めたらいいんだし。

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • IqBNQMt1wN
    • 18/02/04 21:13:39

    いくつかわかんないし主の今の仕事が何かわかんないけど受験までにちゃんとした職を探せばいいじゃん

    • 1
    • 3
    • しらたき
    • kIWHDMXVpl
    • 18/02/04 20:43:55

    >>1
    年収なども見られてしまうんですね…
    私はお恥ずかしいながら、キャバクラと歯医者でしか働いた事がなくて…。。。

    • 0
    • 2
    • 北海道おでん
    • 0BoleH3ddT
    • 18/02/04 20:43:53

    かわいそう笑

    • 0
    • 1
    • 玉ねぎ
    • +4qESsbjGd
    • 18/02/04 20:39:15

    学校にもよるたろうけど、親の経歴、今現在の職業や年収、家庭環境、子どもの知性など幅広く見られると思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ