離婚して実親養ってる人いる?

  • シンママ
  • 魚つみれ
  • 18/02/03 21:51:08

3年前に離婚して、実父もう亡くなり、実母も高齢で引き取る形になったんだけど、子供達はギリギリ小学生二人。
母は、年金しか無くてほぼ私が面倒見てる
形。
パートなのにキツイ。

今は家賃分=55000円だけ支払って貰ってるけど、言わなきゃなんもしないし、ストレス溜まる。

その他以外のお金は全部私が支払、家賃以外のお金は大切にしろ!って言ってるけど、何処まで大切に使ってんだかな。

カツカツな生活、苦しいパート、子供達の面倒、何処まで続くのかも分からない負の連鎖。

とにかく、この愚痴を他のママに聞いて貰いたかったのと、慰め言葉欲しいのでカキコしました。

傷ついてるので、中傷は辞めて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/04 10:41:10

    別居したら?
    お母さんには生活保護受けてもらうなりなんなりしてもらう。
    パートではきついでしょ。

    • 1
    • 18/02/04 10:44:58

    親の面倒をみるために自分の人生を犠牲にすることはないよ。

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • 18/02/09 17:47:21

    私は一緒に住んでないから養ってはいないけど、いつか養わなくてはいけないのかな?って状況。
    今でもたまに多少のお金の援助はしてる。
    正直、養う余裕はないからいざとなったら生活保護受けてもらうしかないと思ってるよ。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/02/09 19:22:12

    主さん偉いね。自分も大変なのに頑張ってるんだね。私は両親いないから気持ちわかってあげられないけど、余裕ないと誰だってイライラするのは普通だよ。無理しすぎなくていいんだよ。一緒にくらしてるのでもじゅうぶん親孝行だと思うよ。たまには息抜きしてね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ