毎日何を飲ませてる?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 18/02/02 23:02:39

いつも家にいる時は何を飲ませていますか?
うちは炭酸やジュースしか飲みません。
ない時はお茶です。
でも気づけば自分もジュースを買っています。
今更ですが、糖尿病が心配になってきました。
お茶に慣れさせないといけないですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/02/03 00:07:18

    お茶、牛乳、オレンジジュース(100%)かな。

    • 0
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/02/03 00:15:45

    麦茶、緑茶、ポンジュース。
    たまにスポドリ。

    • 0
    • 7
    • 博多おでん
    • 18/02/03 01:09:31

    お茶、牛乳、ヨーグルト、野菜ジュース。外食した時はたまにジンジャエールとかカルピス。歯科矯正してるから甘い飲み物禁止されてる。毎日大きいペットボトルとか飲む量にも寄ると思う。私は大学まで炭酸飲んだことなかったわ

    • 0
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/02/03 06:43:06

    お茶、水、100%りんごジュースかポンジュース、野菜ジュースです。

    • 0
    • 9
    • 味噌だれください
    • 18/02/03 10:03:04

    麦茶。
    炭酸・ジュースはたまーに買う。

    • 1
    • 18/02/03 11:19:10

    >>2
    中学生以上の子で?
    何だか園児や低学年の子みたいですね。

    • 3
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 11:21:14

    親が用意してるのは、お茶、牛乳、スポーツドリンクぐらい。
    飲みたいものがあるときは自分で買い物行って買って来てる。

    • 1
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/02/03 14:25:22

    幼児カテに立ちそうなトピですね

    • 3
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/02/03 14:53:44

    糖尿病の原因は飲み物だけではないでしょ

    • 3
    • 14
    • シューマイ
    • 18/02/03 16:34:56

    まずは糖尿病のお勉強をしようか。
    甘いものを飲みすぎて罹る病気ではありません。罹る原因をググってみてください、膵臓の病気です。

    • 0
    • 18/02/05 09:22:36

    基本的にはお茶だけ。

    • 1
    • 18/02/08 22:49:34

    私は小さい頃から中学までジュースを飲ませてもらえなかったから
    その反動でなのか、ジュース、特にミルクティーを飲むことが多いんだけど

    子供たちはお茶が好き
    旦那は水が好き

    • 0
    • 18/02/09 09:43:50

    基本お茶。
    ジュースあっても飲まない。

    • 0
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/02/09 10:01:10

    私も小中学生の時、毎日のようにジュース飲んでたな~食事はお茶だけど。
    若い時は代謝が良いし、部活なんかやってたら全然平気でしょ。
    今だけよ、そのうち飲まなくなるよ。

    • 1
    • 19
    • 博多おでん
    • 18/02/09 13:07:06

    水かお茶。
    たまに牛乳や野菜ジュース。
    炭酸やジュースの買い置きが、そもそも無い。

    • 0
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/09 19:05:21

    朝は温かいカフェラテかミルクティーで基本は麦茶。休みの日は炭酸とか飲みたいの飲ませる。

    • 0
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/02/09 22:01:48

    うちはいつもリンゴジュース。たまにそれを炭酸で割って飲んでる。
    来週からは、R-1飲ませる。

    • 0
    • 22
    • 金沢おでん
    • 18/02/10 13:32:21

    うちは牛乳が水代わり。
    お茶系はわたしが飲む黒烏龍茶のみだけど子どもたちはあんまり好きではないみたい。
    あとは野菜生活100。
    たまーに自分が飲みたくてコーヒー牛乳買うと一気に無くなる。

    • 0
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/02/11 00:18:43

    >>14
    炭酸で検索しましたが
    糖分が多いので糖尿病になる原因になると書いてますけど

    • 0
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 09:15:18

    >>14
    え?いやいや!!毎日炭酸飲んでいたら、糖尿や病気になるよ。知らないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ