麻子(あさこ)って名前どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/06 15:19:23

    浅野温子を思い出す。

    • 0
    • 18/02/06 15:18:11

    古くさいって言うけど、古くて悪い事なんて無いと思うよ。読めない名前に比べてちゃんと考えて名付けたんだなぁと私は思うかな。あさこちゃん可愛いと思う。

    • 5
    • 31
    • グーグルパン
    • 18/02/06 15:17:59

    私は好きです。

    • 3
    • 30
    • 味噌だれください
    • 18/02/06 15:16:35

    いとうあさこって思う

    • 1
    • 18/02/06 15:11:15

    >>27
    それって単にクラスにイジメ気質の子がいるかどうかじゃない?
    そしてそういう子はどんな名前でも難癖つけてくると思うよ
    うちの子供(小2)のクラスにもキョウコちゃんって子がいるけど、そんな話聞いたことないよ

    • 4
    • 28
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/06 08:19:24

    あだ名はあちゃこ。

    • 2
    • 18/02/06 08:11:59

    あさこは変だと思う。
    まこにしたら?

    ちなみに現在小学校低学年に京子ちゃんって子がいるんだけど、古くせー名前!って友達から言われてるみたい。
    やっぱり昭和っぽい名前は可哀想な域になるのかもしれないね

    • 1
    • 26
    • 姫路おでん
    • 18/02/06 08:06:32

    かわいいと思うよ。
    古くからあるし、最近は音訓を無視しすぎる名前が多いから逆に新鮮かも。

    • 5
    • 25
    • シューマイ
    • 18/02/06 08:06:22

    今風なら恵麻えま とか?
    麻子は私(37)の同級生にいたし、今の子につけるのはちょっと可哀想かな…
    麻友まゆ 麻衣まい
    とかのほうがまだ浮かないと思う
    まいって響きも可愛いと思うから、私なら麻衣にするかな

    • 0
    • 18/02/06 07:59:18

    最近は子の付く子も結構いるし古くさいとは思わないけど、それでためらってるなら麻奈とか麻美とかにしといたら?

    • 1
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/02/06 07:56:39

    >>5
    別に悪いイメージないけどな
    麻って字、昔から結構名前につかわれてるし
    丈夫に育つようにって意味の字でしょ?

    • 4
    • 18/02/05 23:20:27

    自分がつけられたら親を恨む

    • 1
    • 18/02/05 23:18:45

    >>11ごてごてしすぎて嫌だ。
    麻子の方がスッキリしていていいなぁ。

    • 6
    • 20
    • もち入り巾着
    • 18/02/05 22:21:38

    昭和
    42才私の同級生、1、2才差に沢山いるわ

    • 0
    • 18/02/05 20:55:21

    可哀想
    ちゃんと時代にあった名前つけたげて 
    恨まれるよ絶対

    • 1
    • 18/02/05 20:47:25

    えーそこまで古くさくないし可愛いと思うよ?

    • 12
    • 17
    • おでんはつまみ
    • 18/02/05 20:45:22

    今だと麻子(まこ)のが読みやすいと思う。結局キラキラは嫌って言いながらみんな響きが可愛い名前にするから初対面の人はあさことは読みにくいと思うよ。

    • 1
    • 18/02/05 20:42:37

    子はもういらん

    • 3
    • 18/02/05 20:42:19

    あさはらしょうこうっぽい。

    • 0
    • 14
    • 博多おでん
    • 18/02/05 20:40:11

    麻って字を使うなら麻美がいいな。
    あさみ、って可愛いなぁって思う。

    • 8
    • 13
    • 小田原おでん
    • 18/02/05 19:44:25

    友達。かわいいよ!

    • 3
    • 18/02/05 19:44:24

    可愛いけど、いとうあさこさんのイメージが強い。あさこさんが好きならそれでいいと思うけど

    • 5
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 19:43:03

    明咲子とか明紗子とか、狙いすぎ?笑
    「あ」って読む漢字って「亜」くらいしかないけど、これは名付けにはイマイチだからなー。そもそも「麻」にこだわってたらだめか。

    • 0
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/02/05 19:42:22

    昔麻子ってヤンキーに絡まれた

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/02/05 19:42:07

    >>8
    麻は真っ直ぐのびる意味なの知ってるよー

    • 1
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/05 19:39:10

    >>5
    麻はまっすぐに育って丈夫な繊維が採れるから、健康でまっすぐな人になってほしいという意味で付けると聞いたけど
    地域ネタかな

    • 5
    • 7
    • おでんはつまみ
    • 18/02/04 17:56:45

    >>4
    なんで?

    • 0
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/02/04 17:54:39

    「いつもポケットにショパン」の麻子ちゃん思い出したなぁ(^^)
    昭和の漫画です。。。この漫画大好きなので名前も好きです。
    個人的な意見でごめんなさい~

    • 1
    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/02/04 17:11:37

    麻子(まこ)の方がいいかな。そもそも麻という字はやっぱり悪いイメージなのかな。

    • 1
    • 4
    • ごぼう巻
    • 18/02/04 16:54:15

    麻という字があまり好きではないかなー

    • 2
    • 3
    • おでんは主食
    • 18/02/04 16:53:58

    はっきり言って古臭い

    • 3
    • 18/02/04 16:53:09

    この人しかうかばない

    • 18
    • 1
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/04 16:51:02

    性格ねじ曲がってしまいそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ